木村佳乃の英語力は?ペラペラ?英語話せる訳は帰国子女?

女優

今回は女優木村佳乃について英語力を中心に紹介したいと思います。

木村佳乃のプロフィール

「木村佳乃」の画像検索結果

生年月日:1976年4月10日
出生地:イギリス ロンドン
出身地:東京都世田谷区
身長:167㎝
配偶者:東山紀之
資格:英検準一級

活動期間:1996年-

旦那が東山紀之の女優木村佳乃です。

木村佳乃ってイギリス生まれだったんですね!

実家はかなりの金持ちだとか!

木村佳乃と言えば、英語が話せる芸能人ランキングで常にトップにいます!

 

木村佳乃の英語力は?ペラペラ?

「木村佳乃 英語 NHk」の画像検索結果

木村佳乃の英語は『ファーストクラス』や『ブラインドネス』NHK番組『Home Sweet Tokyo』で観られます。

ブラインドネスでは伊勢谷友介と共演しており、2人とも素晴らしい英語力を発揮しています。

「ブラインドネス」の画像検索結果

木村佳乃の父はJALの幹部母はCAだったということもあり、英語教育には力をいれたようです。

木村佳乃は英語を頑張った結果、英検準一級も取得しています。

 

木村佳乃が英語が話せる訳は帰国子女だから?

「木村佳乃」の画像検索結果

木村佳乃は今でこそ英語がペラペラですが、中学生までは英語が話せませんでした。

木村佳乃は海外での生活経験がある帰国子女のため、英語が話せるんだとか!

YAHOO知恵袋には木村佳乃の英語について以下の書き込みがありました。

木村佳乃の英語力は一体どこで…

『ボクらの時代』木村佳乃と伊勢谷友介と『ブラインドネス』のフェルナンド・メイレレス監督が出てました。

「僕らの時代 伊勢谷友介  木村佳乃」の画像検索結果

そこで木村さんが英語を話せる様になったサマーキャンプについて話されていましたが、
サマーキャンプに行った期間はどれくらいだと言っていましたか?

テレビでは1ヶ月と話していたようの気がするんですが、インターネットには2ヶ月と書いていました。

あと、英語は全く話せなくてサマーキャンプで話せるようになったとおっし

ゃっていましたが、木村さんは3歳までと中学生の頃少し英語圏に住んでい

たそうです。

「サマーキャンプ メイン州」の画像検索結果

3歳まで住んでも全く話せないんですかね?

家庭では日本語だったんでしょうか…

子供の英語教育について興味があるのでどなたか見ていた方回答お願いします。


—英語を話せるようになるには、現地の人達と接するのが一番だと思います。

私の場合はスポーツが好きだったため、スポーツを通して友達がたくさん出来ました。

現地校で日本人があまりいなかったため、会話力はつきました。

アメリカに何年もいるのに会話力が身に付かない人もいますが、結局日本人

としか行動をしないからだと思います。

3歳までは住んでいても厳しいと思います。

3歳から数年いればメキメキ上達すると思います。

高校の3年間海外で過ごした友達がいますが、成績なんかは私より優秀でした。
発音はやはり小学生までに身につけるのがベストだと思います。

JALで働く父の仕事の関係で、木村佳乃はイギリス生まれで2歳までイギリスロンドンに中学1年から中学2年までアメリカのニューヨークで生活しました。

「JAL」の画像検索結果

中学でアメリカに行ったとき、メイン州のキャンプに参加し、約2か月間で英語で話せるようになったんだとか!

そのキャンプはシャワーもトイレもなく、両親と会うこともできない環境だったようです。

結果、その過酷な環境が英語を喋らざるを得ない環境だったため、話せるようになったんですね!

今後の木村佳乃の活躍が楽しみです。

それではHave a nice day!!