相武紗季の英語力は?ドラマの英語の発音は?英語勉強法は留学は?

女優

今回は相武紗季について英語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

相武紗季のプロフィール

「相武紗季」の画像検索結果

  • 本名:相武 紗季(あいぶ さき)
  • 生年月日:1985年6月20日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:165cm
  • 活動期間:2003年-
スポンサーリンク

相武紗季の英語力

相武紗季の英語力について調べてみました。

相武紗季といえば、2013年にアメリカ留学しましたね。

「女優としての代表作が思いつかない。クラスメイトに同意」「単なる“長瀬智也の元カノ”」「アメリカで“女優”と名乗るツラの厚さ。自分で自分のハードルを上げている」「留学っていってもたった5カ月だと“自称留学”ですね」などと散々な言われようだ。

相武紗季は留学前に長瀬智也と破局したばかりであったので、傷心旅行だろうと誹謗中傷のまとになりました。

しかし、ドラマで流暢な英語を披露したので、語学留学は実のあるものでした。

相武紗季は、日常会話レベルの英語は話せるようです。

ごぶごぶ出演!浜ちゃん抱っこ!相武紗季の子供の英語力は?

「相武紗季 子供 ごぶごぶ」の画像検索結果

相武紗季と小宮生也との子供が『ごぶごぶ』に出演しました。

いつも怖い浜田雅功も相武紗季の子供を抱っこして笑顔になっていました。

「相武紗季 子供 浜田雅功」の画像検索結果

そんな、相武紗季の子供も今では大きくなっています。

相武紗季は英語が好きだと公言しており、留学経験もあります。

そのため、相武紗季は子供に英語を話せるように育てていくと思います。

相武紗季の子供は多くの芸能人の子供と同じようにインターナショナルスクールに通っている可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

相武紗季の英語の発音

「相武紗季 アナザースカイ」の画像検索結果

映画『恋するナポリタン』プロモーション、ロスのアニメエクスポで少し英語で話していた部分を聞いてみましたが、下手ということではなく、ものすごく上手いというわけでもない、いわば”普通の”英語の発音でした。もともと英語の興味があり、海内ドラマも好きだったということなので、普段から英語に触れる機会は多かったんでしょうね。

相武紗季は元々、英語が好きで普段から海外ドラマや洋楽で英語で英語を勉強していたんですね。

芸能活動10周年の2013年にサンフランシスコに語学留学に行きました。

5か月間という短い間ですが、相武紗季の英語の発音は大きく改善されました。

相武紗季のドラマ『ミスパイロット』の英語の発音は?

「相武紗季」の画像検索結果

相武紗季のミスパイロットの英語についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

ミス・パイロット」に出ている相武紗季の英語がやたらにうまいのでネットで調べると今年の4月から4ヶ月間、米国に語学留学していたことがわかりました。
あれだけ英語がうまいのに、帰国後の記者会見で記者から英語で自己紹介するように言われて、記者の前で英語を話さずに逃げたのはなぜだと思いますか。

以下、回答です。

ちょっと留学したくらいでは流暢には喋れません。

要は、台本に書いているセリフの発音練習や確認を繰り返し行って完璧に見せていただけなのでは。

相武紗季は5ヶ月間サンフランシスコに留学をしましたが、帰国後英語自己紹介を記者に振られたんですね。

しかし、英語での自己紹介は拒否しました。

これはおそらく、英語を話すことで自分が叩かれる可能性があるからだと思います。

有名女優が英語を話すと、アンチがネット上で叩くことがあるので。。

芸能人として炎上は避けたいですよね。

「相武紗季」の画像検索結果

相武紗季の『ミスパイロット』での発音はファンも絶賛していました。

「録画したミスパイロットやっと見れた!相武紗季英語の発音いい!(^^)

相武紗季のミスパイロットでの発音は相当は練習したのでしょうね!

相武紗季のアナザースカイ英語力は?サンフランシスコ留学

「相武紗季 アナザースカイ」の画像検索結果

相武紗季は2013年に語学留学で訪れたサンフランシスコに行きました。

そして、2015年『アナザースカイ』で再度、サンフランシスコに訪れました。

相武紗季発音綺麗だな

「アナザースカイ今日相武紗季でちょんのやけど、留学してたんやっちビックリ。だからドラマのミスパイロットあんなに発音よすぎたんか」

相武紗季はかなり感慨深そうでした。

サンフランシスコは相武紗季にとって第二の故郷と言えますね。

スポンサーリンク

相武紗季の英語勉強法

「相武紗季 アナザースカイ」の画像検索結果

相武紗季の英語の勉強法について調べてみました。

相武紗季はサンフランシスコ留学で英語を勉強!裏事情・理由は?

「相武紗季 アナザースカイ」の画像検索結果

相武紗季はデビュー10周年の2013年にサンフランシスコに語学留学に行きました。

相武紗季はサンフランシスコでの語学留学について以下のように語っています。

アジア人というだけで結構ひどいこと言われたり。衝撃だった」と差別に直面したことを明かしたほか、話がきちんと伝わらないもどかしさや焦りがあったといい、「大事だった仕事を東京に置いて勉強しに来てるのに、思ったように英語がしゃべれなくて。いろんなものを捨てる決心で来たのに、負けてる自分ってなんだろうみたいな。悔し涙ですね」と、枕を濡らした夜をしみじみ振り返った。

相武紗季はサンフランシスコで差別の経験をしたんですね。

また、相武紗季はサンフランシスコで外国人とデートするなど充実した生活を送っていたようです。

NYやLAのような華やかな都市ではなく、成長のためにあえて知り合いがいないところを選んだという彼女。

MCの今田耕司から「ぶっちゃけボーイフレンドできなかった?」とプライベートな質問飛ぶと「できなかったです。でもアメリカの方とデートしました」と笑顔で答えるなど、留学生活の充実ぶりをうかがわせた。

相武紗季はアメリカ人とデートはしたが、彼氏にはならなかったようです。

相武紗季とデートした外国人が羨ましいですね(笑)

今後、相武紗季の英語を聴くのが楽しみです!

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人