香取慎吾の英語力!英語の発音ペラペラ?英語勉強法は?

今回は香取慎吾について英語を中心に紹介します。

香取慎吾のプロフィール

「香取慎吾」の画像検索結果

  • 別名義:慎吾ママ、SHINGO、ハットリくん
  • 生年月日:1977年1月31日
  • 出生地:神奈川県横浜市
  • 活動期間:1987年-

香取慎吾の英語番組での英語力

「香取慎吾」の画像検索結果

そんなスマップの中でも香取慎吾さんの英語力はズバ抜けて高いらしい。

香取さんはバラエティ番組で英語力を身につけ、映画では英語のセリフで演技するほどのレベルまで上達しました。

その後、香取さんは自分がマスターした英語の単語をまとめた本『ベラベラブック』まで発売するほど。

今まで、香取慎吾はバラエティ番組や映画でちょくちょく英語を話しています。

SMAPの中では木村拓哉の次に英語が話せるのではないでしょうか。

「木村拓哉」の画像検索結果

→【関連記事】木村拓哉の英語力は?カンヌや紅白での英語の発音は?英語勉強法は?娘の英語力は?

香取慎吾の英語力についてファンもツイートしています。

「SMAPの香取慎吾くんが出てる映画『人類資金』を見たよ。ストーリーもすっごいおもしろいし、いろいろ勉強になる情報も多くて見てて楽しかった。香取くんが流暢に英語をしゃべってる姿もめっちゃカッコよかったな。みなさんにもオススメです!」

おおむね、香取慎吾の英語を褒めるツイートが多いようです。

香取慎吾の英語の発音

「香取慎吾」の画像検索結果

香取慎吾の英語の発音について調べてみました。

香取慎吾は以前、スマステーションで英語を披露していましたね。

香取慎吾が英語を話す度にネットでファンが湧いていました(笑)

「(番組で)英語をやっていた(『ベラベラステーション』)なぁ、とか『ベラベラブック』や『マナスマブック』といった本を出したなぁ、とか高倉健さんが生放送のスタジオに来てくださったなぁ、とかいろいろなことを懐かしく思い出していました。健さんは、いま思い出してもCGだったんじゃないかと思ってしまうほど信じられない出来事でした」とふり返る。

香取慎吾はペラペラステーションという番組コーナーで英語を話していました。

当時ゲストで高倉健が来たことが印象に残っているようですね。

高倉健も英語の発音が良い芸能人ですね。

香取慎吾の英語勉強法

「香取慎吾」の画像検索結果

香取慎吾の英語勉強法について調べてみました。

香取慎吾さんの英語力
ペラペラになったんですか?
ずっと気になってました。禁句なのかなと思っていました。

以下、回答です。

昔は本を出したり、テレビでも英会話したりして、いわゆる日常会話程度はできたはず。
もう飽きたのか、最近は全く主張してませんね。
禁句ではないですが、現在ではどうでもいいことなんじゃないですか。
英語なんて使わないとどんどん忘れますし、特に香取君のように英語圏に住んでいたわけでもなく、中卒ならば今はとっくに忘れているかも。

香取慎吾はテレビ番組で英語を披露していましたが、最近はあまり英語を使っていません。

なので、香取慎吾の英語力は落ちてきているかもしれませんね。

以前は英会話をしていましたね。

香取慎吾は高校で英語を勉強?中卒?

香取慎吾の英語力!英語の発音ペラペラ?英語勉強法は?

高校では日本人ならほとんどの人が英語が学びますよね。

高校時代の英語勉強したことが基礎となっている人も多いと思います。

香取慎吾も高校時代に英語を勉強したのかと思って調べてみたのですが、高校は中途退学していました。

中学時代からすでに芸能活動が忙しかった香取慎吾ですが、高校時代は輪をかけて忙しかったんです。

そのため通信制の高校に入学したのですが、続けることは出来なかったので、中卒ということになります。

香取慎吾は海外旅行で英語を勉強


香取慎吾の英語勉強についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

香取慎吾って、一時期めっちゃ英語を話そうとしてましたよね?

結局、今 話せるようになってるんですか?

以下、回答です。

最近「オレの英語なんか比べ物にならないくらいツヨポンの韓国語はすごい」と言ってました。
香取くんは海外を一人でも歩くそうなので、旅行で簡単な会話には困らない位に英語はしゃべれるのでは?

おととし、香取くんはNYのオフブロードウェイでミュージカルをしました(三谷幸喜さん脚本演出)
スマステで一時期頑張った英語が仕事の幅をとても広げていると思います。

香取慎吾は海外旅行で英語力を身につけたようです。

本人は意識していなかったかもしれませんが、海外旅行で英語を使うことは英語の学習でとても大切です。

今後、香取慎吾の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました