今回は俳優の城田優について英語を中心に紹介します。
実際、城田優が英語を話している動画も載せています。
城田優のプロフィール
- 別名義:U
- 生年月日:1985年12月26日
- 出生地:東京都
- 国籍:スペイン
- 身長:190㎝
- 活動期間:2003年-
城田優の英語力
城田優の英語力について調べてみました。
自分のことを話す練習をしてみたらいいと思います。仕事は何をしているのか、好きなことは何なのか。話しやすい、簡単な表現から始めて、会話できるチャンスがあったら積極的に使ってみる。
城田優は自分のことを話す英語を練習していたようです、
最近会った同世代の友だちが、「英語を覚えたい。でも今からじゃ遅いかな?」と相談してきたので、ちょうど今回と同じような話をしたところだったんです(笑)。
話せてデメリットになることはないし、必ず何かしらの役には立つ。いろんなことの選択肢が増えますし、人生に新しい広がりができると思いますよ。
城田優は、英語はいつ始めても遅くない!
英語が話せることで、人生の選択肢が広がると話しています。
城田優のミュージカル『エリザベート』の英語の歌がうまいと評判!
城田優が出演したミュージカル『エリザベート』の英語の歌がうまいと評判です。
城田優は最近はミュージカル俳優になりつつありますね。
アルバムもリリースしています。
城田優のニュー・アルバム『a singer』が2018年10月24日(水)にリリースされることが発表となっている。
自身初のミュージカル・カバー・アルバムとなる同作には、『エリザベート』『ロミオ&ジュリエット』『ファントム』など過去の出演作からのナンバーをはじめ、2019年上演予定の『ピピン』からの「コーナー・オブ・ザ・スカイ」、さらに人気ミュージカル『モーツァルト!』『スウィーニー・トッド』や『サウンド・オブ・ミュージック』『グレイテスト・ショーマン』といったミュージカル映画の名曲まで、全11曲の収録が決定している。
城田優の英語の歌はエリザベートだけでなく、ロミオ&ジュリエット、ファントムのミュージカルで歌った歌も収録されています。
今後もミュージカルで活躍していきそうですね。
城田優の英語だけでなくスペイン語も話せる?
幼少期はスペインで過ごしたんですが、7歳で日本に来たので、スペイン語も難しい会話はできないんです。日常会話はできても、難しい表現ができない。
城田優がスペイン語を話せるのは、7歳までスペインで過ごしたことが大きいようです。
城田優のスペイン語は日常会話レベルだそう。
城田優はスペイン国籍?
城田優は日本国籍ではなく、スペイン国籍を取得していること公言しています。
城田優はスペイン料理が好き? CALA CARMEN
スペイン出身の城田優ですが、やはりスペイン料理が好きなようです。
『林先生が驚く初耳学!』で紹介されていた俳優・城田優さん
ゆかりの名古屋のスペイン料理店「 CALA CARMEN」の紹介です。
知り合いが営む店だそうです。
カラ カルメン(CALA CARMEN)〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目1−4−1
いきつけのスペイン料理ってお洒落ですよね。
スペインハーフの城田優にぴったりのお洒落なお店です。
城田優の英語の発音は?
城田優の英語の発音について調べてみました。
📹城田優 ティーザー映像公開📹
10/24発売のアルバム『a singer』収録曲で英語歌唱している「マイ・フェイヴァリット・シングス」(サウンド・オブ・ミュージック)のティーザー映像を公開🎤
ゆったりとしたジャジーでオトナな仕上がり💞フル映像もお楽しみに!@U_and_YOU pic.twitter.com/4hliUxTw6G— ソニーミュージック洋楽 (@INTSonyMusicJP) 2018年9月1日
城田優の英語1 pic.twitter.com/1WR3aAwAmX
— 芸能人の英語力 (@peraperaeigoo) 2019年4月25日
城田優はミュージカルの仕事が多いです。
英語の発音についての城田優のミュージカルのインタビューが以下です。
僕は日本で、みなさんと同じように中学校の教科書で初めて英語を学び始めた人間で、自分で勉強して、努力をして言葉も発音も直してきたんです。
だってもしそこで僕が非常に日本人っぽい発音で歌ったら、『なんでコイツ選ばれてんの?』ってことになっちゃう。
なんで僕が選ばれたのかってことを見せつけるためには、自分が、いま自分が見えている以上に素晴らしい実力を発揮しなきゃいけないということで、非常にハードルが高かったです。
城田優は英語の発音を独学で勉強しているんですね。
ミュージカルで外国人役として活躍するには、ネイティブ並みの英語の発音が求められます。
城田優の英語勉強法
城田優の英語の勉強法について調べてみました。
現在は、英語インタビューで通訳の代わりになれる程の英語力ですが、英語を話せるようになったのは、成人してからだそう。
城田優は独学で英語を勉強!
城田優は見た目がハーフなので、帰国子女かなと思いますが、英語は基本的に独学で勉強しました。
城田優は英会話が好き!
城田優は英会話が元々好きでした。
ただ、英会話の授業は好きで、外国人の先生に積極的に質問したりして、なるべく話すようにはしていましたね。中学からは映画も字幕版で観ていたので、「ああいうときは、こんな言い回しをするんだ」と、簡単な会話は自然に覚えていった。
それこそ、“Watch out!”“Follow me!”なんていう、簡単な言い回しからですね。
要は、「外国語だからわからない」とシャッターを下ろしてしまうか、間違えていてもいいからとにかく英語に触れて覚えるかのどちらかだと思うんです。
城田優は英語を勉強したのは中学校の義務教育からだが、英語が好きで英語のフレーズは自然に覚えていったそう!
城田優は英語を話すこと意識
間違えることを怖れたり、わからないから聞き取ろうとしなかったり、使わなかったりしたら、永遠に覚えることはできない。ほんの少しでも日常で英語に触れる時間を作ることで、会話力は差が出てくるんだと思います。
城田優は、間違いを恐れず、英語を話しまくって英語を勉強しました。
よく言われることですが、英語はミスしても気にせずに実際に英会話してみることが大切です。
Let’s try!!
城田優は日常の中で英語で勉強!
城田優は日常会話をなにより重要視しています。
日々意識していれば、そんなことはないですよ。周りを見渡せば、英語はつねに目に入るし、いくらでも拾っていくことはできます。駅や観光地にも、英語表記での説明がたくさんあるじゃないですか。アナウンスでも、“This train goes to TOKYO.”“Please fasten your seat belt.”とか、そういう日常の英語に興味を持つことで耳を慣らし、あとは恥をかいてもいいから使っていく。そして慣れていく。海外での買い物でも、だいたい店員さんが話すことは決まっていますしね
城田優は日常生活の中で目に入る英語に注目して英語を勉強しました。
駅とか街中で英語の看板や説明文を見ることあります。
注目することでこんな英語表現があるんだという発見があるかもしれません。
今後、城田優の英語を聴くのが楽しみです。
それではHave a nice day!!