水原希子の英語力が話題!勉強法は?発音のうまい下手をCM動画で検証!

女優

今回は水原希子について英語力や発音を中心に紹介したいと思います。

水原希子が実際に英語を話している動画も載せています。

水原希子のプロフィール

「水原希子」の画像検索結果

  • 本名:オードリー・希子・ダニエル
  • 生年月日:1990年10月15日
  • 出身地:アメリカ テキサス州ダラス
  • 身長:168cm
  • 活動期間・2003年-
  • 事務所:LDH

水原希子は韓国人ハーフ

水原希子の父親はアメリカ人、母親は韓国人です。

水原希子って日本人とアメリカのハーフかと思っていたら韓国人とアメリカのハーフだったんだね。

水原希子は父がアメリカ人なので、英語がはなせそう。

水原希子の英語力

「水原希子」の画像検索結果

水原希子の両親は、水原希子が11歳の時に離婚しています。

理由は水原希子が父親がずっと無職で働かなったからとも言われていますが、真相は分かっていません。

水原希子は、1歳の時に日本に移り住んでいて日本で育っており、ネイティブスピーカーではありません。

水原希子は、ネイティブスピーカーではないですが、アメリカ人の父親とは現在も英語で話しているんですね!

離婚後、水原希子は韓国人の母に引き取られ、母親の実家のある日本で育ちました。

本人は自身の英語力について「クラブで通用する程度」と語っているようなので、細かい発音や文法の違いなどがあるのかもしれません。

クラブってEDMがガンガンなってて日本語でも聴き取りにくいのに、英語で会話できるって凄いと思うんだけど。

NOVAはもっと上のレベルの英語力を身につけさせますってことだろうね。

水原希子がNOVAのCMで披露した英語の発音が話題

水原希子の英語の発音について調べてみました。

水原希子はNOVAのCM動画で英語を話しています。

水原希子、英会話に四苦八苦 「NOVA」新CM公開

水原希子が話している英語は、凄く流暢に話せているように聞こえますが、ネイティブの発音とは違うんですね。

水原希子の話している英語は以下のとおりです。

He suddenly snapped against me last time.
He held a knife against me.
I was so scared.
I couldn’t say anything to anyone.
And I was always crying alone.

審査員が話している英語は以下のとおりです。

Your English is a little rough.
Let me be honest with you. You English ability doesn’t cut it.
If you wanna make it as an actress in this town, improve your English.「あなたの英語は荒い。正直言って君の英語力では通用しない。この街で女優としてやっていきたければ英語力を鍛えなさい。」と、この様に審査員に言われています。

外国人に向けて英語で芝居をするためには、ネイティブに近い発音じゃないとダメってことですね。

水原希子は現在、英語の発音を矯正しようと頑張っています。

水原希子の英語の発音・CM(NOVA)に対する視聴者の反応

「水原希子」の画像検索結果

水原希子のNOVAのCMに対しての視聴者の意見が以下の通り。

水原希子のNOVAのCMについては賛否両論って感じだね。

水原希子が日本の英語教育に苦言

水原希子はTwitterで、日本の英語教育に以下のような苦言を呈しています。

この記事を読んで個人的には、先生がお爺ちゃんだっただけなのでは?と思いました(笑)

流石に英語の先生でDを「デー」と発音する人はいないと思います。

英語教員の免許を取得しているわけですし。。

この記事については水原希子が、ちょっと盛って話したのかなって気がします。

水原希子の英語勉強法

「水原希子」の画像検索結果

英語ペラペラな水原希子はどうやって英語を勉強したのでしょうか。

水原希子の勉強について調べてみました。

水原希子がハーフであるとは言っても、英語圏で暮らしたのは1歳の時だけなので、ネイティブスピーカーとは言えません。

しかし、最近水原希子は英語を再度、勉強して英語が上手くなりました。

父親と母親が水原希子が1歳の時に離婚しているから、アメリカ人の父親と会話する機会もあまりなかったみたいだね。

水原希子は、昔から海外で活躍したいと考えていたため、英語習得にも意欲的です。

18歳の時には韓国系アメリカの友達を頼って2週間パリの滞在していたこともあります。

パリ滞在時も仕事口を探していましたが、身長が低いという理由で、仕事は全く見つからなかったようです。

仕事がなかったから、2週間で帰国したのかな?

水原希子は自分のモデルとしての活動の幅を海外にも広げるために英語の勉強してきたんですね。

また、パリで2週間の生活をしていたようです。

海外旅行や英会話で英語を勉強していたんだね。

水原希子は韓国語も話せる

「水原希子」の画像検索結果

水原希子は韓国語も話せるという噂があります。

これは水原希子の母親が韓国人なので、母親に韓国語を教えてもらったのかもしれませんね。

今後、水原希子の外国語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!