青山テルマの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

歌手

今回は歌手、青山テルマについて英語力を中心に紹介したいと思います。

生年月日:1987年10月27日
出身地:奈良県大和高田市
身長:161㎝

学歴:アメリカンスクール・イン・ジャパン卒業 上智大学国際教養学部卒業
活動期間:2006年-

青山テルマの英語力は?

青山テルマの英語力について調べてみました。

英語の歌を尋常じゃなく上手に歌う人だな〜と思っていたら、幼少から英語漬けの人生だったようです。

小学校6年生までインターナショナルスクールに通って、12歳の時に家族でロサンジェルスへ移住して数年を過ごしたそうです。

帰国後もアメリカンスクールに通ってから、上智大学を卒業していますのでこれはもう英語力は凄いレベルというよりネイティブ並みでしょう。

幼少期から、青山テルマは英語に触れているので、英語力はネイティブ並みです。

青山テルマの英語の発音は?

青山テルマの英語の発音について調べてみました。

青山テルマの発音はネイティブレベルです。

朗読は英語を身に付けたい人にもおすすめの方法です。

発音が良くなるためには、とにかく声を出さないといけないから、音声を聞きながら、ドンドンまねして発音するのは効果的だと思います。

青山テルマは英語の環境が整っていたので、英語の発音がネイティブ並みです。

そのほかに、何度も朗読、発音の練習をしたから上手くなったと話しています。

青山テルマの名前は英語で何?

青山テルマさんの名前のThelmaですが・・・

英語だと発音はセルマではありませんか?

青山テルマの英語名が気になる方も、多いようです、

そうです、英語では Thelma [ɵέlmə] 「セルマ」 です。

英語では、「Thelma」なんですね。

青山テルマの英語勉強法は?

青山テルマの英語勉強法について調べてみました。

青山テルマは洋楽に興味があったから英語が話せる?

青山テルマは以下のように話しています。

私はクオーターですが、家族は実は誰も英語がしゃべれないんです。

それでも私はインターナショナルスクールに通っていたので、小さいころから英語を学ぶことができました。

スクールでは、友だちと遊ぶことで英語を覚えていったし、とにかく勉強がすごく楽しかった。

青山テルマはインターナショナルスクールを卒業しています。

インターナショナルスクールは授業も英語で進め、周りにも外国人の生徒も多いので、英語力をつける環境が揃っています。

青山テルマは洋楽で英語を勉強!

青山テルマは洋楽でも英語を学んでいきました。

新しい言葉を覚えるというよりも、「yellow」や「red」ってどういう意味なんだろう?とか、一つの単語の意味を知ることに興味がありました。

そのころから洋楽にハマっていったので、英語も音楽の一部になっていた感じです。

青山テルマは洋楽をよく聴いていたことが英語の勉強になっています。

Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)が来たときに対談させていただいたんです。直接話ができたから、二人の距離がすごく近かった。

でも、すごく好きなアーティストだったから緊張して文法を間違えそうになりました。

いつもなら何でもない単語が急に出てこなかったり……。やっぱり、普段から英語を意識的に話していないとダメだなって感じました。

因みに青山テルマは、ニッキーミナージュが好きなようです。

青山テルマは中学でアメリカに留学!

青山はアメリカ留学経験があります。

中学に入り、もっと英語や音楽を学びたいとロサンゼルスに留学しました。

日本人が多く住むエリアだったけど、意識的に日本語を使わずに生活しました。このときの生活が今でもずいぶんと役立っています。

特にネイティブの発音を覚えられたのは本当によかった。「あなたはカルフォルニア出身?」なんて聞かれたこともあるもの(笑)。

中学で留学って早いですね!

青山テルマは幼少期から英語を勉強しているので、発音もネイティブ並みです。

これからも青山テルマの英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!