坂口憲二の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

俳優 

今回は、坂口憲二について英語力を中心について紹介したいと思います。

坂口憲二のプロフィール

「坂口憲二」の画像検索結果

  • 生年月日:1975年11月8日
  • 出生地:東京都世田谷区
  • 身長:185㎝
  • 活動期間:1999年-2018年5月

坂口憲二の英語力

「坂口憲二」の画像検索結果

坂口憲二の英語力について調べてみました。

世田谷区立等々力小学校、明治大学付属中野中学校・高等学校卒業。しかし、卒業は決まったものの相次ぎ大学受験に不合格となり進路に困っていたところ、実父の坂口征二と交流があった人物の勧めでハワイ東海インターナショナルカレッジを受験し合格、同校へ進学。

ハワイ東海インターナショナルカレッジに在籍していた間に習得した英会話やサーフィンが特技である。

坂口憲二はハワイ東海インターナショナルカレッジに通い、英会話を習得しました。

自身のでも英会話が特技であると公表しています。

「坂口憲二」の画像検索結果

坂口憲二の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

坂口憲二が英語でしゃべっているCMを観たんですが
彼の発音は良いんですか?
カタカナをそのまま読んでいるふうに思えたのですが…

以下、回答です。

ハワイに語学留学してたみたいだけど、ほとんど喋れないみたいですよ。ある番組で海外行って現地の人に英語で話しかけていたけど、同じフレーズを繰り返してただけだし。

坂口憲二は英語が話せないという見解です。

「坂口憲二」の画像検索結果

以下、別の回答です。

そんなに良くは無いです。

が、彼はサーフィンがしたくてハワイに留学経験もあるし、それなりに話せるはずです。

CMでは、視聴者に分かりやすくするためにカタカナっぽく話しているのかもしれません。

話せないという見解がある一方、英語学校のCMで英語を話していたんだし、英語ができるだろうという見解もあります。

ただし、高い英語力ではなく、日常会話レべルではないか?という声が多いです。

坂口憲二の英語の発音

「坂口憲二」の画像検索結果

坂口憲二の英語の発音について調べてみました。

坂口憲二の昔のCMを見る限り、英語の発音はたいして良くありません。

坂口憲二は、若い頃にハワイ留学の経験がありますが、英語を使わない期間が長いため、英語の発音は衰えているかもしれません。

坂口憲二の英語勉強法

「坂口憲二」の画像検索結果

坂口憲二の英語勉強法について調べてみました。

坂口憲二はハワイ留学で英語を勉強しました。

日常会話レベルの英語は話せるようです。

今後、坂口憲二の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!