瀬戸浩志は英語がペラペラ話せる?英語の発音は?英語勉強法は?

俳優 

今回は瀬戸康史について英語力を中心に紹介したいと思います。

瀬戸康史のプロフィール

「瀬戸康史 英語」の画像検索結果

本名:瀬戸 康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日
出生地:福岡県嘉麻市
身長:174㎝
活動期間:2005年-

瀬戸康史は家族全員美形なようで、2人いる姉の内一人は元non-noモデル瀬戸さおりです。

「瀬戸さおり」の画像検索結果

美形の瀬戸康史ですが、英語も堪能なんです!

 

瀬戸康史は英語ペラペラに話せる?

「瀬戸康史 英語」の画像検索結果

ネット上では瀬戸康史は英語ペラペラだと言われています。

瀬戸康史の英語が聴けるのは映画『東京エアポート』です。

英語スピーチが上手いと評判でした。

 

瀬戸康史の英語の発音は? 東京エアポート!先に生まれただけの僕!

「瀬戸康史 英語」の画像検索結果

瀬戸康史さんと言えば、『先に生まれただけの僕』で高校の英語教師を演じ、「英語が上手い!」と好評でした。

このドラマでは、英語を話す役者が多く出演していたのですが、ネット上では瀬戸康史がもっとも英語が上手いと言われました。

因みにこのドラマに出ていた佐々木希も帰国子女も管制官役で出演していましたが、カタカナ英語のため、ネット上では「配役ミスだ!」と批判的な意見が多かったです(笑)

『東京エアポート』でも流ちょうな英語の発音を披露しています。

瀬戸康史はフランス語の発音も上手い?

「瀬戸康史 管制官」の画像検索結果

英語の発音が上手い瀬戸康史ですが、フランス語の発音も上手いと言われています。

瀬戸康史のフランス語を話したのは、映画『合葬』のカナダのモントリオール国際映画祭に出演し、記者会見を開いたときです。

この記者会見では『合葬』のテーマである「武士道」についてフランス語で熱く、語りました。

「瀬戸康史 フランス語」の画像検索結果

観客は拍手喝采だったみたいです。

瀬戸康史のスピーチの後、通訳から「フランス語はどこで勉強したの?」という質問が出る程でした。

瀬戸康史は、映画のために短期間でフランス語を習得したようです。

 

瀬戸康史の英語勉強法は?

「瀬戸康史 英語 発音」の画像検索結果

瀬戸康史は英語がペラペラですが、どのように勉強したのでしょうか?

瀬戸康史の英語勉強法について調べてみました。

瀬戸康史は映画で英語を勉強!

「瀬戸康史」の画像検索結果

瀬戸康史は、20代前半に英語を興味を持ち始めたのは20代前半で「映画を字幕なしで観たい」と思ったのが英語を勉強し始めました。

映画を字幕で観たいっていう人は多いですが、映画で使われる英語には英語圏独特のニュアンスやスラングがあるので、道は険しいですよね。

瀬戸康史は、海外ドラマの同じストーリーを何度も繰り返し観て勉強した後、英語の字幕を表示させたのちに字幕を消して観続けました。

同じ映画を何度も観るのはちょっと辛いですね。。

しかし、瀬戸康史は俳優なので演技の勉強も兼ねて英語の勉強をしたのでしょう!

瀬戸康史は多いときには同じ映画を50回以上繰り返しました。

因みに瀬戸康史のお気に入りの映画は米ドラマ『フレンズ』です。

瀬戸康史は英会話を習っていた!

「瀬戸康史」の画像検索結果

瀬戸康史は英会話の個人レッスンに通っていました。

やはりにプロの先生に英語を学ぶのが英語習得の早道ですね。

瀬戸康史は洋楽好き!

「瀬戸康史」の画像検索結果

瀬戸康史が洋楽が好きなのですが、そのきっかけは瀬戸康史の母です。

母は洋楽好きで、実家ではずっと洋楽が流れていたんだそうです。

実際、瀬戸康史は以下のように話しています。

「発音だけは、いつもほめられるんです。母親が洋楽好きだったので、そのせいかもしれません。

自宅ではマライア・キャリーやスティービー・ワンダー、エルトン・ジョンなどの曲が、ずっと流れていました」

瀬戸康史は幼少期から洋楽に慣れ親しんでいたから英語の発音が上手いのですね!

幼少期からの英語学習、大事です。

瀬戸康史の現在の勉強法は?

「瀬戸康史」の画像検索結果

最後に現在の瀬戸康史の英語勉強法について紹介します。

瀬戸康史は現在、バイリンガルの知人と月1回程度、カフェで英会話を他の死でいるといいます。

このように瀬戸康史はが熱心に英語を勉強するのには訳があります。

瀬戸康史は、今まで「英語を勉強しないと!」思ったことが何度もありました。

特に瀬戸康史が強く英語を勉強しようとおもったきっかけはテレビ番組でウィーンで外国人にインタビューする機会があった際、英語力がなかったため悔しく思いました。

それからというもの「あの時、もっと英語ができれば通訳を介さずに話せるのに」という気持ちで英語を勉強しているとか!

これからも瀬戸康史の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!