門脇麦の英語力は?英語の発音は?英語の勉強は?帰国子女?

女優

今回は女優門脇麦について英語力を中心に紹介したいと思います。

門脇麦のプロフィール

「門脇麦」の画像検索結果

  • 本名:門脇 麦(かどわき むぎ)
  • 生年月日:1992年8月10日
  • 出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク
  • 身長:160cm
  • 活動期間:2011年-

門脇麦の英語力

「門脇麦」の画像検索結果

門脇麦の英語力について調べてみました。

実は、アメリカ生まれで、子供の頃4~5歳くらいまでは、
ニューヨークに住んでいました。

ハロウィンの行事なども、
幼少期にアメリカで体験されていたそうで、
当時の貴重な映像がトーク番組で紹介されていました

帰国子女ということで、
今でも日常会話くらいなら英語は堪能ということです。

実際、映画『KOKORO』では英語が話せる女子高生を演じていました。

若手女優で英語がペラペラに話せる人ってそんなに多くはないですよね。

門脇麦2

コチラは幼少期の門脇麦です。

ニューヨークに住んでいたときの門脇麦です。

特にアメリカナイズされている感じはありませんが、当時すでに英語がペラペラってかっこいいですね(笑)

門脇麦の英語の発音

「門脇麦」の画像検索結果

門脇麦の英語の発音について調べてみました。

門脇麦と言えば、映画『KOKORO』で安藤政信、國村隼とともに英語セリフを話しました。

ニューヨークで幼少期を過ごした帰国子女というだけあって、英語のセリフは流暢で評判も上々でした。

英語の発音も上手でした。

映画の記者会見で、門脇麦本人は自分が女子高生役するには老けすぎていると控えめでしたね(笑)

そんな女子高生役の門脇麦の画像がコチラ!

「門脇麦 KOKORO」の画像検索結果

確かに高校生役にしては老けすぎています。

美人ではあるんですがね。

監督が海外の人なんで、高校生役でもいけると判断してしまったんでしょうか。。。(笑)

門脇麦の英語勉強法は?帰国子女?

「門脇麦」の画像検索結果

門脇麦の英語勉強法について調べてみました。

「門脇麦」の画像検索結果

門脇麦の英語勉強法について調べてみました。

「4〜5歳までアメリカのニューヨークに住んでいたそう

今現在では、日本で暮らしているので帰国子女みたいです。

ですので、幼い頃から英語を聞いていたので自然と話せるようになったそうです。

門脇麦がニューヨークに住んでいたのは1年間だけのようですが、いまでも日常会話ができるレベルです。

英語を話す役どころも起用しやすいですね。

門脇麦は高校時代や大学時代で英語を勉強

「門脇麦」の画像検索結果

門脇麦の高校は東京都の狛江高校です。

そこそこの進学校ですが、高校時代の門脇麦は将来の目標であったバレエを引退し、将来の目標が見えない暗黒の3年間だったと言います。

この高校時代に門脇麦は蒼井優や宮崎あおいの作品に感銘を受け、女優を目指したと話しています。

確かに顔の系統としては似ていますね(笑)

ただ、特に英語の勉強に力を入れたということはないようです。

また、大学も進学していないので、大学でも英語は勉強していないようです。

これから門脇麦の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!