松田聖子の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?ハワイ留学真相は?

歌手

今回は歌手の松田聖子について英語力について紹介したいと思います。

松田聖子のプロフィール

「松田聖子」の画像検索結果

出生名:蒲池 法子
生年月日:福岡県久留米市荒木町
学歴:堀越高等学校卒業
活動期間:1979年-

松田聖子は、神田正輝と離婚後、アメリカに行き、英語力を身に付けたとか!

また、子供の神田沙也加も松田聖子と一緒にアメリカで生活したので、英語が話せるようです。

松田聖子の英語力は?

「松田聖子」の画像検索結果

松田聖子はアメリカに住んでいたこともあり、グリーンカードを持っているんですよね!

全米進出に挑戦したこともある松田聖子さん。

ネット上では、「アメリカの永住権を所有しているので、そこそこの英語力あるはず」といった意見が多く見られますが、英語の試験もなく、英語力のない人たちでもほとんど当選しているので、「永住権=英語がペラペラ」というわけではありません。

松田聖子は、アメリカのロサンゼルスにいたから英語がペラペラです。

2010年に人気海外ドラマ「BONES」に出演したときの動画を見ましたが、彼女のセリフがちゃんと聞き取れません。“very popular”しか一発で聞き取ることが出来ませんでした。

日本人特有のアクセントは少ないのですが、はっきりと喋っていないので聞き取りにくいです。

日本人の苦手なRとLの発音、BとVの発音等の間違いはありません。

しかし、喋り方が悪いのか、声が小さいのか、聞き取りにくい英語になっています。

最近は、発音はすごく上手ではなくても、アメリカ英語に近くて聞き取りやすいです。

この頃の方が2010年より英語が上手だったかもしれません。

簡単な会話ですが、適切に回答しているし通訳までこなしているので、かなりの英語力があると思います。

松田聖子の英語は、アメリカ英語です。

ロサンゼルスに住んでいたからですね。

現在は、2010年の頃よりも聞き取りやすい英語になっています。

松田聖子の英語の歌・曲・アルバムは?

「松田聖子」の画像検索結果

 

松田聖子の歌についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

松田聖子さんの昔のアルバムで曲全てが英語のアルバムタイトルが知りたいのですが・・・

以下、回答です。

「Canary」(1983)
「SOUND OF MY HEART」(サウンド・オブ・マイ・ハート)1985
Seiko」(1990)
「WAS IT THE FUTURE」(1996)
このあたりでしょうかね…。

英語が得意な松田聖子だからこそ、全編英語の歌も歌えるのでしょうね。

松田聖子の年代の人で全編英語を歌う歌手は珍しいです。

 

松田聖子の英語の発音は?

「松田聖子 英語力」の画像検索結果

松田聖子は、英語の発音が上手いのでしょうか?下手なのでしょうか?

松田聖子の英語の発音について調べてみました。

Yahoo!知恵袋に以下の質問・回答がありました。

松田聖子英語の発音は本物ですか?

流暢言えますか?

松田聖子の英語の発音に関心がある人多いみたいですね。

「松田聖子 英語力」の画像検索結果

以下、回答です。

発音に関しては多少の日本語なまりはありますが、アメリカで数年間暮らしていますので、流暢だと思います。

英語に関しては、アメリカでCDデビューも果たし、ハリウッド映画「サロゲートマザー」に準主役級で出演したこともあり、以前から流暢だとの印象があります。

松田聖子の英語の発音は、日本語訛りがあるものの、アメリカで暮らしていたこともあり、流暢であると言えます。

先日シンガポールで「たったひとつのおくりもの」が国際的な賞を受賞したとき、見事な英語でスピーチを行い、周囲を感心させていました。

そして授賞式後の記者会見で、中国語で質問され、一瞬言葉に詰まったものの、すぐに中国語でスピーチを行い、周囲の度肝を抜いていました。

中国語もかなり流暢なようで驚きました。

確かに、中国語のアルバムも出しており、台湾デビューも果たし、台湾でのコンサートも開催していますが、あそこまで話せるとは思いませんでした。

かなりの努力家だと思います。

以前、松田聖子は、英語スピーチを流暢にこなし、話題になりました。

最近は、中国語の勉強もしているようです。

全米だけでなく、台湾でもデビューしているんですね!

 

松田聖子の英語勉強法は?

「松田聖子 英語力」の画像検索結果

松田聖子の英語勉強法について調べてみました。

松田聖子の英語勉強法についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

松田聖子が英語ペラペラ!?なぜ・・・???

松田聖子さんに関して私はあんまりいいイメージがなく、過去の栄光にしがみついているオバサンとばかり思っていたのですが、英語が流暢に話せるらしくて驚きました。

私が英語にコンプレックスがあるので、ついつい尊敬しちゃいそうになります^^
松田聖子さんがなぜ、英語がお上手なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

松田聖子は、若い頃に一世を風靡しましたが、今は当時の勢いはありません。

しかし、当時できなかった英語力を身につけているんですね。

昔、全米デビューということで、Seikoの名でシングル・アルバムを
アメリカで発売したり、米テレビに出演したりと、海外での仕事
していた時期があったので、そのときに英語を習得したのでしょう。

アメリカ人の彼氏、ジェフという人もいましたね。

聖子さんのカレという名を利用して、英語学習の本を出版して
話題になったことも

松田聖子は、全米デビューもしているんですね。

ただ、そんなに人気が出なかったからか、今はアメリカでは活動していないようです。

松田聖子が英語ができるのは、元カレがアメリカ人だったことが大きいです。

彼氏が外国人だと、英語力は上がりますよね!

これからも松田聖子の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!