生田斗真の英語力は?英語の発音は?英語スピーチは?英語勉強法は?

俳優 

今回は俳優の生田斗真の英語力について紹介したいと思います。

生田斗真のプロフィール

「生田斗真」の画像検索結果

生年月日:1984年10月7日
出生地:北海道室蘭市
身長:175cm
活動期間:1996年-

生田斗真って所属がジャニーズ事務所なんです!

グループにも所属していないくて歌手がメインでない俳優業中心のジャニーズって結構珍しいですよね!

そんな、生田斗真ですが、実は英語ができるとか!

 

生田斗真の英語力は?

「生田斗真」の画像検索結果

超人気俳優の生田斗真ですが、実は英語が話せるとネットで話題になっています。

生田斗真の英語力について調べてみました。

生田斗真の英語力が垣間見えるのは第1回マカオ国際映画祭『土竜の唄 香港狂騒曲』です。

生田斗真この映画祭で英語スピーチをしました。

そのスピーチの感想が以下です。

この生田斗真さんのスピーチで話されていたよな英語力だけで、生田斗真さんが英語ペラペラで英語力があるとは言えないですね。

正直言って、今の生田斗真さんのスピーチで話されていたよな英語力というのは、日ごろから外国人とラインでやり取りしているような人であれば、誰でもありますよ。

厳しい意見ではありますが、このスピーチだけで生田斗真の英語力が高いとは言い難いようです。

しかし、生田斗真はある程、度勉強はしているようです。

次に生田斗真の発音について話していきたいと思います。

 

生田斗真の英語の発音は?

「生田斗真」の画像検索結果

生田斗真の英語は上手いと評判です。

しかし、一方で発音が日本語訛りがあるという声もあります。

また、実際、生で英語を話す姿を見たことがないので、本当に英語ペラペラなのかと思いますね。

 

生田斗真のマカオでの英語スピーチは?

「生田斗真」の画像検索結果

生田斗真は、2016年12月9日に第一回マカオ国際映画祭に出席しました。

その時に生田斗真が英語スピーチをしましたが、ネットじょうで話題になりました。

一部では、「生田斗真の英語は下手!」「原稿を読んだだけ!」という厳しい意見もありました。

実際、英語のスピーチは生田斗真が考えてきたものみたいです。

しかし、多くは、「生田斗真の英語が上手くて驚いた」という意見でした。

確かに、生田斗真の英語はネイティブレベルではありませんが、流暢な英語でした。

 

生田斗真の英語勉強法は?

「生田斗真」の画像検索結果

生田斗真が英語を勉強しようと思ったきっかけは俳優として人気が出てくるにつれて海外の仕事が増えてきたためです。

生田斗真の英語勉強法については「AERA English 2017 Autumn」に載っていました。

生田斗真は英会話を習っている?

「生田斗真」の画像検索結果

生田斗真は仕事の合間を縫って月に2回程度英会話レッスンを習っています。

一回のレッスン時間は2時間で、英語の先生は複数いてそれぞれとマンツーマンで勉強しているんだとか!

先生が複数いるということは、アメリカ人、イギリス人、フィリピン人等の英語ネイティブを揃っていて中には日本語が話せる先生もいるのだとか!

生田斗真は海外有名俳優の英語を聴いている!

「生田斗真」の画像検索結果

生田斗真は海外の有名俳優の英語でのスピーチを聴いて英語を勉強しています。

特にブラッドピッドがお気に入りだとか!

生田斗真は自身が俳優ということもあって海外の俳優の英語を聴いて勉強しているんでしょうね。

映画のセリフと俳優のスピーチでは使っている英語の表現がちがうので、勉強になると生田斗真は話しています。

生田斗真は以下のようにインタビュワーに聞かれたことがあります。

ゆくゆくはハリウッド映画や英国の舞台に挑戦するつもりですか?」と聞くと、少し考えてこう答えた。

これに対して生田斗真は以下のように答えました。

それがゴールではないけれど、母語以外の言葉で演じることも、表現への挑戦だと思っています

生田斗真は海外での活躍も視野にいれているんですね!

これからも生田斗真の英語を聴くのが、楽しみです。

それではHave a nice day!!