マギーは英語喋れる?英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

タレント

今回はモデルのマギーについて英語力を中心に紹介したいと思います。

マギーのプロフィール

「マギー」の画像検索結果

生年月日:1992年5月14日
出身地:神奈川県横浜市
身長:171㎝
活動期間:2008年-

 

マギーは英語喋れる?

「マギー」の画像検索結果

マギーは英語が喋れるのか調べてみました。

マギーは英語が話せる?

「マギー」の画像検索結果

以下、マギーの英語話せる派の意見です。

テレビやラジオで流暢な英語を話していた。

父親とは家で英語で話しているのだから、話せる。

あまりマギーさんが英語を話せるキャラとして登場していないというのもありますが、マギーさんの英語を聞いたという人は「話せる」と確信があるようです。

マギーはテレビでちょくちょく英語を話していますよね。

マギーは英語話せない?

「マギー」の画像検索結果

日本生まれ日本育ちだから話せない。

文章じゃなくて短い文章しか話せていない。

何をもって英語を話せるのかという基準にもなりますが、確かに「英語を話せる」と言っていてもテレビで短い文章しか話していないとどうせ台本、自分では話せないって思ってしまいますよね。

マギーは短い英語しか話していないので、英語は話せないのではという意見です。

 

マギーの英語力は?

「マギー」の画像検索結果

マギーの英語力について調べてみました。

マギーさんの英語を聞いたところ、よく話せていると思います。

ただ、バイリンガルの人にありがちですが、日本語と英語がよく繋がっていない印象が強いです。

もちろん、実際に話せるのと通訳になるのとではスキルが違いますが、マギーさんが通訳をしているのを見ると、かなり大雑把であまり対応していない印象を受けます。

もちろん個人差はありますが、マギーさんは英語のネイティブスピーカーの特徴を持っています。

マギーはバイリンガルですが、通訳的なポジションでは活躍出来なさそうです。

 

マギーの英語の発音は?

「マギー」の画像検索結果

マギーの英語の発音について調べてみました。

マギーの英語の発音は上手い派の意見!

「マギー」の画像検索結果

以下、上手い派の意見です。

聞き取りやすい綺麗な発音

普通に発音がいいなって感じる。

日本語訛りがなく、日本人の耳にも聞き取りやすいマギーさんの発音は心地よいですよね。

マギーさんの英語の発音はカナダ訛りです!

留学先でいきたい国、好きな国、勉強したい内容、アクセント・訛りの趣味など色々ありますが、カナダの英語の良いのは以下の3点です。

・移民が多いので、誰でもわかりやすい英語が話されている。

・実は北米のテレビ局の標準語の元がカナダ。

・イギリス英語とアメリカ英語がまざっているので、どちらの人ともコミュニケーションを取ることができる。

マギーの英語の発音は綺麗で聴き取りやすい発音のようです。

また、日本語訛りがない英語です。

マギーの英語の発音は下手という意見!

「マギー」の画像検索結果

以下、下手はの意見です。

ネイティブ的な英語の響きじゃない。

他の人と発音が違う。

やっぱり日本生まれで日本育ちだから仕方ないのか・・・ザ・英語!的な発音はしていませんよね。

コチラの方にとっては、マギーの英語の発音はネイティブの発音ではないという内容です。

 

マギーの英語勉強法は?

「マギー」の画像検索結果

マギーの英語勉強法について調べてみました。

マギーはカナダの帰国子女!

「マギー」の画像検索結果

たったの2年しかカナダにいなかったのに、なぜマギーさんは英語のネイティブスピーカーなのでしょう?

その秘密は、人は母国語が決まるのは5歳までと言われています。

つまり、一般的には5歳までに習得した言語は生涯母国語として使用可能なのです。

マギーさんがカナダにいたのは3歳から5歳までなので、ネイティブスピーカーになる条件は整っていますよね。

なので、マギーさんにとって英語は母国語、話せるということになります!

マギーは幼少期にカナダにいたことが英語の勉強になったんですね!

マギーの英語を聴くのがこれから楽しみです。

それではHave a nice day!!