加藤雅也の英語力は?ハーフ?英語の発音は?英語の勉強法は?

俳優 

今回は俳優の加藤雅也について英語力を中心に紹介したいと思います。

加藤雅也のプロフィール

「加藤雅也」の画像検索結果

本名:加藤 雅也(かとう まさや)
別名義:加藤 昌也(かとう まさや)
生年月日:1963年4月27日
出生地:奈良県奈良市
身長:183㎝
活動期間:1988年-

 

加藤雅也の英語力は?

「加藤雅也」の画像検索結果

加藤雅也の英語力について調べてみました。

加藤雅也は『プレジデント ウーマン』のインタビューにて、英語を話す醍醐味は世界中の誰とでも、繋がっていけるコミュニケーションツールだと話しています。

そのためには、通訳なしで話せる英語力が必要とも話しています。

そう話す加藤雅也自身は、アメリカで生活していたこともあり、英会話がかなり上手いです。

実際、海外でも俳優として仕事をし、英語を話しています。

加藤雅也の英語力は、世界に通用するレベルと言えます。

 

加藤雅也はハーフ?

「加藤雅也」の画像検索結果

とても彫りの深い顔立ち、というか、目元が既にヨーロッパ系(?)のお顔立ちですよね?

と、思っていたら“ペルー人”疑惑が・・・

ですがこの件に関しては、“ハーフ”ではなくて、生粋の“日本人”なのだそう

加藤雅也は日本人離れした彫りの深い顔で、外国人と日本人のハーフなのでは言われたりします。

しかし、真相は純日本人でした。

英語も話せますし、外国人の役もできそうですね!

 

加藤雅也の英語の発音は?

「加藤雅也」の画像検索結果

加藤雅也はアメリカで住み、俳優として仕事をしていたので、発音は上手いです。

さらに、加藤雅也はハリウッド映画に出たいと考えており、出来るだけネイティブレベルの英語の発音を身につけようと勉強していました。

少なくとも、加藤雅也の英語の発音は日本人訛りのない、流暢な英語と言えます。

 

加藤雅也の英語勉強法は?

「加藤雅也」の画像検索結果

加藤雅也の英語勉強法について調べてみました。

加藤雅也はアメリカで生活して英語を勉強!

「加藤雅也」の画像検索結果

「丸々、日本に帰ることがなかったのが5年くらい、そのあと5年行ったり来たりみたいな感じでした。行った以上は、英語も勉強しないといけないし、意外とロスで遊んでないんですよ。遊ぶ所はいっぱいあるけど、目的はそこじゃなかったので、”しょうがないな”って」

加藤雅也は、アメリカで5年間英語を勉強したから英語が話せるようになったんですね。

加藤雅也ほどのイケメンであればモテるでしょうから遊びたくなるところ、ぐっとこらえて勉強したんですね。

加藤雅也は恋愛本で、英語を勉強!

「加藤雅也」の画像検索結果

加藤雅也は『男と女の英会話』的な男女間の恋愛に関する本で英語を勉強したと話します。

加藤雅也は女性を食事に誘って、英語で話して勉強したようです。

かっこいい加藤雅也だからできる方法で、真似るのは難しそうです(笑)

加藤雅也は英語のゴシップ記事で勉強!

「加藤雅也」の画像検索結果

加藤雅也は、英会話はとにかく話して勉強したそうです。

それ以外の勉強法としては、芸能人のゴシップ記事を英語で読むようにしたそうです。

恋愛ネタやスキャンダルは皆が関心のあるものなので、英会話中に話題にすると、盛り上がるからという理由だと言います。

これからも加藤雅也の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!