深瀬慧は英語ペラペラ?英語力は?英語の発音は?英語の勉強法は?

歌手

今回はSEKAI NO OWARIの深瀬慧について英語力を中心に紹介したいと思います。

深瀬慧のプロフィール

「深瀬慧」の画像検索結果

別名:深瀬 慧(ふかせ けい)
生年月日:1985年10月13日
出身地:東京都大田区

深瀬慧率いるバンド「SEKAI NO OWARI」は、元々は「世界の終わり」だったんです。

インディーズ時代のバンド名は「世界の終わり」そしてメジャーデビューをキッカケに「SEKAI NO OWARI」に。さらに最近では世界進出も果たし、世界では「End of the world」で活動していくそうです。そんな現在人気急上昇中のセカオワ、見ていきましょう。

世界の終わり→SEKAI NO OWARI、世界では、End of the world

世界で活動するということは、英語もできるのでしょうか?

 

深瀬慧は英語ペラペラ?

「深瀬慧」の画像検索結果

深瀬慧には、英語がペラペラ、英語が上手いという声と英語が下手だという声があります。

深瀬慧が英語をペラペラに話せるのか?下手なのか?について調べてみました。

深瀬慧の英語は上手い?

「深瀬慧」の画像検索結果

以下、深瀬慧の英語が上手いと考える方の意見です。

実は深瀬は英語が非常に堪能であるという説があります。

深瀬は高校のとき、たった一年間ではありますが日本にあるアメリカンスクールに通学していました。

ファンの間では常識ですが、さらには実際にアメリカに留学に行っています。

深瀬慧は、アメリカンスクール進学していたり、アメリカに入学したことがあるため、英語が堪能。

深瀬慧の英語は下手?

「深瀬慧」の画像検索結果

以下、深瀬慧の英語は下手と考える人の意見です。

何故なら彼がアメリカンスクールに通ったのはたった一年間であるし、アメリカに留学したと言っても短期間なので、それほど英語力がないのではというのです。

アメリカンスクールも、アメリカ留学も期間が短いから英語は大して話せないという意見です。

「深瀬慧」の画像検索結果

また、深瀬慧は英語で歌ったりもします。

ヴォーカルのFukaseは英語で『Dragon Night』を歌っており、彼の透き通るような心地良い声が英語の音と絶妙にマッチし、日本語版と聞き比べてもまた違った良さが出ている

以下、Dragon Nightの英語曲に対するファンの反応。

ファンからは、「もうすんごいよかった!」「英語バージョンCD買いたいな」「素敵」「日本語とはまた違った楽しみ方!」「英語がすごくきれい」「こっちの方がかっこいい」など大絶賛!

英語バージョンの曲も絶賛の嵐です。

 

深瀬慧の英語力は?

「深瀬慧」の画像検索結果

深瀬慧の英語力について調べてみました。

SEKAI NO OWARI 深瀬くんの英語力はどのくらいですか?

以前シンガポール(マレーシア?)でのインタビューの映像を見ましたが英語の発音が良くて驚いたのを覚えています。

深瀬慧は、英語インタビュー以外にもDrgaon Knightを英語で歌ったりと、ちょくちょく英語を披露しています。

あまり深瀬慧の英語が批判されている情報がないので発音は上手いのかもしれませんね。

「深瀬慧」の画像検索結果

以下、回答です。

僕は幼少期にアメリカに住んでいて一昨年もアメリカ留学した者です。

日本人の割に、発音が綺麗だと思います。

舌の使い方が上手いです。

アメリカ人の友人に聞いて見たところ、「日本のミュージシャンでここまで発音が綺麗なのは稀だよ」と言っていたので、かなり上手いと言っても過言では無いでしょう。

日本人の帰国子女、アメリカ人にとっても深瀬慧の英語は発音が良いと言えるレベルなんですね。

 

深瀬慧の英語勉強法は?

「深瀬慧」の画像検索結果

深瀬慧は、インターナショナルスクールで英語を勉強!

「深瀬慧」の画像検索結果

深瀬慧はインターナショナルスクールで勉強しています。

1年間アメリカンスクールに通っています。世間で深瀬さんが英語が堪能だという話はここからきているのでしょう。

アメリカンスクールということは、アメリカ英語を勉強したのでしょうね。

授業も英語で行われたでしょうから、かなり英語の勉強になったはず。

深瀬慧はアメリカ留学で英語を勉強!

「深瀬慧」の画像検索結果

2013年からは海外進出も果たしているので、今後見物ですね。

ワンオクのTakaさんのように、喋れるのにテレビなどのインタビューではあえて喋らないとかもあるかもですね。さて、アメリカンスクールの決まりなのか、深瀬さんは2年間のNY留学に行くことになります。しかし、2ヶ月で精神的に不安定になり帰国。

2年間のNY留学の予定が2か月で帰国してるんですね。

聴くところによると、深瀬慧はADHDみたいです。

2か月だと英語の勉強にはなったでしょうが、ちょっともったいない。

ただ、現在深瀬慧が英語を話せることを考えると、英語の勉強は継続してきたのだろうと思います。

これからも深瀬慧の英語力を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!