今回は女優の早見優について英語力を中心に紹介したいと思います。
早見優のプロフィール
出生名:館野 一美(たての かずみ)
別名:キャシー
生年月日:1966年9月2日
出生地:アメリカ合衆国ハワイ州
学歴:上智大学比較文化学部日本文化学科卒業
活動期間:1982年-
めちゃかわいい
早見優ちゃん! pic.twitter.com/dyTTsrsTgj— Moka@ (@moka96460) January 5, 2022
早見優の英語力は?
早見優の英語力について調べてみました。
ホテルの部屋でNHKワールド見てるけど、早見優の英語力の高さに非常に驚いた
— おーひら (@ohira_t) June 10, 2017
早見優(本名:福田 一美(旧姓:舘野))さんは静岡県熱海市に生まれ3歳から7歳までグアムで過ごし、7歳から14歳まではハワイで育ちました。
芸能界入りしたキッカケは14歳の時、ハワイ三越デパートのエレベーターで「サンミュージックプロダクション」にスカウトされたこと。
14歳で単身日本に帰国しアメリカンスクールに通いながら芸能活動を行っていました。高校はあの有名な堀越高等学校。
大学は上智大学比較文化学部日本語・日本文化学科。一年の留年を経て、1991年9月に卒業。婚約者はアメリカン・スクール時代の先輩である、スイス銀行日本支店勤務の福田富雄氏。
2001年と2003年にそれぞれ長女と次女を出産しています。
早見優は、当時としては珍しくアメリカで生活したバイリンガルです。
早見優はアメリカンスクールで英語を勉強しながら芸能活動を始めたんですね!
しかも、結婚相手はアメリカンスクールの先輩と結婚したんですね(笑)
因みに早見の有の子供も英語ペラペラなんだとか!
早見憂の娘の英語力は?
徹子の部屋、早見優と娘のありさちゃん、ママそっくり!歌も上手。家では8割英語で会話するそう。#徹子の部屋#80年代 pic.twitter.com/xbP6Gu9zJD
— ★椿★ (@pinksoda_50s) September 10, 2018
早見優さんの娘さんのお話です。
早見優さん、そして夫の福田富雄さんも英語教育を受けて育ち、日本の小中学校を経験したことがなかったので、自然と子供達もインターナショナルスクールに通わせるようになりました。
文科省のカリキュラムで国語も勉強しているようで、娘さんは「自分は日本人」という意識が強いといいます。
サマースクールで1ヶ月間アメリカに行った際も2言目には「日本だったら・・・」という言葉が出てくるくらい日本人としての意識が強いようです。
早見優の子供はインターナショナルスクールに通っているようです。
早見優も旦那もインターナショナルスクールに通っていたので、自然と通わせることになったんですね。
おかげで早見優の子供も英語がペラペラです!!
早見優は日本語よりも英語の方が得意?
8
Tonight / #早見優シングル盤で出した方ではなく
Yuってミニアルバムの英語版の方Love Lightと同じくらい日本語より歌いやすそうでめちゃくちゃ心地いいです!(*´ω`*)
tonightから4回、裏に血液型シリーズが載ってます。たまたま載ってる4曲で最後にこれを買ったのでめちゃドキドキしましたw pic.twitter.com/k1PyC1ieY2
— *KIMOWOTA * (@xKIMOWOTAx) November 7, 2019
早見優は、母親とは日本語で話していました。
しかし、日本文化を知っていた祖母は、早見優さんが目上の人に敬語を使わなかったりしたら厳しく叱っていたようです。
普段から日本語を喋っていたこともあって、日本の高校に進んだ際にもあまり言語で苦労したことはなかったそう。
やはり英語ができる方はこうやって日頃から英語に触れる機会をちゃんと自ら創出するんですね。ちなみに、読み書きに関しては今でも英語で書く方が楽だといいます。
早見優は母親や両親から日本の教育を受けていたので、日本語もちゃんと話せます。
しかし、読み書きに関しては、英語の方が得意なんですね!
早見優の英語の発音は?
早見優さん、とてもかっこいいですね!さすがの英語の発音🎶LAサウンドとてもGoodです😊 #キュウオン
— 岩崎剛 (@zPmZtThrPsgu1ut) February 24, 2022
早見優の英語の発音について調べてみました。
早見優の英語の発音はネイティブレベルですね!
発音の良さはやはり帰国子女で本物で元祖バイリンガルの実力は年齢を重ねても全然おちないようです。
早見優は待ち時間等のスキマ時間を活用して、今も勉強しているそうです。
早見優の英語勉強法は?
早見優の英語勉強法について調べてみました。
さすが早見優、英語の発音が本物🙂 #らじるラボ
— 華麗な10番(よし) (@great_number10) February 12, 2021
父が事業をしていた関係で、熱海で生まれたという早見。
その後、祖母の仕事の都合でグアムに移住し、3歳から7歳まで現地で過ごしていた。
グアムではもちろん英語で話さなければならないが、パーソナリティの藤井が言葉の壁についてどうしていたのかと尋ねると、早見は驚きの習得術で英語を覚えていったことを明かした。
藤井:(英語は)わりとすぐ喋れたんですか?
早見:祖母から聞いた話だと、最初は全く話せなくて、でも祖母も母も働いてたから。あのときって安全だったし治安も良かったから、「公園で遊んできなさい」って言われて。3歳か4歳ですよ?(笑)
早見優はグアムの公園で、友達と話すことで英語を身に着けたようです。
あまり聞かない英語習得法ですね(笑)
早見:で、公園に行って、「みんな何の話してるかわかんな~い」って泣いて帰ってきたら、『セサミストリート』って教育番組があって。
早見優もすぐに英語を習得したわけではないようですね。
幼い頃の環境によって、自然な形で英語を覚えていったという早見。7歳からはハワイに移住し、引き続き海外生活を送ってきたそうだ。
早見優は、セサミストリートとグアムの友達と英会話することで英語を勉強しました。
ただ、本人は勉強という意識はなかったそうです(笑)
早見優は祖母と英語を勉強!
子供ってほんとyourubeが好き。テレビよりも断然食いつきが違う。youtubeで英語を覚えたっていう話もよく聞く。早見優さんが幼少期、英語が分からなくて泣いていたらお祖母様に毎日セサミストリートを観なさいと言われ、毎日観ているうちに英語が分かるようになったと聞いたことがあるし、やはり…。
— バンコクで育児する人 (@na_hibi) December 23, 2018
早見優さんは子供時代、日本語と英語の両方を話していたといいます。祖母が日本人ではあるが、ドイツ生まれのイギリス育ちということで日本語よりも英語の方が断然得意だったことから祖母とは英語で会話をしていたそうです。
早見優は、イギリス育ちの祖母と英語を勉強しました。
祖母は日本語よりも英語が得意だったんですね。
早見優は英語習得後も英語勉強!
早見優さんは英語を忘れないように毎日英字新聞読んだり会話をしていると聞いたことがあります。#blueocean
— さと (@karadagakayui) October 26, 2021
大学では英語の授業を受けたいと考えていたため、英語を忘れないように歌番組の間の待ち時間などに英語の小説やNewsweek誌、TIMME誌などを読んでいたようです。
早見優は、英語力が落ちないように英語の雑誌を読んでいたのですね!
今後、早見優の英語を聴くのが楽しみですね!
それではHave a nice day!!