玉城ティナはハーフで英語話せる?英語の発音は?英語勉強法は?

モデル

今回は玉城ティナの英語力について調べてみました。

玉城ティナのプロフィール

「玉城ティナ」の画像検索結果

生年月日:1997年10月18日
出身地:沖縄県
身長:164㎝
活動期間:2012年‐

 

玉城ティナの英語力は?

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナの英語力について調べてみました。

玉城ティナの英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

ティナちゃん日本語ペラペラみたいですけど、英語は話せますか?

玉城ティナは、ハーフでありながら、日本語がペラペラです。

「玉城ティナ」の画像検索結果

では、英語は話せるのでしょうか?

むしろ英語は日常会話程度でござる。いえーい。

玉城ティナ曰く、英語は日常会話程度は話せるんですね!

玉城ティナは英語のリスニングが得意!

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナは英語の聴き取りはできると自ら話しています。

アメリカ人の父を持つハーフであることから「英語は聞き取れるんですけど、普段の生活では話す機会があまりないので、積極的に話せるようにしたいです。中国語もやってみたい」と意気込み。

「学生ではなくなったので、もう誰かから『勉強しなさい』と言われることはないけれど、だからこそ自分から目標を決めていかないと」と話す。

玉城ティナは自身の英語力を向上させたいと考えているんですね。

また、中国語にも興味があるようです。

中国語が出来れば、中国人をターゲットにビジネスができますから、中国語を習得することは大切ですね!

もしかしたら、今後玉城ティナが中国でモデルや女優として活動していくかもしれませんね。

それは海外作品への参加を見据えたものか尋ねると「そうですね、将来的には挑戦してみたいです」と瞳をキラリ。「2020年の東京オリンピックも近づいてきたので、日本のタレントさんやモデルさんも国際的な活動が増えてくると思うんです。あと4年あるので、何か準備できたらいいなと思って」。しっかりした計画に感心していると「ふふふ、照れる(笑)。少しずつ頑張りたいと思います」と可愛らしい笑顔をこぼした。

玉城ティナは、英語を勉強して国際的に活動することを目論んでいるようです。

 

玉城ティナの英語の発音は?

「玉城 ティナ 英」の画像検索結果

玉城ティナの英語の発音について調べてみました。

玉城ティナはリスニングは得意だが、英語を発音するのは、あまり得意ではないようです。

とはいっても、父親が外国人なので、日本人の中では英語の発音は上手いのではないかなと思います。

玉城ティナは英語だけでなく、中国語の発音も勉強中!

「玉城ティナ」の画像検索結果

語学の勉強をしたい。まずは英語をちゃんとやる。そして中国語。単語帳は買っていて、読むのは意外と簡単なんだけど、発音がすごく難しいんです。でも、そのふたつができれば、世界中の色んな人と話せるかな〜って。韓国語はやぎ(八木アリサ)から教えてもらって(笑)。

玉城ティナは英語だけでなく、中国語も勉強しているようです。

さらには、韓国語も勉強中のようです。

中国語って何となくニュアンスだけわかるときは、あるけどピンインを発音するのが難しいですよね。

漢字が同じでも日本語と発音が全然違いますから。

 

玉城ティナの英語勉強法は?

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナの英語勉強法について調べてみました。

玉城ティナは留学で英語を勉強!

「玉城ティナ」の画像検索結果

20歳で人気モデルの玉城ティナさん。

海外ドラマを見たりしながら、英語を話す姿に憧れ、スマ留でオーストラリアのシドニーへ留学へ行くことを決意。

はじめての短期留学に挑戦してきました!

玉城ティナは元々、英語をペラペラに話すことに憧れがあったようです。

そこで、玉城ティナは20歳の時にシドニーに短期留学へ行きました。

玉城ティナは留学中に英語をプレゼン!

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナはシドニー留学中に英語のプレゼンテーションを行いました。

最初は不安もあったみたいですが、その分英語に慣れるのも早く、留学初日と帰国の時では、まったく話す内容も変化。
最終日はクラスメイトに向けて、玉城さんが感じた留学生活のプレゼンテーションをしていました。

質疑応答にも堂々と話していて、留学前よりも圧倒的にレベルアップ!

玉城ティナは英語オンリーの語学学校に行ったため、英語を集中的に勉強できたようです。

自分を英語を話さざるを得ない環境に追い込むことが大切ですね。

玉城ティナは、英語に話すことに慣れて、堂々と英語を話せるようになりました。

玉城ティナは留学中に友達と英会話!

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナは留学中に外国人の友達が出来たようです。

留学中、いつも一緒にいたモニカ。

留学初日から、ジェスチャーを使いながら、お互い母国語を教えあう場面があったり、女子トークに華が咲いていたり、国境関係なく仲良くなっていました。

外国人の友達がいると、自然と英会話するようになるので、英語の勉強になりますね。

よく言われることですが、英語の勉強は外国人の彼女を作ることが早道と言われたりします。

好きな人に自分の気持ちを伝えるために、英語を勉強するからですね。

玉城ティナの留学中の休みの過ごし方!

「玉城ティナ」の画像検索結果

玉城ティナは留学中、休みの日は、友達とファーマーズマーケットに出かけて、店員さんと英語でコミュニケーションをとり、語学学校で習ったことを積極的に実践!
活きた英語を勉強できていることを、実感していました。

玉城ティナは土日は、ショッピングに出かけて、店員と英会話を楽しんでいたんですね。

海外だと看板やメニュー、商品名も英語が使われているので、英語の勉強になりますね!

今後、玉城ティナの英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!