堀口ミイナの英語力は?英語の発音は?勉強法は?早稲田大学で三菱商事!

モデル

今回は女優堀口ミイナについて英語力を中心に紹介したいと思います

堀口ミイナのプロフィール

「堀口ミイナ」の画像検索結果

生年月日:1990年9月28日
出身地:トルコ・イズミル
身長:160㎝

堀口ミイナの英語・語学力は?父親は?高校は?大学は?結婚は?国籍は?

「堀口ミイナ」の画像検索結果

堀口ミイナの英語力について調べてみました。

父は日本の外務省官僚で母はトルコ人。日本人およびトルコ人、スペイン人、中国人などの血を引く。

トルコ共和国イズミル出身で、イスラマバードを経て、2005年からイスタンブールに移る。2009年イスタンブール・ インターナショナル・コミニュティ・スクール卒業。

2013年に早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒業後は、三菱商事に勤めていた。

日本語、トルコ語、英語、スペイン語、中国語の5言語を話すマルチリンガル

ワインエキスパート、TOEIC960、小型船舶操縦士1級を特技として挙げている。

堀口ミイナの父親は外務省の官僚つまり、外交官だったようです。

父親が外交官だったため、堀口ミイナは幼少期から海外生活をしています。

マルチリンガルなのは父親が外国間、いろんな国で住んだからです。

出身地はトルコの第三の都市、イズミルというです。

堀口ミイナの高校・大学時代は?

「堀口ミイナ」の画像検索結果

高校時代はトルコのインターナショナルスクール「イスタンブール国際コミュニティスクール」に通い、大学は早稲田大学に通ったんですね。

この学校はトルコでは、最も古い歴史のある国際学校です。

その後、早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に入学し、国際政治・経済を学びました。

「早稲田大学」の画像検索結果

早稲田大学で最も難しい学部で、偏差値は70です。

堀口ミイナが国際的なことに興味があったのでしょう。

堀口ミイナは日本語力、英語力は勿論高く、トルコ語、スペイン語、中国語も話せます。

優秀ですね!タレント活動をする前は、三菱商事に勤めていました。

関連画像

三菱商事に入社した理由はトルコに住んでいる家族も知っている有名企業だったからとのこと。

堀口ミイナと検索すると、「結婚」という関連キーワードが出てきますが、現在独身です。

芸能活動が忙しく、結婚どころではなさそうですね。

「堀口みいな」の画像検索結果

堀口ミイナの国籍に関して気になる方も多いようですが、国籍に関しては明らかにされていません。

ただ、名前に「堀口」とあるので、日本国籍ではないかと思います。

日本で働く場合、日本国籍の方が有利な場面もあると思いますし。

堀口ミイナの英語の発音は?

「堀口ミイナ」の画像検索結果

堀口ミイナの英語の発音について調べてみました。

堀口ミイナの英語力についてYahoo知恵袋!に質問・回答がありました。

以下、質問です。

【英語ができる方】しごとの基礎英語の堀口ミイナさんの英語力って、いまいちじゃないでしょうか?

当方英検準1級、仕事で英語を使う、程度です。バイリンガルにはほぼ遠い純日本語ネイティブです。

しかし、キレイなネイティブ英語と、日本語っぽい英語の違いは判ります。

この方の英語は、とても流暢でネイティブに近いと思うのですが、
NHKの語学番組に出て模範発音をするレベルにはないと思います。
(おそらくこの方英語より日本語のほうがだいぶ得意。)

英語ハイレベルの方、バイリンガルの方、いかがでしょうか。

この方は、堀口ミイナは日本語訛りはないネイティブに近い発音だが、みんなのお手本とになるような英語を話せないという意見ですね。

「堀口みいな」の画像検索結果

以下、回答です。

帰国子女(From US)でバイリンガルです。夫がいつも見てるのをキッチンで作業しながらなんとなく聞いてるだけですが、特に違和感感じたことありませんでした。

とてもネイティブライクなきれいなアメリカンイングリッシュNHKのお手本としても、クリアで聞き取りやすいと思います。

前任のホラン千秋さんもきれいでしたがむしろ彼女の方が一部ちょっと発音に癖があるなと感じたことありました。

ミイナさんはトルコ系が入っているそうなので、無意識に若干複数の言語の特徴が出ることがあるのかも?それを聞き分けたなら質問者さんはすごいですね!私は全く気になりませんでしたよ!

Youtubeに5か国語を話す様子や、トルコワインについて英語で難なく説明している動画がアップされているのでその辺を聞かれたらより納得できるかもしれません。

堀口ミイナの英語力はネイティブレベルの綺麗な発音です。

日本人訛りもなく上手ですね。

堀口ミイナは帰国子女ということもあって英語はめちゃくちゃ堪能です。

TOEIC960点ということが何よりの証拠ですね。

5か国語も話せるマルチリンガルって日本ではあまり見ないですよね。

因みに、中国語はまだ初級レベルというコメントがありました。

堀口ミイナの英語勉強法は?商社の三菱商事?

「堀口ミイナ」の画像検索結果

堀口ミイナが英語が話せるということはわかりましたが、どのように英語を勉強してきたのでしょうか?

堀口ミイナは英語習得について以下のように話しています。

たとえば、自分の住む地域の言葉と国の共通語が異なる国もたくさんあります。そういう国では、食べていくために2カ国語以上話すのが当たり前。私も、勉強というよりも、いろいろな国の人とコミュニケーションをとるために、多くの言語を身に付けました

とはいえ、堀口さんも英語習得には実は苦労し、泣きながら勉強したこともあったという。

堀口ミイナは三菱商事の総合職で働いていた才女ですが、それでも語学の習得には苦労したようです。

堀口ミイナはトルコの帰国子女!

「堀口ミイナ」の画像検索結果

日本人の父とトルコ人の母の血を引き、エキゾチックな美貌が印象的な堀口ミイナさん。ここ1~2年、『しごとの基礎英語 Season5』(Eテレ)や『はやドキ!』 (TBS)など、メディアでの活躍の場を広げている、今注目の女性だ。生まれはトルコのイズミルで、小さいころから父親の赴任でパキスタン、東京、イスタンブールと転居を繰り返し、インターナショナルな生活を謳歌した。大学進学にもさまざまな選択肢はあったが、堀口さんが選んだのは日本の大学だった。

堀口ミイナはトルコの帰国子女であり、父親の仕事の関係で海外での生活が長いから英語ができるのですね。

堀口ミイナ曰く語学は楽しく学習すべき!

「堀口ミイナ」の画像検索結果

「日本語とトルコ語は言語として共通点が多く、覚えやすかったのですが、英語は言語学的に離れた領域にあるので、ちょっと苦手でした。でも語学はやめた瞬間にできなくなるので、飽きずに続けられるよう、いろいろな方法を駆使しました。たとえば子ども向けの本や絵本を読んだり、繰り返しCDを聞いたり。言語習得のキーポイントは、たくさん聞いて話して、そしてたくさん間違えること。間違えると記憶に残り、覚えられます。読み書きは後からでいいので、まず聞いて話すところから始めるのがいいんです。今、日本にも、さまざまな言語のコミュニティがあり、その言語だけで話しながら食事するなど、楽しみながら言語を習得する場が広がっていますよね

堀口ミイナは英語を本やCDで勉強したと話します。

しかし、諸学者は読み書きよりもたくさん聞くこと、会話することから始めるのが大事と話しています。

つまり英会話から始めるのがよいということですね!

私自身も英会話オンライン『ネイティブキャンプ』で英語を勉強しました。



月6000円値段でいつでもどこでも受け放題なので、かなりオススメです。

今なら一週間のお試し期間がありますので、ぜひ試してみてください!

それではHave a nice day!!