ダレノガレ明美はハーフだが英語力ゼロ!ポルトガル語は話せる疑惑

モデル

今回はモデルのダレノガレ明美について英語力を中心に紹介したいと思います

スポンサーリンク

ダレノガレ明美のプロフィール

「ダレノガレ明美」の画像検索結果
  • 本名:福住 明美(ふくずみ あけみ)
  • 生年月日:1990年7月16日
  • 出身地:ブラジルサンパウロ州サンパウロ
  • 身長:164㎝
  • 活動期間:2012年
スポンサーリンク

ダレノガレ明美はハーフ

「ダレノガレ明美」の画像検索結果

ダレノガレ明美は父親が日本人とブラジル人のハーフ、母親がイタリア人のハーフです。

母親の名前は「タニア」っていうんだって。

ダレノガレ明美の両親の写真はコチラ。

 

View this post on Instagram

 

私の大好きな両親🥰 心配性でLAに1人で行くって話した時もずっと心配してくれていて… 飛行機乗るまで電話してくれていました🥺 最後まで行かなくていいんじゃない?笑っ って言ってました!笑っ なので無事に帰ってきて嬉しかったのか、パンを焼いてすぐ会いに来てくれました🐹❤️ LAでの話をしたり、昔話をしたり、本当に時間があっという間すぎて… 本当に幸せな時間を過ごすことができました☺️ 昔は厳しすぎて本当に大変でしたが、 今思うと厳しく育ててくれた事に本当に感謝してます! これからも元気で仲良し夫婦でいてね☺️🎈 またすぐ会いにきてくれるみたい⭐️

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

ダレノガレ明美の母親はタニアは一度離婚を経験しており、離婚した夫(ブラジル人と日本人のハーフ)との間に生まれたのがダレノガレ明美です。

写真に写っているのは再婚相手で純日本人です。

写真に写っている父親とダレノガレ明美は血は繋がりはないんだね。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の英語力はゼロ

Twitter上で、以下のようにダレノガレ明美は英語が話せないと言っています。

ダレノガレ明美は日本人離れした顔立ちなので、英語話せそうなのにね。

ただこのツイートは2014年のものなので、現在は英語力が高くなっているかもしれません。

8月13日更新の本人のツイッターで「英語学びたい!短期留学するか 英語レッスン受けるか迷う…短期留学興味あるんだよね」とコメントすると、「え、話せないの?ハーフだよね??」「その顔でしゃべれんのかーい」といった多くの突っ込みを集めた。

ダレノガレ明美は2018年8月13日時点でもまだ英語が話せないことが明らかになっています。

また、英語のレベルのも低く、He isやI amのレベルから勉強しているようです。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美はポルトガル語は話せる疑惑

 

View this post on Instagram

 

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

英語は全く話せないダレノガレ明美ですが、出身はブラジルということもあって、ポルトガル語は話せるようです。

ブラジルの公用語はポルトガル語だよ。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の子供の英語力

「ダレノガレ明美」の画像検索結果

ダレノガレ明美の子供の英語力について調べてみましたが、そもそもダレノガレ明美にはまだ子供はいないようです。

しかし、ダレノガレ明美は英語に対してコンプレックスが強いようなので、子供にはインターナショナルスクールに通わせたりするかもしれません。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の両親の英語力

 

View this post on Instagram

 

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

ダレノガレ明美の父親と母親の英語力について調べてみました。

ダレノガレ明美の家族は父、母、兄、姉がいます。

日本とブラジルのハーフの父と、イタリア出身の母のもとで1990年7月16日にブラジルサンパウロで生まれました。

1歳の時に家族で日本に移住し、神奈川県横浜市が出身地。来日してすぐに両親は離婚し、3歳の頃から母が再婚した日本人の父との間で育てられました。

ダレノガレ明美は生まれてから1年でブラジルから日本に移住しているんですね。

父親と母親は離婚しているようですが、英語は話せるのでしょうか?

調べてみましたが、英語力についての情報はありませんでした。

なので、ブラジル人とイタリア人の英語力についてしらべてみました。

ブラジル人の英語力についての記事が以下です。

ブラジルの英語レベルは世界で41位(ちなみに日本は30位)。ブラジリア連邦直轄区やサンパウロ州では並の英語が話されているものの、それ以外の州ではレベルはさらに落ちる。

ブラジルの英語はラテンアメリカ諸国でも下位のレベルで、ペルーやチリよりもレベルが低い。

ブラジル人の英語力は日本人以下のようです。

しかし、サンパウロではそこそこ英語話せる人が多いとか!

ダレノガレ明美はサンパウロ生まれなので、父親もサンパウロ生まれで英語が話せたのかもしれません。

次に、イタリア人の英語力の記事です。

イタリア人と日本人の英語力はほぼ同程度、って意見に賛成です。
ただ、日本人よりもイタリア人は、「自分はしゃべれる」と思ってる確率は高いです。

例えば、仮に英語レベルが全く同じ日本人とイタリア人がいたら、おそらくイタリア人のほうが自分の中では「英語に自信あり」と思っていて、積極的に英語を使ってくると思います。

イタリア人と日本の英語力は同レベルなんですね!

しかし、イタリア人の性格敵に日本人よりも積極的に話してくるようです。

ダレノガレ明美の母親が英語話せるかのは微妙ですね!

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の英語の発音

 

View this post on Instagram

 

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

ダレノガレ明美の英語の発音について調べてみました。

父親は日本人とブラジル人のハーフ、母親はイタリア人。ブラジルのサンパウロで生まれたが、1歳のときに日本へ移住したため、英語は全く話せません。

タメ口キャラとして知られており、日本語も不自由なのかと疑われることもあるが、タメ口を話した後は必ず謝りに行き、プライベートでは敬語を使っており、真面目な性格のようです。

バラエティ番組の「抜き打ちテスト企画」で最下位になるくらい勉強が大の苦手で、英語はアルファベットであきらめたレベル。

というわけで、ダレノガレ明美は英語の発音は下手どころか、発音もままならないレベルということが判明しました。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美が英語留学を決意するも2週間で帰国

 

View this post on Instagram

 

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

ダレノガレ明美は2018年8月に映画『オーシャンズ8』を見て、ハリウッド進出することを発表しました。

 タレントのダレノガレ明美が、ハリウッド女優を目指すため渡米を決意したことが、8月19日放送の番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で明かされた。

「ダレノガレは番組の中で『ハリウッド女優になるため、しばらく日本を離れます』と告白。本人曰く『アクションがやりたい』と語っています」(芸能記者)

さらにキッカケについて、「映画『オーシャンズ8』を観て(ハリウッド女優に)なろうと思ったんじゃなくて、呼ばれました」「映画を観ていて、トイレに行きたくなって行ったら『カモン、ハリウッド!』って言われたんです。聞こえたの。私、ハリウッドに呼ばれていると思って」と、常人には理解し難い“ダレノガレ節”を披露した。

ダレノガレ明美のオーシャンズ8を見てハリウッドに行くこと決めたというのは短絡的な考え方過ぎて世間からも他のタレントからも批判されました。

「カモン、ハリウッドの下り」は何度も読んでも意味不明だね(笑)

番組でダレノガレは「ハリウッド女優になるため、しばらく日本を離れます」と明かし、所属事務所も決断を応援していると告白。

まずは2週間の短期留学を予定しており、ハリウッドでは「アクションがやりたい」と意気込んでいた。

ダレノガレ明美の2週間の短期留学については「旅行では?」との声も上がっています。

2018年10月22日、日本メガネベストドレッサー賞の授賞式に出席したダレノガレ明美。

2018年8月に宣言していた女優としてのハリウッド進出を事実上、断念したと告白。

理由としては、「英語が追いつかなくて」「行けるとしても、5年後か10年後か」と話した

ダレノガレ明美は、英語が追いつかないという理由で、ハリウッド進出は断念したようです。

ダレノガレ明美の英語留学に対する反応

ダレノガレ明美の英語留学に対する反応は以下の通り。

渡辺謙や真田広之は身を削る思いでハリウッド進出をしたのに、ダレノガレ明美は考えが浅すぎる、なめているといった非難が多くあったようです。

さすがに2週間で英語をマスターするって言うのは、不可能だよね。

→【関連記事】渡辺謙の英語力はいつから?なぜ?英語の発音は?勉強法は?

→【関連記事】真田広之の英語力は?英語の発音は?勉強法は?息子は関東連合?

今後のダレノガレ明美の英語力に注目です!!

それではHave a nice day!!

モデル
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人