黒柳徹子の英語力はペラペラ?フランス語は?英語の発音は?英語の勉強は?

タレント

今回は黒柳徹子について英語を中心に紹介したいと思います。

黒柳徹子のプロフィール

「黒柳徹子 」の画像検索結果

別名義:トットちゃん チャック
生年月日:1933年8月9日
出生地:東京都港区乃木坂
活動期間:1953年-

 

黒柳徹子の英語力はペラペラレベル?

「黒柳徹子 」の画像検索結果

黒柳徹子の英語力について調べてみました。

黒柳徹子の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

黒柳徹子さんて英語がペラペラなんですか?
ハイチに行って黒柳徹子さんが英語で喋っていました。

以下、回答です。

英語もフランス語もネイティブレベルでペラペラですよ。

なんと!黒柳徹子は英語に加えてフランス語も話せるんですね!

 

黒柳徹子のフランス語は?

「黒柳徹子 」の画像検索結果

黒柳徹子のフランス語について調べてみました。

2018年6月13日に亡くなった女優の野際陽子さんと60年以上にわたって親交があった女優の黒柳徹子さんが16日、野際さんへの手紙を発表し、「あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです。本当にお友達がいなくなったようです」と悲しんだ。

大好きだった、そして仲良しだった野際陽子さんへ

NHKに入ったのが、およそ60年前。あなたはアナウンサー、私は放送劇団。その頃からもう気が合っていて、一緒にフランス語を習ったり、同じお洋服屋さんで、お洋服を作ってもらったり。

黒柳徹子は女優の野澤洋子と一緒にフランス語を勉強したことがあるようです。

野際陽子とはかなり親交が深かったんですね!

 

黒柳徹子の英語の発音は?

「黒柳徹子 」の画像検索結果

黒柳徹子の英語の発音について調べてみました。

Goodwill Ambassador Tetsuko Kuroyanagi visits children in Haiti

黒柳徹子の英語の発音、いかがだったでしょうか?

黒柳さんが英語が話せるというのは、知ってはいましたが、実際に喋っている映像は始めて見ました。
日本語同様、ちょっと何を言っているのか、わかりにくいですね(苦笑)
年配の日本人の話す英語、という感じがします。

お年寄りの日本語って聴き取りにくいですよね。

黒柳徹子もお年寄りなので、英語が聴き取りにくい感じがします。

日本語訛りもかなりありますね!(笑)

ただ、外国人には通じているようなので、黒柳徹子の英語は使える英語です。

 

黒柳徹子の英語勉強法は?

「黒柳徹子 」の画像検索結果

黒柳徹子の英語勉強法について調べてみました。

今から43年前、1971年に、私はニューヨークに1年間留学したことがあります。38歳のときでした。

黒柳徹子が英語を勉強し始めたのは、成人をとっくに過ぎたころだったんですね!

ニューヨークでは、「メリー・ターサイ演劇学校」「ルイジ・ダンススクール」で、演技やダンスを勉強しました。

それから1年ぐらいしたとき、テレビ朝日が、女性が中心のニュースショーを始めることになって、その司会にというお話をいただいたので、日本に帰ってきました。本当はもっと長くいたかったんですけどね。

でも、人生であのときほど、いろんなことを学んだ時期はなかったように思います。まずは英語もそうだし、演劇学校ではウソのない台詞回しを。芝居のテクニックだけじゃなく、人間の生き方についても学びました。

黒柳徹子は、ニューヨークに留学したときに英語とダンスを勉強したんですね!

黒柳徹子が英語が話せるのは、留学によるところが大きいようです。

今後、黒柳徹子の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!