向井理の英語の発音は?勉強法は?母親が英語教師?英語の服がヤバイ?

俳優 

今回はイケメン俳優向井理について英語力を中心に紹介したいと思います。

向井理のプロフィール

「向井理 英語」の画像検索結果

本名:向井 理(むかい おさむ)
生年月日:1982年2月7日
出生地:神奈川県横浜市
身長:182cm
職業:俳優
活動期間:2006年-

学生時代はバーテンダーのアルバイトをしていた向井理です。

こんなかっこいいバーテンダーいるバーは流行りそうですね(笑)

そんな向井理は英語もペラペラだとか!

向井理の英語の発音は?

「向井理」の画像検索結果

向井理は明治大学在学時に論文を英語で提出して優秀賞を受けています。

詳細は以下のとおり。

明治大学農学部生命科学科に在籍。
遺伝子工学を専攻していて、第29回 国際動物遺伝学会議「ベストポスターアワード』(2004年)を向井を含む研究メンバーが受賞した過去もあります。
ニワトリ・オボ アルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究をされていたそうです。

また、向井理は通訳なしで、英語で記者会見をしました。

「向井理 英語」の画像検索結果

女優・国仲涼子(36)を妻に持つ俳優・向井理。

2011年に公開された映画『僕たちは世界を変えることができない。』の海外向け記者会見では、通訳ナシで流暢な英語を披露した。

記者からも流暢な英語を褒められ、「海外進出の目標もあるのか?」との質問には、「いまの自分の英語力では通用しない」と謙遜気味に答えたが、「興味はあるので、タイミングが合えば」と、海外進出を匂わせる発言も飛び出した。

記者から褒められるほど英語の発音が上手い!

海外進出するほどの英語力ではないと自分で言うところ謙虚でカッコいいですね!

さらに、英語ができることもあり、カンボジア親善大使でもあります。

世界ウルルン滞在記』で向井 理さんはカンボジアに行かれました。

それをきっかけにカンボジアを「第2の故郷」と公言するようになり、2011年には外務省の委嘱を受けて初めての「日本・カンボジア親善大使」になりました。

カンボジアの公用語はクメール語なので英語ではないのですが、向井 理さんは日本を超えた世界的な活動に関心がある人なので、英語を使って世界中の人たちと繋がっていけそうですよね!

カンボジアはクメール語が公用語で、向井理はクメール語を話せないがカンボジアが好きということもあり、親善大使になっています。

 

向井理の英語の勉強法は?

「向井理 英語」の画像検索結果

向井理はTOEICの雑誌インタビューで、英語の勉強について「英語はとにかく実践あるのみ」と言っています。

日本人は間違えるのが怖いから恥ずかしいからと言って、英語を人前で使わない人が多いですよね!

しかし、英語は語学であり、机の前で勉強するだけで話させるようにはなりません。

そのため、向井理の勉強法「とにかく実践する=英語は話す」というのはとても大事なことです。

恥ずかしいから英語使わない→その結果、習得が遅れた・習得できないってもったいないですし。

 

母親は英語教師?

「向井理 母」の画像検索結果

向井理の母親は元英語教師です。

これは向井理が英語ができることに直結しているでしょうね!

母親が英語教師なら息子に英語ができる子にしたいと思いますもんね(笑)

 

向井理の英語の服がヤバイ?

「向井理」の画像検索結果

ネット上では、向井理の英語のTシャツがヤバイと話題になっています。

向井理の英語Tシャツの画像がコチラ!

Tシャツ,向井理,英語

意味は「信じてください、私はくそやろうです」。

これは外国人から笑われそうですね。

まあ、外国人も変な日本語のタトゥーや服を着ているので、お相子ですね(笑)

これからも向井理の活躍が楽しみですね。

それではHave a nice day!!