宮崎あおいの英語力は?英語スピーチの発音は?英語勉強法は留学?

女優

今回は宮崎あおいについて調べてみました。

宮崎あおいが実際に英語を話している動画も載せています。

宮崎あおいのプロフィール

「宮崎あおい」の画像検索結果

  • 本名:岡田 あおい(おかだ あおい)
  • 生年月日:1985年11月30日
  • 出生地:東京都
  • 身長:163㎝
  • 活動期間:1989年-

宮崎あおいの英語力

「宮崎あおい」の画像検索結果

宮﨑あおいを語る上で『ただ君を愛してる』という映画は必ず出てくるくらいの代表作。その映画の中で英語を話すシーンがある。その発音が良かったので、もしかしたら?と思いいろいろと調べてみたところ・・・。結論からいえば、人並み以上の英語力はあるでしょう。

菅野美穂くらいのレベルで海外一人旅だったら問題ないくらいとも言えるかと。

宮崎あおいの英語力は菅野美穂と同じくらいのようです。

「菅野美穂」の画像検索結果

→【関連記事】菅野美穂は英会話できる?英語勉強法は独学?子供は英語できる?

菅野美穂は留学経験はありませんが、海外旅行好きが昂じて英語を習得しました。

宮崎あおいも海外旅行によく行くので、海外旅行で英語話しているでしょうね!

宮崎あおいの英語のスピーチ

「宮崎 あおい」の画像検索結果

宮崎あおいの英語のスピーチについて調べてみました。

第41回トロント国際映画祭には宮崎あおい(30)も参加。記者会見や公式上映では英語による挨拶を披露した。

トロントには14年ほど前に語学のためにホームステイしたことがあったといい「私にとって、ホストファミリーと一緒に過ごした特別な街。ここに帰ってくるのが夢で、それを実現してくれた李監督やキャスト、スタッフの皆さんに感謝したい」と話した。

宮崎あおいはホームステイでトロントに英語を勉強しに行っています。

かなり英語の勉強になったそう。

ただ、トロントのホームステイは3週間程度だったので、英語の勉強の動機になったのかもしれません。

宮崎あおいの英語の発音

「宮崎あおい」の画像検索結果

宮崎あおいの英語の発音について調べてみました。

宮崎あおいの英語の発音に関するYahoo!知恵袋の質問・回答がありました。

宮崎あおいさんは、英語はかなり堪能なんでしょうか?

『ただ君を愛している』見ました。
宮崎さんが英語を話す場面では、かなり堪能な感じの発音でした。

練習したからといってもあの発音なかなかできないと私は思いました。

特技にも英語と謳われていましたが、その他何か英語が堪能である宮崎さんのエピソード知っている方は教えてください。

宮崎あおいが英語の発音が上手いことは有名で、一時期話題にもなりましたね。

以下、回答です。

宮崎あおいさんは一人で旅行をするのが好きみたいで、海外にもいろんなところに行っているので、英語が堪能なようです。
この前、映画の撮影が終わって、ニューヨークに旅行に行って
英語を頑張って勉強したみたいなことも言っていました。
もともと勉強熱心な方なので、それも英語が堪能な理由だと思います。

宮崎あおいの英語が発音がいいのは、ニューヨークなど海外旅行に行って、英語を勉強しているからです。

宮崎あおいの英語勉強法

「宮崎あおい」の画像検索結果

宮崎あおいの英語勉強法について調べてみました。

勉強法は以下の通りです。

  • 留学
  • 海外旅行

宮崎あおいの留学で英語を勉強

「宮崎 あおい」の画像検索結果


宮崎あおいは2006年にカナダへ3ヶ月の短期留学しています。

留学目的については明らかになっていませんが、語学留学だった言われています。

宮崎あおいは海外旅行で英語を勉強

「宮崎あおい」の画像検索結果

先ずは旅好きで海外によく行っているということ。次そしていくつかの映画やドラマで英語のセリフのシーンがあるのですが、発音だけでも納得がいくまでOKを出さないのだとか。

仕事上であろうが英語を集中して学ぶ機会があれば英語力は間違いなく向上します。

そして極めつけは、”英語を勉強しています”発言です。映画への出演が多い宮崎さんですが、映画と映画の間に長い休みがあれば海外に行き英語を勉強しているのだとか。

宮崎あおいは海外で英語を勉強しているのですね!

今後、宮崎あおいの英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!