志尊淳の英語力は?帰国子女で上手い?NHKでの発音は?英語勉強法は?

俳優 

今回は志尊淳について英語を中心に紹介したいと思います。

志尊淳のプロフィール

「志尊淳」の画像検索結果

生年月日:1995年3月5日
出生地:東京都
身長:178㎝
学歴:聖学院高等学校

活動期間:2011年-

 

志尊淳の英語力は?帰国子女で上手い?

「志尊淳」の画像検索結果

志尊淳の英語力について調べてみました。

志尊淳さんは、NHKの英語番組「エイエイGO!」にもレギュラー出演していました。その「エイエイGO!」の番組内では陣内智則さん達と一緒に中学生レベルの英語をクイズ形式で学んでいく姿がみられました。

志尊淳は、英語番組のレギュラーとして出演していたため英語が話せる芸能人として認知されたんですね!

「志尊淳 NHK」の画像検索結果

因みに志孫淳の次に番組を引き継いだが、瀬戸利樹です。

瀬戸俊樹はまだ英語勉強したてといった感じで、志孫淳と瀬戸俊樹を比べると、志孫淳の方が英語力が高いようです。

「瀬戸利樹」の画像検索結果

→【関連記事】瀬戸利樹の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

陣内智則も英語番組のレギュラーなんですね。

あまり英語のイメージがないので意外です!

志尊淳さんが通っていた中学・高校の環境に理由があるようです。志尊淳さんが通っていた聖学院中学・高等滑降は、帰国子女や外国人の子どもも多く通っている学校で、教室内では英語が飛び交うような環境だそうです。
そんな中、周りが英語で会話している時に英語での会話に入れず悔しい思いをした志尊淳さんは、中学の3年間とにかく英語が話せるようになりたい!と必死に勉強し、中学3年で英検2級に合格しました。

英検2級というと、高校卒業程度の学力を目安に出題され、英語での質疑応答の面接もあります。高校卒業レベルの英検2級に中学3年で合格した志尊淳さん。そんなエピソードから英語が上手いという話が出てきているようです。

志尊淳の中学校は、帰国子女や外国人が多かったため、日常的に英語が話されている環境だったんですね。

「志尊淳」の画像検索結果

当時、英語が話せなかった志尊淳は話の輪に入るために、必死に英語を勉強したため、現在英語が話せるようになりました。

志尊淳は特に留学経験はありません。

志尊淳は、帰国子女ではなく、日本で英語を勉強したんですね。

英検2級というのはそれほど高いレベルではありませんが、高校レベルの英語力が必要とされるので、中学3年生で取得するのはすごいことです。

 

志尊淳のNHKでの英語の発音は?

「志尊淳」の画像検索結果

志尊淳の英語の発音について調べてみました。

NHKの英語番組の中で、志尊淳の英語は結構日本語訛りはありますが、一生懸命勉強していました。

今後も「英語はやっぱり楽しい!」「今後も英語の勉強は続けていく!」という発言もあったので、どんどん洗練された英語の発音になっていくでしょうね!

 

志尊淳の英語勉強法は?

「志尊淳」の画像検索結果

志尊淳の英語勉強法について調べてみました。

知らないので基本的なところから。志尊淳さんは東京都出身で1995年生まれです。東京の中高一貫校に通っていて帰国子女など周りに英語を話す子も多かったようです。

そんな環境からですかね。もちろん頭も良かったんだと思いますが、なんと中学3年の時に英検2級を取得してしまいます。これはすごいですね。普通に日本の学校で勉強してでしょ。英検も2級ともなるとちゃんと面接もありますからね。

志尊淳は、帰国子女の友達に英語を教えてもらっていたため、英語が堪能に話せます。

その甲斐あって、中学3年生の時点で英語検定2級に合格していたんですね!

英検2級のレベルは、高校卒業程度です!

2級は、準2級までしっかりつけてきた力を実生活の様々な分野で応用できる力を身につけている級で、レベルは高校卒業程度とされています。社会生活に必要な英語を理解し、使用できることが求められます。

リーディング、スピーキングに加えて、面接のテストもあるので、総合的な英語力が問われます。

志尊淳は帰国子女でニューヨークで英語を勉強!

「志尊淳」の画像検索結果

ただなかなか言葉が出ない。そして志尊 淳さんが出してきたのは英語ノート!なんと自分で便利な言葉を日本語で書出して訳してきたんだそうです。えらい!真面目なんですねぇ。

それから練習に参加させてもらい認められて次の日のショーに出してもらうことになります。

志尊淳はNHKの英語番組でNY俳優修業をしたことがあります。

その時に、俳優として勉強以外に英語も学ぶました。

志尊淳の英語勉強法は使える英語フレーズをノートに書き出して覚えていくというものでした。

日常に即した素晴らしい勉強法ですね!

志尊淳の英語を勉強したきっかけは?

「志尊淳」の画像検索結果

志尊淳が英語を勉強するようになったきっかけは中学校でした。

英検2級を取得している志尊は、「帰国子女が多い中学校に通っていたのですが、最初は全く英語がしゃべれなかった」ことを打ち明け、外国出身の野球部員に翌日の練習が中止になったことを伝えようと、「トゥモロー(明日)、ベースボール(野球)、ノー(ない)と言ったら通じ、それから英語ばかり勉強していました。伝えようとする気持ちが一番だと思います」と英語力が向上したきっかけを明かした。

志尊淳は外国人のクラスメイトに簡単な英語を話したところ、通じたことに感銘受けたんですね。

それ以降英語ばかり勉強するようになったんだとか!

志尊淳が英語を勉強する理由は?

「志尊淳」の画像検索結果

「エイエイGO!」の番組が始まるときに志尊さんは、
海外を視野に入れて英語を勉強していきたいと話していました。

やると決めたらとことんやる性格で
ひたむきな努力を続けられる志尊さん。

志尊淳は海外進出のために現在も英語を勉強していると話しています。

志尊淳がハリウッド映画で観られる日が来るかもしれません。

今後、志尊淳の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!