水野美紀の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

今回は女優の水野美紀について英語を中心に紹介します。

水野美紀のプロフィール

「水野美紀」の画像検索結果

  • 本名:水野 美紀(みずの みき)
  • 生年月日:1974年6月28日
  • 出生地:香川県高松市
  • 身長:168㎝
  • 配偶者:唐橋充
  • 活動期間:1987年-

水野美紀の英語力

「水野美紀 」の画像検索結果

水野美紀は過去に英会話学校のイーオンのCMに出演する程、英語が堪能に話せます。


イーオンのCMと言えば、石原さとみも出演しています。

「石原さとみ」の画像検索結果

→【関連記事】石原さとみの英語力は?なぜ英語話せる?英語の発音は下手?英語勉強法は?

日出女子学園高等学校(当時)を経て、明治学院大学文学部英文学科中退。

趣味は写真、特技はアクションと英語、マーシャルアーツを習っている。普通自動二輪免許所持。

水野美紀は明治学院大学に通っていました。

多くの大学では英語が必須科目になっています。

水野美紀は明治学院大学で英語を勉強したかもしれません。

しかし、中退しているので、大学で英語力がついたのかは微妙ですね。

水野美紀は趣味の一つに英語と言っています。

英語が趣味というだけあって、大学の英会話の授業の他にも英会話スクールに通って英語を勉強するほどでした。

水野美紀の英語の発音

「水野美紀」の画像検索結果

水野美紀の英語の発音についても調べてみました。

水野美紀さんが英語に興味を持ち始めたのは中学生の頃。当時は留学を夢見て勉強していたそうですが、高校入学を期に本格的に芸能活動を開始するため上京したため、留学は断念。しかし、水野さんが英語好きだということを当時の事務所の社長が知ると、社長は元CNNキャスターの英語講師を水野さんに紹介しました。そしてその時、水野さんは徹底的に発音の矯正を行ったそうです。当時まだ高校生だった水野さんにとって学校では教えてもらえない発音の訓練はその後の英語学習に相当役に立ったそうです。

水野美紀が現在、英語の発音が上手いのは若い頃にCNN英語講師から英語レッスンを受けたからなんですね。

一流の英語講師と個別指導で英語の発音を勉強したら、そりゃうまくなりますよね。

水野美紀の英語勉強法

「水野美紀」の画像検索結果

水野美紀の英語勉強法について調べてみました。

水野美紀の英語についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

なぜ、女優の水野美紀さんは、英語が堪能なんですか?

以下、回答です。

元々得意だった事に加え、かつてイーオン」のCMに出て、さらにそこで英会話を学んだ事で磨きがかかったのでしょう。

アクションも出来ると言う事で、ハリウッドを目指すために必然的に身に付けている事もあるのではないでしょうか!!

水野美紀は、イーオンに通って英語を勉強していたんですね。

映画の仕事も多忙なのにすごい精神力です。

水野美紀は明治学院大学卒

英語を勉強したいと思って、大学は文学部英文学科に入学しました。大学では英会話の授業はあったのですが、「これじゃ足りない!」と思って、結局自分で英会話の学校を探して通うようになったんです。当時新宿にあった英会話学校だったのですが、専門学校みたいな感じの本格的な学校で、朝の7時から夜の11時ぐらいまで毎日授業が開講されていました。」

水野美紀は大学の英語の授業だけでは物足りず、英語学校でも英語でも勉強しました。

本気で英語を勉強したいなら、これくらいやらないといけないですね!

水野美紀は純粋に英語が好きだから、頑張れるのでしょう。

水野美紀は外国人との英会話やアプリで英語を勉強

現場では常にiPadを持ち歩いて、共演者やスタッフと話している時に分からない言葉があったらすぐに調べるようにしていました。発音が不安な時は、共演のイギリス人の俳優さんに聞いてもらって確認するようにしていましたね。iPadに入れていた、いつも使っている英単語問題集のアプリを見てもらって、ふだん使う言葉と使わない言葉を選別してもらったりもしました。

芸能界で活躍する水野美紀ですから外国人俳優の友達も多いようです。

また、英語問題集をといたり、英語のアプリで英語を勉強したり、コツコツ勉強しているとか!

今後、水野美紀の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました