ピース綾部祐二の現在の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は留学?

お笑い芸人

今回は芸人ピース綾部祐二の英語力について紹介したいと思います。

綾部祐二のプロフィール

「綾部祐二」の画像検索結果

本名:綾部 祐二(あやべ ゆうじ)
生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
身長:167㎝
最終学歴:茨木県立境西高等学校
活動期間:2000年-

 

綾部祐二の英語力は?

「綾部祐二」の画像検索結果

綾部祐二の英語力について調べてみました。

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、6月25日に放送されたインターネット番組『妄想マンデー』(AbemaTV)に電話出演し近況を語った。

その場で「渡米して7ヶ月経つが、びっくりするくらい英語力が変わらない」と述べ、スタジオの笑いを誘っていた。

綾部祐二は英語力は伸びていないと話しています。

しかし、7か月経っているので多少なりとも話せるようになってもいいと思うのですが、、、

綾部は現在ニューヨークを拠点に活動している。

現地でも芸能系の仕事のオファーが舞い込んでいるようだが、なぜ英語力は伸びないのか。

「アメリカへ渡る人間はまず英語を習得するのが大事です。その場合、学生ビザを取るのが通例ですが、このビザだと原則的にアルバイトを含め、就労はできません。その分、勉強に集中する形となります。一方で綾部の場合は『Oビザ』と呼ばれる芸能人などが取得できる就労ビザで渡っていますので、仕事が忙しく勉強をする時間が取れないのでしょう。さらにニューヨークはほかの世界の都市と同じくコンビニなどが発達しており、英語を喋らなくても生活できる環境があるのも影響しているかもしれません。日本人も約6万人いますから、そのコミュニティで過ごしていれば英語は上達しないでしょう」(前出・同)

綾部祐二がいまだに英語を話せないのは、綾部祐二の英語を話さなくても生活でいる環境が原因のようです。

もしこれが本当なら、ニューヨークまで来て英語を勉強出来ていないのだとしたらかなりもったいないですね!

綾部祐二は現在ニューヨークに住んでいますが、他の芸能人が綾部祐二の元に訪れることが多いようです。

これだと、日本語を話してしまいますよね。

綾部祐二と他の日本の芸能人が絡むのは、英語勉強の観点から言うと、あまり良い行為ではないですよね。

 

綾部祐二の英語の発音は?

「綾部祐二」の画像検索結果

現在、NYで生活している綾部祐二は英語が下手?上手い?

昨年10月に渡米した、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(40)のニューヨーク生活に密着した動画が13日、公開された。

動画の中で綾部は「ふとしたタイミングで『ああNYにいるんだなあ』とか。まだ全然、英語は喋れないんですけど、でもやっぱりイイなって」と語り、ニューヨーク生活を満喫していることを明かした。

綾部祐二は英語は依然として全く話せないと話しています。

英語の発音も下手なままのようですね!

また、綾部祐二はAbemaTVで以下のように話しています。

 綾部は「『俺は英語わからないので』と言って、こんな感じなんですと(英語を披露すると)、『本当にわからない状態なんだね』という風に(言われる)。

俺より英語できない状態で来たという人は、本当に会ったことないです」と話し、ニューヨーク生活を楽しみつつも、これからの課題に目を向けていた。

綾部祐二は自分よりも英語できないでニューヨークに来た人を見たことないなどと呑気なことを言っていますね。

本当に英語を話せるようになりたいのなら少しくらい英語を話せてもいいころだと思います。

英語を話せるようになりたいという強い気持ちがそもそも綾部祐二には欠けているので、このままでは、いつまで経っても英語は話せないままなんじゃないかと思います。

 

綾部祐二の英語勉強法は留学?

「綾部祐二」の画像検索結果

綾部祐二の英語勉強補について調べてみました。

綾部祐二は「SOYJOY」のCM動画で英語勉強法について話していました。

綾部祐二はニューヨークがかなり好きなようです。

しかし、雰囲気に酔っているだけではと思ってしまいます。

 この動画は「SOYJOY」のプロモーション用に撮影されたもの。ハリウッドスターを夢見て単身渡米した綾部は「今はとにかく英語を頑張って勉強する。そこしかもうないです。まず『自分の夢に向かって』という前に、まだその準備段階として『英語を覚える』ということを毎日やっております」と近況を明かした。

英語を覚えるのは大事ですね!

極端な話、英単語だけでも英会話は成立します。

そんな綾部祐二の英語勉強法は以下の通りです。

カフェで店員との会話を楽しむ綾部。NYでの英語の勉強方法は、「単語とかもいっぱい録音して、それを聴きながら街を練り歩く」と語る。「皆さんに『何やってんですか?』って言われますけど、人に何を言われようが気にせず、自分のためにやるだけだと思っているんで。自分で“歳だからな”って決めたら、それまでだと思います」と、夢へと前進するために前向きな様子だ。

綾部祐二は現在、英単語をひたすら覚えることに努めているようです。

しかし、せっかくニューヨークに来たのだから、アメリカ人の友達や彼女でも作って英会話しながら勉強すればいいのにと思ってしまいます。

ともあれ。英単語を聴きながら、歩くのは暗記法として理にかなっています

歩くことで脳が活性化されて、暗記しやすくなると言われています。

これから綾部祐二の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!