中谷美紀の英語力!なぜ英語・フランス語話せる?勉強法を調査!

女優

今回は中谷美紀の英語力を中心に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

中谷美紀のプロフィール

  • 本名:中谷 美紀(なかたに みき)
  • 生年月日:1976年1月12日
  • 身長160cm
  • 職業:女優
スポンサーリンク

中谷美紀の英語力

「中谷美紀」の画像検索結果

中谷美紀の英語力について調べてみました。

女優の中谷美紀が「第9回アジア・フィルム・アワード」で「Excellence in Asian Cinema Award」を受賞し、そのセレモニーで、流暢な英語でスピーチを行い、喝采を浴びました。

以前から中谷美紀の語学力は注目をされていますが、その高いレベルの理由を調べてみました。

中谷美紀はアジアの代表として映画祭で英語スピーチを行ったことがあります。

英語スピーチのために練習をしたといっても、ある程度の英語力はあることが分かります。

中谷美紀は英語力のおかげで結婚

中谷美紀は2016年にドイツ人のビオラ奏者とのデート報道がありましたが、その後2年の交際を経て、2018年にドイツ人のビオラ奏者と結婚を発表しました。

結婚相手は基本的に英語でコミュニ―ケーションを取っていたんだって。

中谷美紀は芸術とか音楽が好きだから、音楽家と結婚するのも納得だね。

中谷美紀の英語スピーチ

「中谷美紀」の画像検索結果
中谷美紀の英語スピーチについての記事です。

なかなか英語やフランス語をスピーチしている映像がなかったのですが、古い映像では英語で冒頭スピーチをされていました。

2007年ですので、中谷さんが32歳の時になります。本当に流ちょうな英語です。冒頭は中国語であいさつされ、その後英語で1分くらいスピーチされています。

その後は日本語で話をして、通訳さんが通訳しています。自分の言葉で外国の言葉でスピーチをするって海外では高い評価を受けると思います。中谷さんは演技力だけでなく、英語力も完璧です。

中谷美紀は2007年に英語スピーチをしているみたいだね。

動画はないけれど、きっと流暢な英語だったんだろうね。

スポンサーリンク

中谷美紀はフランス語のレベル

「中谷美紀」の画像検索結果

中谷美紀は英語以外に、フランス語も流暢に話すことができます。

以下の動画では中谷美紀がフランス語を話しています。

中谷美紀は英語、フランス以外にドイツ語、イタリア語も話せるようです。

日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の5か国語も話せるのか!?

中谷美紀は若い頃から売れっ子女優なのに、よく英語もフランス語など多言語を話せるようになったね。

動画を見る限り、フランス語のレベルは少なくとも日常会話以上はあるね。

スポンサーリンク

中谷美紀はフランス語のスピーチが絶賛

2013年の、第37回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受賞した「利休にたずねよ」の公式上映会前に、中谷さんはフランス語で映画を紹介しました。英語ではなくフランス語であいさつしたことに、会場は驚きがあったそうです。

英語よりフランス語で話した理由として、英語よりフランス語の方が堪能だったようです。撮影が終わるとお休みをとってフランスに滞在することが多く、20代のころは定期的に行くのでアパートメントも借りていたそうで、日本とフランスの生活をしていたようです。

さらに、フランスには友人もいるそうで、今もフランス語での交流がされているので、そのフランス語のレベルは高いままのようです。


中谷美紀は英語よりもフランス語のほうが堪能なんですね!

スポンサーリンク

中谷美紀の英語・フランス語の勉強法

「中谷美紀」の画像検索結果

中谷美紀は栄養専門学校卒で学歴は高くありません。

また、留学経験もありません。

英語教室や、たまにいく海外旅行で英語を勉強していたようです。

2006年にはインド旅行のエッセーを発売しています。全4巻もあるエッセーで、長期にわたる旅行であったようです。2006年にはインドで旅行や観光に問題ないレベルで英語力はそのころからあったようです。

インド以外にも旅行がお好きのようで、海外旅行や外国人との交流など、英語を使う機会が多いようです。

インド旅行のエッセイを書くこと程、旅行が好きなんだね。

好きこそものの上手なれってことかな。

好きでたまらないからすぐに吸収しちゃうのかな。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人

コメント