安室奈美恵の英語が下手な訳は?安室奈美恵の英語勉強法は?

安室奈美恵は英語の発音が上手いと言われる一方で西洋被れ発音が下手と言われます。

今回は安室奈美恵が英語が下手と言われる理由について記事をまとめていきたいと思いま

す。

【関連記事】安室奈美恵は英語の発音が下手?引退の真相は?

安室奈美恵の英語は下手な訳は?

「安室奈美���画�検索�果

Namie Amuro 安室奈美恵 | Star Talk Hong Kong Interview | Nov 16 2015

他の出演者が英語で受け答えしているのにも関わらず、全編英語詞の歌を歌う安室奈美恵は、受け答えを全て日本語でおこなっている。

安室奈美恵は英語歌詞の曲が多いですが、インタビューで周りが英語を使っているにも関わらず、安室奈美恵だけが英語を使っていたのです。

語学の勉強をしていない為に、西洋かぶれと批判を集める。

語学の勉強しまくっている方が、西洋被れな気がしますが(笑)

このコメントは英語の勉強をしていない安室奈美恵が英語歌詞の歌を歌っていることへの批判でしょう!

「安室奈美� 日本語 インタビュー��画�検索�果

R&Bなどの洋楽路線なのにも関わらず、通訳を付け日本語でインタビューに答えて来た安室。

全く語学の勉強をしていない為、英語を話せないのだ。

以前、インタビューで英語を話せない事を暴露し日本の恥だと痛烈に批判を浴びた。

安室奈美は多くの英語の曲を歌ってきており、発音も改善されていることが英語を全く勉強していないことはないと思います。

「安室奈美恵」の画像検索結果

しかし、歌以外で安室奈美恵が英語を話すことがないことへの批判です。

インタビューも日本語で行いますもんね!

安室奈美恵の英語の批判ツイート

「安室奈美� 英語��画�検索�果

他が英語で受け答えしている場で、洋楽路線の安室奈美恵は日本語で受け答え。
語学の勉強をしないから、中途半端な発音で英語詞を歌う。
だから、西洋人から受け入れられない洋楽路線の馬鹿げた歌手になった。
うわべだけでやると中身の無い人間…

かなり安室奈美恵に対して怒っています(笑)

 

安室奈美恵の様な語学の勉強もしないで中途半端な英語力で英語詞を歌う様な馬鹿げた歌手が居ない国になって欲しいと思っているので。

安室奈美恵が英語を勉強している場面や英語を話す場面を世間に発信すれば、「安室奈美恵って英語話せるんだ!」となるかもしれませんね!

「安室奈美恵」の画像検索結果

また、英語の勉強をしていない事で、英語詞を理解して歌っていない事も判明。
情けない」「信じられない」の声が続出し、人間性までも疑われた。

英語歌詞の意味がわからないとどこで抑揚つけるかとかどこが大事な部分なのかがわからないですよね。

「安室奈美恵」の画像検索結果

安室奈美恵は、洋楽の路線なのに全米デビューをしないのね。
本場に行く事もしなければ、語学の勉強をして理解を深める気も無い。
通訳を頼んで受け答えも全部日本語。
Georges Bigotが描いた風刺画の日本人と同じね。西洋かぶれ…

Georges Bigotの絵はコチラ!

「Georges Bigot 鏡」の画像検索結果

安室奈美恵は全米デビューはしていません。

その理由はアメリカに向けて活動しているわけではないからだとか。

安室奈美恵の英語関するYAHOO知恵袋

「安室奈美� 英語��画�検索�果

Yahoo!知恵袋にも安室奈美恵の英語に関する質問が多くありました。

安室奈美恵ってここ最近、英語の歌詞が多いですが、英語の発音とかって上手な方なんでしょうか?
世界や外国人に聞かせると笑われちゃうレベルなんでしょうか?
そこも通用すれば、
世界でも活躍できそうな気がするんですが…

確かに安室奈美恵は一時期英語歌詞の多い曲がよくリリースされていましたね!

「安室奈美恵」の画像検索結果

英語の発音は前よりは成長しました。

Helloリリースあたりは、酷い発音の物も多かったけど、
最近は海外スタッフをチームにいれたり、海外アーティストを制作チームに入れたおかげか、発音が向上してます。

Musicとして聞かせるには笑われないです。

ただ、安室ちゃんが英語をしゃべってる所を聞いたことがないので、分からないんですが、Uncontrolled発売でアジア各地の記者会見に出た時、インタビューが英語だったのにもかかわらず、通訳ありで日本語で答えていたので、英語を話す事はできないと思うんですけど、、、

最近、彼女の楽曲に英詩が多いので、そういう風に考える人も少なくはないと思うんですけど、、彼女もインタビューで「海外のリスナーの方たちの為に英語詞が多い訳じゃない」「言語のしばりのない歌を歌いたい」って言っていたので、世界進出を考えているのではなく、邦楽洋楽関係ない歌を歌いたいという挑戦として英詩が多いんだと思います。

世界の歌姫は無理だとしてもアジアのトップアーティストとしてこれからも輝き続けると思います。

「安室奈美恵」の画像検索結果

コチラの回答者は、安室奈美恵はネイティブレベルの英語ではないが、昔より英語の発音は改善されていると話していますね!

安室奈美恵の英語勉強法は?

「安室奈美恵」の画像検索結果

安室奈美恵は英語の勉強していないというコメントが多いですが、実際安室奈美恵は英語勉強しているかについて調べてみました。

安室奈美恵の英語勉強法について調べてみましたが、具体的な勉強法ないようです。

しかし、歌手の方で英語を話せる人は洋楽を聴いて英語を勉強した方が多いです。

安室奈美恵は米女性R&BグループTLCTaio Cruzをよく聴いているとのこと!

洋楽で安室奈美恵が英語を勉強したのは間違いないと思います。

これからも安室奈美恵の活躍が楽しみです。

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵の英語が下手な訳は?安室奈美恵の英語勉強法は?

  • 本名:安室 奈美恵(あむろ なみえ)
  • 生年月日:1977年9月20日(46歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 最終学歴:那覇市立石嶺中学校
  • 身長:158㎝
  • 血液型:O型

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました