野田洋次郎の英語力は?英語の発音は?英語会見は?勉強法は留学?

歌手

野田洋次郎の英語力は?英語の発音は?英語会見は?勉強法は留学?

今回は歌手の野田洋次郎について英語力を中心に紹介したいと思います。

「野田洋次郎」の画像検索結果

本名:野田 洋二郎(のだ ようじろう)
別名:illion(ソロ名義)
生年月日:1985年7月5日
身長:180㎝

学歴:慶應義塾大学環境情報学部
活動期間:2001年-

野田洋次郎の英語力は?

「野田洋次郎」の画像検索結果

野田洋次郎の英語力について調べてみました。

野田洋次郎さんは、ネイティブ並みの発音で、流暢な英語を話し、それは、2015年5月に、日本外国特派員協会で行われた自身初の主演映画『トイレのピエタ』の試写会及び記者会見において、遺憾なく披露されました。

野田洋次郎は、ネイティブ並みの発音と評判です。

「野田洋次郎 トイレのピエタ」の画像検索結果

映画の記者会見でも素晴らしい英語力でした。

野田洋次郎の英語の曲は?

「野田洋次郎 トイレのピエタ」の画像検索結果

野田洋次郎は、日本語の曲だけでなく、英語の曲も歌っています。

RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんですが、
実は帰国子女であることは、一般的には知られていません。

現在でもRADWIMPSの楽曲の中には、
英語の曲も多く収録されており、
出だしの頃に限っては英語が中心のバンドでした。

最近では、ブレイクした映画「君の名は。」の主題歌を、
映画の海外上映に合わせて「前前前世」の英語版が出されました。

野田洋次郎さんの英語の歌の発音はなかなかよく、
何かも無理や違和感を感じません。

君の名ブームにあやかって、前前前世の英語バージョンも海外で評判いいようです。

ラッドウィンプスで初期の頃は、英語の曲が中心のバンドだったのは、あまり知られていません。

野田洋次郎の英語の発音は?

「野田洋次郎」の画像検索結果

野田洋次郎の英語の発音について調べてみました。

野田洋次郎さんの英語の発音はいいでしょうか?

以下、回答です。

帰国子女ですし、
良い方ではあるんじゃないでしょうか。
しかしラジオで英語は話せないと言っていたので、そこそこ良いってぐらいですかね〜?

野田洋次郎の英語の発音はネイティブ並みとは言えないが、そこそこの英語の発音は出来るようです。

「野田洋次郎 トイレのピエタ」の画像検索結果

しかし、Yahoo!知恵袋には野田洋次郎の英語の発音はほぼ完璧という声もあります。

以下、質問です。

野田洋次郎さんの英語の発音は完璧ですか?

野田洋次郎の英語の発音に関心のある人は、多いようです。

「野田洋次郎 トイレのピエタ」の画像検索結果

以下、回答です。

少しあやふやなところがありますが、ほとんど完璧ですねw

それに帰国子女なので、発音は良いとおもいます

RAD最高ですww

コチラの回答者の方はラッドウィンプスのファンみたいですね。

この方曰く、野田洋次郎の英語の発音はほぼ完璧ということでした。

野田洋次郎の英語の発音については関心のある人が多いようです。

以下、Yahoo!知恵袋の質問です。

RADWIMPSのボーカルの人は帰国子女ですか?英語の発音がキレイに聴こえるのですが、本物の英語でしょうか?

以下、Yahoo!知恵袋の回答です。

ボーカル & ギターの野田洋次郎(のだ ようじろう)さんは、帰国子女です。
小学校4年生までアメリカに住んでいたため、英語が堪能です。

野田洋次郎はアメリカの帰国子女なんですね!

そりゃ、野田洋次郎の英語の発音が上手いはずですよね。

野田洋次郎の英語の会見は?

「野田洋次郎 英語 会見」の画像検索結果

トイレのピエタ」の試写会が行われた。試写会終了後、野田と松永大司監督、共演の杉咲花は協会員の拍手に迎えられて会場に姿を見せる。

司会者の紹介を受けて挨拶に立った野田は、流暢な英語で「本日はお集まり頂きありがとうございます。

私は演技をするのが初めてでしたが、素晴らしい方々と仕事ができて光栄でした。『トイレのピエタ』の世界を、世界中に広めていただければと思います」とスピーチ。

彼の挨拶を聞いた司会者は「英語が上手ですね」と野田に声をかけた。

野田洋次郎は、「トイレのピエタ」の記者会見で英語を話しました。

英語が堪能だったため、英語会見の評判は上々でした!

野田洋次郎の英語勉強法は?

「野田洋次郎」の画像検索結果

野田洋次郎は英語が話せるということもあって、大ヒット曲『前前前世』の英語バージョンを2017年にリリースしました。

野田洋次郎の英語勉強法について調べてみました。

野田洋次郎は留学経験あり!帰国子女!

「野田洋次郎」の画像検索結果

英語の歌詞の曲も、「まるで別のバンドみたい」と、
野田洋次郎さんの英語の歌も高評価なのです。

幼少期を海外で過ごした経験から、野田洋次郎さんは英語の発音はよく、
作詞する際は、普通のボーカリストよりもスムーズなのでしょう。

野田洋次郎は英語の曲を歌える程、綺麗な英語の発音ができると評判が高いです。

日本人のボーカリストの中でも高い英語力を持っています。

野田洋次郎さんは、父親の仕事の関係で幼稚園はあと2ヶ月と言う6歳の頃にアメリカのテネシー州に移ります。それから10歳までアメリカで育ちます。

野田洋次郎さんの父親は日本人ですがフランス国籍なのだそうです。母親はピアノの先生です。世田谷の大きなおうちが実家です。

アメリカから帰国した野田洋次郎さんは、桐蔭中学、桐蔭高校を卒業し、慶應義塾大学に進学しますが、音楽への夢を捨てられず中退しています。

野田洋次郎は、両親とも日本人はありますが、国際的な家庭で育ったようです。

幼少期は父親の関係で海外生活を経験。

父親は日本人でありながら、フランス国籍。

母親はピアノ先生。

この家庭環境が野田洋次郎をつくったんでしょうね!

野田洋次郎は学生時代に英語を勉強!

「野田洋次郎」の画像検索結果

学生の頃から野田洋次郎さんは海外を意識しており、
バンドで食っていこうと夢みた頃から、
必然的に英語は重要と考えていたみたいです。

野田洋次郎さん本人に問えば、
4歳から小学校2年までの海外にいた頃よりも、高校の頃の猛勉強の恩恵が強く、
自分の英語力はネイティブとはかけ離れてるそうです。

野田洋次郎は英語圏の留学経験がある帰国子女でありながら、高校時代も英語の猛勉強をしたんですね!

その猛勉強が今の野田洋次郎の英語の発音を作ったんですね!

これから野田洋次郎の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!