吉高由里子の英語力・発音が話題!英語勉強法を調査

女優

今回は吉高由里子について英語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

吉高由里子のプロフィール

「吉高由里子」の画像検索結果

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1988年7月22日
  • 出生地:東京都
  • 身長:158㎝
  • 活動期間:2004年-
スポンサーリンク

吉高由里子の英語力

「吉高由里子」の画像検索結果

吉高由里子の英語力について調べてみました。

ロンドンの6日間~マクベスに挑んだわたし」というタイトルで
BSプレミアムで放送されました。

この番組の中で、吉高さんの英語力を垣間見ることが出来ます。

6日間という短い期間ですが、吉高由里子の英語力を見ることができます。

番組では、演劇トレーナーのアドバイスは聞き取ることが出来るけれども、
自分の意思はなかなか伝えることが出来ないシーンが放送されています。

つまり、リスニング力には問題が無いと思います。

吉高由里子のリスニング力は高いようです。

吉高由里子のスピーキングですが、こちらは番組内で自分の意思をなかなか伝えられず、悔しさからから泣いてしまう場面が放送されていました。

一般的に、リスニングよりもスピーキングの方が難しいです。

演劇の外国人トレーナーからはセリフに抑揚を付けるよう
アドバイスされていました。

日本語では芝居が出来ても、英語では棒読みになってしまっているようです。

日本語の芝居と英語の芝居だと抑揚の付け方が違います。

既に2011年の時点で英語を聞くことには、ほとんど問題がないけれど、自分の意思を完全に伝えるのは難しいというレベルでした。

吉高由里子は「花子とアン」で英語を話す役だったので、英語の練習をしたようです。

吉高由里子の英語力についてヤフー知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

今日の花子とアンみたらみましたが、吉高さんは英語ペラペラなんでしょうか?

以下、回答です。

吉高さんは今回の配役が決まった時点では、英語は話せないと言っていましたし、その後一生懸命勉強中かと思います。

吉高由里子は英語がペラペラ話せるレベルにはありません。

スポンサーリンク

吉高由里子の英語の発音

「吉高由里子」の画像検索結果

ある程度の英語力を持っている吉高さんですが、「花子とアン」のために英語の猛特訓を行いました。

撮影前のから塩屋孔章に、どうやって舌を動かせば正しい発音ができるのかなどのレッスンを受けました。

「花子とアン」のために英語の発音の猛特訓をしました。

英語の発音はかなり矯正されました。

スポンサーリンク

吉高由里子は英語をロンドンで勉強!

「吉高由里子」の画像検索結果

吉高由里子の英語勉強法について調べてみました。

気になる英語力ですが、調べたところ吉高さんは
もともと、ある程度の英語力は持っているようです。

というのも、2011年に吉高さんはロンドンで演劇を学び、
英語で芝居をした経験を持っているからです。

2011年に吉高由里子はロンドンで英語を勉強しています。

スポンサーリンク

吉高由里子はフィリピンの語学学校に留学!

「吉高由里子の」の画像検索結果

2017年の雑誌インタビューで吉高由里子が語学留学していたことが分かりました。

この1年ほど長い休暇を取り、自由な時間を満喫していたという吉高さん。家から一歩も出ない1週間もあれば、フィリピンを旅する時間もあった。

フィリピンでは英会話の学校に通ったのだが、昼ごはんは近所にある、少しびっくりするような食堂でお世話になったらしい。

フィリピンで英語を勉強しています。

昼ごはんが日本と違って、不衛生過ぎてびっくりしたようです(笑)

今後、吉高由里子の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人