北川景子の英語勉強法!なぜ英語ペラペラ?発音が神でスピーチが絶賛の嵐!

女優

今回は女優の北川景子について英語力を中心に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

北川景子のプロフィール

  • 本名:内藤 景子(ないとう けいこ)
  • 生年月日:1986年8月22日
  • 出生地:兵庫県
  • 身長:160㎝
  • 活動期間:2003年-

DAIGOの嫁、北川景子です。

「北川景子 英語」の画像検索結果

実は北川景子は英語が話せるってこと知っていますか?

スポンサーリンク

北川景子の英語力

北川景子はテレビ、メディアで英語力を発揮しています。

北川景子といえば、生茶のCMに出演していたことがあります。

その時に出演したニュージーランドの子供たちとは休憩時間に英語で話して遊んでいたようです。

子供の話す言葉って大人よりも簡単な言葉になりがちなので、その簡単な言葉の意味を読み取らないといけないよね。

英語で英語圏の子供と話すのは難しいよね。

ニュージーランドの子供と英語で話す北川景子は、ある程度の英語力があるってことだね。

また、映画『謎解きはディナーのあとで』で海外へ番宣へいった北川景子さんの英語の発音が流暢だと話題になりました。

スポンサーリンク

北川景子の英語の発音が絶賛の嵐

「北川景子 発音」の画像検索結果

北川景子の英語の発音について調べました。

北川景子はドラマ『謎解きはディナーの後に』の試写会の際、シンガポールで英語スピーチを披露したことがあります。

動画の通り、北川景子の英語の発音が流暢で、視聴者からも大絶賛されています。

以下、北川景子の英語の発音についての記事です。

北川さんの英語が上手なのも、発音がナチュラルなのも、やはり中高でちゃんと音から学んでいたからだと思います。

その頃の教育が、今もこうして生かされているわけです。

言葉は音で成り立っています。

英語は日本語と比べて、非常に音の種類が多い言語です。

正しい発音を理解することが、英語をマスターするための近道です。

北川景子は中高で英語をしっかり勉強したこともあり、発音が上手いんですね!

「北川景子 英語」の画像検索結果

以下も北川景子の英語の発音の記事です。

本当にナチュラルに、普通にしゃべっています。
しかも、視聴者(カメラ)に向かって、逐次通訳までしてる。
これはなかなかできることではありません。

何より私が感心したのは、彼女のリスニング力の凄さです。

北川景子はリスニングが出来ているからナチュラルに話せるのですね!

語学は、聴けないと話せないですから。

北川景子の英語の発音に対するファンの反応

スポンサーリンク

北川景子のNHKラジオで話す英語が絶賛の嵐

NHK-Worldのニュース英語の発音がネイティブ並みに流暢ということで視聴者から絶賛されています。

しかし、NHK-Worldのホームページの蘭を確認すると、同姓同名のアナウンサーの北川恵子というアナウンサーが担当していることが分かりました。

ってことは「キタガワケイコ」違いってことか!

顔は似ていないね。

ラジオで声だけだから女優の北川景子が英語を話しているのかと思っていた人が多いみたいだね。

女優の北川景子も英語が話せることで有名だから、超紛らわしいね(笑)

スポンサーリンク

北川景子はなぜ英語ペラペラ?

「北川景子」の画像検索結果

北川景子が英語が話せるようになったのは、以下の2つが大きな要因です。

  • 高校で猛勉強
  • 2か月間のロサンゼルスでのホームステイ

北川景子の英語勉強法①出身高校「大阪女学院高等学校」はセルハイ指定校

北川景子は、関西の名門高校『大阪女学院中学校』『大阪女学院高等学校』を卒業しています。

どちらも関西の名門で、特に大阪女学院高等学校はセルハイに指定されており、偏差値は72です。

セルハイは、簡単にいうと、「セルハイに選ばれた学校は、国からお金を支給してもらって、そのお金で生徒らに英語を重点的に勉強させる」というものです。

大阪女学院高等学校では毎日たくさんの英語の課題が出されたようです。

英語の特化した高校だったんだね。

大阪女学院高等学校は大阪の名門高校で有名だね。

北川景子の英語勉強法②ロサンゼルスで2か月ホームステイ

北川景子がロサンゼルスにホームステイに行った理由は、ハリウッド映画『ワイルドスピーチ』の映画撮影時に現地人と英語で上手く話せなかったからです。

今まで、人一倍英語を勉強したのにも関わらず、現地人と英語意思疎通出来なかったのは相当悔しかったようです。

その悔しさからか、北川景子は2か月間のホームステイで猛勉強しています。

明治大学在学中だった北川景子さん。2005年、ハリウッド映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」の撮影でロサンゼルスを訪れました

英語の発音はとても苦労した北川景子であったが、スタッフや共演者と一日中英語で話していくことにより英会話・発音が上達が早かったそうです。

しかし、その背景には「才女」としてのポテンシャルだけではなく、「見えない努力」などあったのではないでしょうか!

更に北川景子は、再度そのような環境に自分を置いてみたくなり、2006年2月に、再びロサンゼルスへ行き、2か月間ホームステイしていました。

そこで「日常レベルの英語・発音」を身につけました。」

2か月の留学で、英語をモノにできるかどうかはその人の努力とどれだけ英語の基礎があるかによるね。

北川景子は、留学前も英語の勉強はしっかりしていて、英語の基礎は身についていたんだろうね。

スポンサーリンク

北川景子とDAIGOの子供の英語力

「北川景子 子供」の画像検索結果

北川景子とDAIGOの子供の英語力について調べてみましたが、2人にはまだ子供はいないようです。

しかし、北川景子もDAIGOも英語ができるので、子供もいずれバイリンガルになるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

北川景子とDAIGOの子供の勉強法

「北川景子 子供」の画像検索結果

北川景子とDAIGOの子供の英語勉強法について調べてみました。

2人にはまだ子供はいませんが、子供が出来たら、インターナショナルスクールに通わせるのではないかと思います。

芸能人の子供ってインターナショナルスクールが多いですからね!

北川景子自身がセルハイという英語に特化した学校に通っていたことから子供にも英語が話せるようになってほしいと思っているはず!

これからも北川景子の英語を聴くことが楽しみでです。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人