杏の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は独学?

モデル

今回は女優の杏について英語力を中心に紹介したいと思います。

本名:東出 杏(ひがしで あん)
別名義:渡辺 杏
生年月日:1986年4月14日
身長:174㎝
活動期間:2001年-

渡辺謙の娘、杏です。

渡辺謙が英語話せるのは有名です。

→【関連記事】渡辺謙の英語の発音は?勉強法は?浮気で離婚?白血病だった過去?

杏も英語が話せるとか!

杏の英語力は?

気になる杏さんの英語力ですが、これまでNHK『英語でしゃべらナイト』に出演経験もあり、相当堪能であるといわれています!

杏は英語でしゃべらナイトにも出演していました。

英語でしゃべらナイトに出演する芸能人は、英語が堪能な人が多いです。

また19歳の時、海外に出向いて、英語でモデルエージェンシーと交渉し仕事の幅を広げていった杏さん。なんと通訳を通さず、自分の力でやってきたそうですよ!

そのため英語はかなり努力されてきたのではないでしょうか?

杏は英語を使って、海外でモデルの仕事を取っていたんですね。

さらに英語のほかに、フランス語も堪能だそうです!

パリ・コレクションに出演するため、パリにホームステイをした経験もあり、短期間でフランス語を身につけたそうです。

英語のほかにフランス語だなんて、驚きですよね!

杏は、英語だけでなく、フランス語も堪能なんだとか!

フランス語を覚えたときは「パリコレクション」に出演するために現地パリで猛勉強したそうです。

フランスのパリコレ出演のためにフランス語を身につけました。

杏は、女優としてデビューする前にモデルとしてグローバルに活動していました。

2006年パリコレのルイ・ヴィトンのモデルなど、パリ・コレクション、ニューヨーク・コレクション、ミラノ・コレクションなどの、海外のショーにも出演し、モデルとしてのキャリアを積んでいました。

他には、マーク・ジェイコブスや、アナスイの広告モデル、NYコレクションのショーでは、2005年から2008年まで、中心的モデルとして毎シーズン活躍していました。

モデル活動の一方で2007年に女優デビューして、その後の活躍は、みなさんご存知の通りですね。

パリコレ以外にもマーク。ジェイコブズやアナスイ、NYコレクション等有名なファッションショーには全て出ているんですね。

これだけ海外で活躍している杏。

かなり英語を使っているはず。

杏の英語の発音は?

杏は英語の発音が良いと評判です。

なにせ、独力でモデル業界の人たちと英語で交渉してきたくらいですからね。

英語で歌を歌うのが、一番の発音の練習だそうです。好きな曲の歌詞を訳して勉強をしたと語っています。

杏の英語の発音の良さは、洋楽を歌って英語を勉強したことにあるようです。

杏の英語勉強法は独学?

英語、フランス語が話せる杏。

杏は独学で英語、フランス語をマスターしました。

華やかなルックスだけでなく、語学もパーフェクトにこなす杏さん。
英語もフランス語もペラペラだなんて、かっこいいですよね!

そんな杏さんの勉強法ですが、なんとこれまで独学でやられてきたそうです!!

英語が話せる人は、インターナショナルスクール卒業した人や留学経験、海外生活経験のある人がおおいですが、杏は独学です。

杏の英語勉強法は洋楽?

杏は英語を英語の歌詞で勉強したんだとか!

英語を勉強するときは「英語の歌詞」を使っていたそうです。

好きな英語の曲を聴きながら、その歌詞で英語を覚えていったといっていました。

杏さん曰く、「英語の曲を歌うのが一番の英語勉強法」だということでした。

英語の歌詞を聞き取るのって難しいですよね。

スラングとかニュアンスとか。

英語学習初心者に洋楽聴き取るのは難しいです。

しかし、マネして歌うたうのはできそうですね。

旦那東出昌大も英語が話せる?

杏の旦那、東出昌大も英語が堪能。

杏さんの旦那さんである東出昌大さんも、なんと英語が堪能であるといわれています!
というのも映画『GONIN saga』の舞台挨拶にて英語を披露し、それがきっかけで話題となりました。

杏と東出昌大は子供にも英語の勉強をさせていそうですね。

二人とも、バイリンガルですから、必然的に子供も英語と触れ合うことになりそうです。

これからも杏の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!