加瀬亮の英語力は?映画の英語の発音は?英語勉強法は?中国語話せる?

俳優 

今回は加瀬亮について英語力を中心に紹介したいと思います。

加瀬亮のプロフィール

「加瀬亮 英語」の画像検索結果

生年月日:1974年11月19日
出生地:神奈川県横浜市
身長:174㎝
学歴:中央大学商学部中退
活動機関:2000年-

アウトレイジ』や『SPEC』等で人気のある加瀬亮。

加瀬亮は中央大学卒業間際に役者になりたいことを父に話すと父は反対。

加瀬亮は家を飛び出し役者の道へ進みました。

加瀬亮の父は日商岩井勤務、のちに双日代表取締役社長・会長を歴任しています。

父の仕事の都合で海外で生活していたこともあるんだとか!

そんな加瀬亮の英語力に迫ります。

 

加瀬亮の英語力は?アウトレイジでの英語は?

「加瀬亮」の画像検索結果

加瀬亮の英語は『アウトレイジ』で有名ですね。

アウトレイジ』で石原役の加瀬亮が言ったセリフが以下です。

「加瀬亮 石原」の画像検索結果

All right. We’ll think about it.(そうか、ちょっと考えさせてくれ)」

Look what you’ve done.(おまえ、やったな)

You work for us, or this go straight to the cops.(手を貸さねえと、サツにばらすぞ)

Whatever. We ask talk about details.(細かいこと言うな)

『アウトレイジ』の中で石原はインテリやくざで、暴力で脅すというよりも高い知能で相手を脅かす存在でした。

アフリカ系の黒人の大使と英語で会話するシーンが印象的でした。

 

加瀬亮の英語の発音は?

「加瀬亮 英語」の画像検索結果

加瀬亮はアメリカでの海外生活が7年あるため、発音はネイティブです。

アウトレイジ』への出演は、加瀬亮の英語が上手かったことが理由です。

アウトレイジへの出演はオーディションで決めたのですが、北野武監督の事務所の英語が堪能なスタッフは加瀬亮の英語がオーディションに出ている俳優の中で最も上手かったと言ったようです。

アメリカでの学校のクラスには白人がほとんどでカンボジア人、中国人が1人ずついたそうです。

加瀬さんが住んでいた地域にはヒスパニック韓国系アメリカ人などがいて色々な人種に囲まれて生活をしてきたようです。

7歳の時に日本に帰ってきた時には日本人しかいないという環境に逆に戸惑ったようで慣れるのにかなり時間がかかったみたいですよ。

日本の学校で日本人が殆どいない学校ってあんまり想像できないですよね。

朝鮮学校くらいでしょうか。。

日本はアメリカに比べると人種が少ない国なんですね!

加瀬亮は、アメリカで生活している時、家族の間ですら日本語を使っていなかったのかもしれませんね。。

 

永遠の僕たちでの加瀬亮の英語の発音は?

「加瀬亮」の画像検索結果

加瀬亮は永遠の僕たちで流ちょうな英語を披露しています。

米映画とあって当然、英語のせりふだが、これが実に流ちょう。幼少時、商社マンの父親と共にアメリカで暮らしたたまものだ。

クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」でも注目された加瀬の演技力に、超満員の会場に足を運んだ日本映画通のファッションデザイナー、アニエス・ベー女史も感服していた。(カンヌ=小張アキコ)

加瀬亮は演技力もさることながら、英語のセリフも流暢です。

アメリカ生活で身に着けた英語が生きていると言えますね。

 

加瀬亮の英語勉強法は?

「加瀬亮」の画像検索結果

加瀬亮が英語を話せるのは幼少きの7年間のアメリカ生活です。

しかし、日本に帰国後に英語を使う場面がなくなり、英語を忘れてしまったんだとか!

日本で生活していくうちに英語を使う機会がほとんどなくなっていました。

中学生になってアメリカの友達の家に遊びにいった時のこと、英語が思った以上にスラスラ話せなくなっていることにショックを受けたと話しています。

その時のことがきっかけで英語の勉強を始めたようですよ。

語学も勉強と同じで使わないと忘れるんですね。

加瀬亮は帰国後、英語の勉強をしましたが、ネイティブであるため発音については勉強せずとも上手かったんだとか!

羨ましい限り (笑)

加瀬亮の英語はネイティブ?

「加瀬亮 英語」の画像検索結果

加瀬亮は父の仕事の関係で生後すぐにワシントン州べルビュー渡りました。

加瀬亮はここで7年間の海外生活を送っています。

つまり、加瀬亮はネイティブになります。

加瀬亮はインタビューで帰国した当初は日本語が話せなかったと話しています。

 

加瀬亮は中国語が話せる?

「加瀬亮 中国語」の画像検索結果

加瀬亮は、英語だけでなく、中国語も話せます。

加瀬亮は中国語話しているのはドラマ『SPEC』で観ることができます。

しかし、なぜ話せのかははっきりしていません(笑)

ただ、短期間で勉強し、身に付けたんだとか!

これからも、加瀬亮の英語、中国語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!