野村周平の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?中国語勉強法は?

俳優 

今回は俳優野村周平について英語を中心に紹介したいと思います。

野村周平のプロフィール

「野村周平」の画像検索結果

生年月日:1993年11月14日
出生地:兵庫県神戸市
身長:175㎝
活動期間:2009年-

 

野村周平の英語力は?

「野村周平」の画像検索結果

野村周平の英語力について調べてみました。

以下は、野村周平のブログの抜粋です。

わたくし野村周平は強が大、大、大嫌いです!!でも英語は好きですね!

なんかかっこいい気がする♪

野村周平は勉強嫌いだが、英語は好きなようです。

英語がなんとなく、好きなのでしょうか?

それとも英語の勉強が好きなのでしょうか?

 

野村周平の英語の発音は?

「野村周平」の画像検索結果

野村周平の英語の発音について調べてみました。

しかし、野村周平が英語の発音に関する情報はありませんでした。

現在英語勉強中ということなので、今後野村周平の英語の発音が聴けるかもしれませんね!

野村周平は中国語が話せる!

「野村周平」の画像検索結果

野村は母方の祖父が中国人のクォーター。兵庫県・神戸市で育ちながら、幼稚園から中学校まで中華学校に通っていたため中国語が堪能。約2年前に出演した映画『男子高校生の日常』のイベントで台湾を訪れ、自分が話す中国語が通じたことで、今後の俳優人生において、「中国語が自分にとって大きな武器になる」と実感したという。

野村周平の武器が中国語であることは間違いないですね!

野村周平が中国語で活躍できれば、今よりさらに人気が上がるでしょうね!

日本にいるとなかなか中国語を話す機会がなく、現地で通用するのか不安になると言いながら、現地の人に積極的に話しかけ勘を取り戻していく野村。また、ロケ中撮影に気づいた現地の女の子が振り返るのを確認しにんまりと笑顔を浮かべ、「目立ちたがりやにはもってこいなんですよね。ロケとか撮影は」と語る一幕も。「台湾でモテるようになりたいなー。日本だけでモテてたらダメっすよね。世界でモテるようになりたい」と朗らかに笑った。

野村周平は中国語を忘れないように台湾の女の子に中国語で声をかけているようです。

ほぼナンパですね!(笑)

中国語が堪能な野村周平は台湾進出も目論んでいるようです!

 

野村周平の英語勉強法は?

「野村周平」の画像検索結果

野村周平の英語勉強法について調べてみました。

現在は中国語に加え英語も勉強しているそうで、「(いつか世界に挑戦する)その時までに英語を完璧にしたい」と目標を掲げた。

野村周平は現在、英語の勉強しているそうです。

しかし、野村周平の具体的な英語勉強法についてはわかりませんでした。

野村周平は夢は世界で活躍することと言っているので、そのうち英語を習得するでしょうね!

 

野村周平の中国語の勉強法は?

「野村周平」の画像検索結果

野村周平の中国語の勉強法について調べてみました。

野村周平は中華系の学校で中国語を勉強!

「野村周平」の画像検索結果

今夜のゲストは映画「ちはやふる」などに出演している俳優の野村周平。お母さん方のお祖父ちゃんが中国人でありクォータ-

幼稚園、小・中学校を中華学校で過ごしたので中国語が堪能だという。

野村周平が中国人のクオーターであることは、よく知られてますよね!

野村周平が中国語を話せる理由は、中華系の学校で中国語を勉強したからです。

野村周平さんが通っていた中学校というのは神戸中華同文学校

ウィキペディアの情報によりますと、

同文学校は小1から中3まで中国語を教え、社会、英語、算数、図工など日本語科の授業以外全て中国語で行う。

小学部で使用されている教科書などは、全て中国語で明記されている独自のものを採用している。高校受験を控えている中学部は、日本が発行している教科書を採用し、テストなども日本語で行っているが、授業は中国語で行われている。

野村周平の通っていた学校は神戸市にありながら、中国語を中心とした学校だったんですね!

滞在中には台湾のドラマ撮影現場を見学し、台湾で活躍する日本人女優・池端レイナと交流。日本との違いを肌で感じ、「勉強になりましたね」と真剣な表情で振り返り、「現場の言葉が難しかったな。中国語でどうやって言ったらいいのかなって考えたりして…。それが悔しかった。また勉強ですね」とハングリー精神をあらわに。

野村周平はこれからも中国語を勉強していくようです!

野村周平の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!