大坂なおみの英語力は?インタビューは?英語の発音は?英語勉強法は?

スポーツ選手

今回はテニスプレイヤーの大坂なおみについて英語力を中心に紹介したいと思います。

大坂なおみのプロフィール

「大坂なおみ」の画像検索結果

出身地:大阪府大阪市中央区
居住地:アメリカ・フロリダ州
生年月日:1997年10月16日
身長180㎝
体重:69㎏
活動期間:2013年

 

大坂なおみの英語力は?優勝インタビューは?

「大坂なおみ」の画像検索結果

大坂なおみの英語力について調べてみました。

4大大会で初めての準決勝進出。その感想を問われた大坂は「大きな意味がある。でもベスト8の方が感情が高ぶった。いつもそこが目標だったから」と泣いて喜んだ8強入りとの違いを語った。「今はまたビジネス(business)に戻ったような気がする。また集中し直して一生懸命頑張らなきゃ」と意気込みを示した。

開幕前の会見ではこんなことを言っていた。「テニスが楽しいと感じられなくてジョブ(job)になっていた」。3月のBNPパリバ・オープン優勝以降、周囲からの大きな期待を持て余し、重圧に押しつぶされそうになっていたからだ。

インタビューで、大坂なおみはjobとbusinessの違いを話していたんですね!

英語学習者にとって、すごくためになる話です(笑)

businessはjobよりも能動的に取り組む「仕事」なんですね!

ビジネスとジョブ。どちらも似たようなものに思えるが、現在の大坂の心境は以前のようなネガティブなものではないという。「ジョブは楽しめない。こなすだけのもの。ビジネスは誰かにやらされるものじゃない。だから何かがあっても楽しめる。私はそう考えてる」と2つの違いを説明した。

私たちも仕事はbusinessでやっていきたいですね(笑)

 

大坂なおみの英語の発音は?スピーチは?

「大坂なおみ」の画像検索結果

大坂なおみの英語の発音について調べてみました。

大坂なおみ選手、錦織圭選手とCM初共演 「少し恥ずかしかったし、緊張も」

大坂なおみと錦織圭のやり取りは以下の通りです。

錦織「Hey. Hey. What are you listening to ?(何聴いてるの?)」

大坂「Just some R&B. What about you,Kei ?(R&B。錦織さんは?)」

錦織「Oh,This?聴く?)」

♪♪ふふふふーんに入ろかな、やっぱりやめようかな♪♪

大坂「Huh ?」

♪♪WOWOWに入ろかやめよかな♪♪

大坂「ナニコレ?」

錦織「いい曲っしょ。」

錦織「LIVE行く?」

大坂「行かない。」

大坂なおみも錦織圭の英語も発音が上手いですね!

「錦織圭」の画像検索結果

→【関連記事】錦織圭の英語力は?英語の発音は?日本語より英語の方が上手い?勉強法は?

錦織圭は中学生の時からアメリカで生活しています。

大坂なおみは英語ネイティブです!

大坂なおみはR&B似合いますね(笑)

 

大坂なおみの英語勉強法は?

「大坂なおみ」の画像検索結果

大坂なおみの英語勉強法について調べてみました。

大坂なおみは日本よりも、アメリカ生活が長く、アメリカ国籍と日本国籍を持っています。

二重国籍ですね!

1997年(平成9年)10月16日、大阪府大阪市中央区で生まれた。父親はハイチ共和国南東県ジャクメル出身で、アメリカ合衆国のニューヨーク大学で学んだ後、13年間日本に在住したハイチ系アメリカ人。

大坂なおみの父親はアメリカで生まれています。

大坂なおみは父親と英会話で話します。

大坂なおみも父親もネイティブなので、当たり前ですが、、、(笑)

母親は北海道根室市出身の日本人で、苗字の「大坂」は母方から来ている。

札幌で出会った両親は、その後大阪に転居。

姉の影響で3歳からテニスを始め、テニス経験のない父の教えの下、近所の靱テニスセンター等で練習した。2001年にアメリカ合衆国へ移住した。ニューヨーク州ロングアイランドのエルモントに6年住み[17]、全米オープンの会場でもあるナショナル・テニス・センター等で毎日6時間近く練習した。Alden Terrace小学校卒業。フロリダ州ボカラトンに移住し、Broward Virtual中学・高校に入学

大坂なおみは4歳で、アメリカに移住したため、日本語よりも英語の方が得意です。

というか、日本語はまだたどたどしいしいです(笑)

大坂なおみの日本語勉強法は?

「大坂なおみ」の画像検索結果

大坂なおみの日本語勉強法について調べてみました。

英語はネイティブ、日本語のヒヤリングはほとんど理解できるそうですが、話す方は苦手だそうで、現在日本語の練習をしているそうです。

大坂なおみは英語ネイティブではありますが、日本語はネイティブではありません。

大坂なおみは現在、日本語勉強中です。

大坂なおみの英語勉強法はドラマ?

「大坂なおみ」の画像検索結果

最近は、日本語でインタビューに応じることが多くなった大坂。「YouTubeやドラマを見て」日本語を勉強していることを明かし、具体的には「ノブナガ…コンチェルト」(信長協奏曲)と照れながら告白した。

 最近覚えた日本語は「イケン(意見)」とも明かし、「opinionって意味でいい?」と英語で通訳に聞き返す一幕もあった。

大坂なおみは信長協奏曲で日本語を勉強したんですね!

英語字幕をつけて勉強したのかもしれませんね!

ドラマや映画で語学を勉強するのは良い方法ですね!

大坂なおみは、毎日コツコツ日本語を勉強しているようです。

今後、大坂なおみの英語、日本語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!