宮市亮の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

宮市亮の英語力について調べてみました。

宮市亮のプロフィール

愛称:リオ
生年月日:192年12月14日
出身地:愛知県岡崎市
身長:183㎝
体重:70㎏

 

宮市亮の英語力は?

「宮市亮」の画像検索結果

宮市亮の英語力について調べてみました。

以下、宮市亮の英語力についての記事です。

えっ?耳を疑った。宮市亮が地元外国人記者からのインタビューに、英語ですらすらと答えていたからだ。

取材許可が下り、選手控え室の近くへ歩いて行くと、その廊下で黒いスーツにブルーのネクタイ姿の宮市は、すでに地元外国人記者から取材を受けていた。的確に質問を聞き取り、よどみなく、答えているではないか。

宮市亮は外国人記者からの質問に答えるだけの英語力があります。

2011年、ボルトンでコイル監督やスタッフから「リョウは英語が上手い」と聞いていたが、本当だった。

態度も堂々としたもので、私たち日本人記者からの取材と同様、記者の顔をしっかり見て、質問の意図を汲んで答えていく。私だけではなく、そこにいた日本人記者全員が驚いた。

宮市亮の英語力は外国人からも好評です。

宮市亮はインタビューに対して、堂々と英語を話すことが評判の良い理由でしょう!

英語での取材が終わり、日本語での取材になったとき、聞いてみた。
-英語の受け答えは、まったく不自由なさそう?
そうですね。インタビューとかは、まだちょっと難しいところがあるんですけど …
-記者が言ってることはすべて分かっていた。
そうですね。日常の普段、サッカーをする分では、サッカーする面では問題ないと思います

宮市亮は海外生活2年足らずで英語が話せるようになりました。

普段から宮市亮が英語を勉強していたことが伺えます。

「宮市亮」の画像検索結果

宮市亮にインタビューした日本人記者は以下のように話しています。

これまで100人近い日本人選手が欧州でプレーし、何十人と取材して来たが、その多くがピッチの内外、また生活面でも、ずっと通訳に頼ってきた。

語学、勉強していますよ」と言いながら、生活レベルの会話もままならないまま、日本へ帰って行った選手は多かった。

サッカーの練習をしつつ、英語を習得することは難しいため、海外でプレーしていた日本人選手の中には英語を習得できず、帰国した選手も多いです。

英語が話せる宮市亮は今後いい成績を残せそうですね!

 

宮市亮の英語の発音は?

 

宮市亮の英語の発音について調べてみました。

宮市亮は海外でも発音が良いと高評価です。

とても流暢で発音やイントネーションも良く、インタビューでも自信を持って、自然体で答えているのがわかります。

もちろん語学のセンスや才能が元々あったのかもしれませんが、通訳をつけずにサッカーの練習の合間にちゃんと勉強をしてきた成果ですね!

宮市亮の英語の発音は海外で十分通用する発音です。

インタビュアーも聞き直すことなく、スムースな英会話です。

今後、さらに宮市亮は英語の発音が上手くなっているでしょうね!

 

宮市亮の英語勉強法は?

宮市亮の英語勉強法について調べてみました。

宮市亮は外国で生活して英語を勉強!

「宮市亮」の画像検索結果

宮市が英国で暮らすようになって、実質1年ちょっとしか経っていない。

最初の数カ月はフェイノールト(オランダ)でプレーし、英語を使っていたというが、それでも1年9カ月だ。かつてアーセナル、フラム、ウェストブロミッジでプレーした稲本潤一や、ボルトンでプレーした中田英寿も英語は流暢にしゃべったが、宮市はすでにそのレベルにいた。

宮市亮は現在、イギリス、以前はオランダで生活していました。

宮市亮は海外で生活し、英語を日常的に使い英語をマスターしました。

宮市亮は通訳をつけずに英語を勉強!

「宮市亮」の画像検索結果

通訳をつけず、ずっとひとりで頑張って来た成果だろう。欧州へ来たのは18歳のときだったから、覚えが早く、耳もよかったのかもしれない。

それでも練習に合間にかなり頑張って勉強をしていたに違いない。そうでなければ、ここまでしっかりした文法の英語をしゃべれるはずがない。

日本人選手だけでなく、たくさんの留学生や駐在員と接して来たが、こんなに英語の上達の早い人を知らない。

宮市亮はサッカーの練習で忙しい合間を縫って英語を勉強しました。

宮市亮は文法をしっかり勉強したことで、インタビューにも自分の気持ちを伝えることが出来ています。

 

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました