山本耕史の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

モデル

今回は山本耕史について英語力を中心に紹介したいと思います。

山本耕史のプロフィール

「山本耕史」の画像検索結果

生年月日:1976年10月31日
出生地:東京都新宿区
身長:179㎝
配偶者:堀北真希

活動期間:1976年-

 

山本耕史の英語力は?

「山本耕史」の画像検索結果

山本耕史の英語力について調べてみました。

実は噂によると山本耕史さんのニューヨークに行く前の英語力はisが分からないレベルだったようですよ。

山本耕史はニューヨーク留学前は、「is」すら分からないレベルだったんですね。

英会話も全くできなかったでしょうね!

山本耕史がニューヨークを訪れた。留学当初の山本は英語がわからず「to stay? to go?(ここで食べますか?持ち帰りですか?)」という質問に「yes」と答えていたという。

留学当初の山本耕史は「to stay」と「to go」の一方が聴き取れたんでしょうか(笑)

 

山本耕史の英語の発音は?

「山本耕史」の画像検索結果

山本耕史の英語の発音について調べてみました。

一瞬ネイティブかな、と思う位に発音がいいです。

また、ご本人がおっしゃっていることは、奇しくも英語(語学)習得に、非常に重要で、ある意味不可欠なことです。

それはつまり、成りきるということ。

人格を変える、大きく出る、と言っていますね。

いわゆる、“ガイジン”の真似をする。

これは英語習得において、とても大切なことなんです。

山本耕史が英語が部分的には、ネイティブ並みです。

外国人の真似をして話すことに注力した結果ですね!

 

山本耕史の英語勉強法は?

「山本耕史」の画像検索結果

山本耕史の英語勉強法について調べてみました。

あさイチで山本耕史さんの英語勉強法が紹介されていました。

実際、山本耕史さんの英語に関しての話は少しだったのですが、あまりにも衝撃的だったので紹介したいと思います。

山本耕史の英語勉強法が『あさイチ』で紹介されました。

山本耕史が英語を勉強したきっかけは?

「山本耕史」の画像検索結果

山本耕史さんが英語を勉強しようと思ったのは、本場のミュージカルを本場の言葉、つまり英語で分かりたいと思ったことがきっかけだそうです。

確かに英語の洋画や洋楽を英語で理解したいって誰しもが思うことですよね!

山本耕史は、俳優なのでミュージカルを英語で理解したいという思いは、相当なものだったでしょうね!

実際に英語を山本耕史さんがどうやって勉強したのかというと、最初に英語の勉強法として取り入れたのが、辞書をノートに写すという荒行。

山本耕史さんはシナリオを覚えることが得意だから、辞書をまるごと覚えてしまえばいいんじゃないかと思ったそうです。

凄い発想ですね!

この方法だと、英単語力はかなりUPしそうですが、英語の発音が理解できないため、ちょっと要領が悪いかなと個人的には思います。

山本耕史は、2ページ目が終わった時に、残りの英語辞書のページを見て愕然としたようです。

英語の辞書を覚えていくのって果てしないですからね(笑)

人生賭けて覚えていくレベルですよね(笑)

山本耕史は英語を10時間以上勉強!

「山本耕史」の画像検索結果

ニューヨークにいる時に頭のいい同級生が泊まりに来て、今英語の勉強をしているという話をして、英語のノートを見たら、東大の倍くらいの英語の勉強をやっていると言われたということですからどれほど英語にかける努力があったのかは容易に想像出来るかと思います。

ノートに英語のふりがなを振って行く。

途中から、ふりがなすらも英語になって行く。

一日に10何時間も勉強していたそうです。

山本耕史は英語を何十時間も勉強していたんですね!

集中力がすごいです。

英語のふりがなを振っていくというのは、日本語を英語に変換していくということでしょうね!

トイレに英語版ドラゴンボールが置いてあり英語でドラゴンボールを見てるということでした。

分かってる漫画を英語で見ることで英語の勉強になるそうです。

山本耕史は漫画で英語を勉強しました。

山本耕史がニューヨークを訪れた。シェイクシャックでスモークシャックを英語で注文した山本は「もっと大味かなと思ったら結構一つ一つ味がちゃんと、それが口の中でハーモニーになってます」とコメントした。

留学当初は英語が全く喋れませんでしたが、今では英語で注文できるようになりました(笑)

山本耕史はニューヨークに短期留学して英語を勉強!

「山本耕史」の画像検索結果

山本耕史はニューヨークに留学経験があります。

山本耕史のアナザースカイはニューヨーク

17年前に短期留学した場所である。生後すぐに芸能界に入り、舞台・映画・ドラマに出演し、23歳で転機が訪れたという。

山本耕史がニューヨークを訪れた。山本は留学当時に住んでいたスパニッシュ・ハーレムのアパートを探して歩いた。

山本耕史がニューヨークを訪れた。留学当初は「is」がわからないほどの英語力だったという山本耕史はユニオンスクエアのカフェで英語の教科書を3回くらいノートに写して勉強したという。

山本耕史がニューヨークを訪れた。留学当初に英語を勉強していたユニオンスクエアのカフェを探すが、すでになくなっていた。

山本耕史はテレビ番組『アナザースカイ』昔留学したニューヨークに行きました。

留学当初、山本耕史は英語は全く話せなかったが、英語の教科書を使って英語勉強しました。

また、語学学校での授業を受けたり、友達と英会話をして英語を勉強しました。

語学留学の良いところは、英語を話さざる得ない環境を得られることですね!

今後、山本耕史の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!