青山愛の英語力は?怒り新党での英語は?

今回は元朝日放送アナウンサーの青山愛について英語力を中心に紹介したいと思います。

青山愛のプロフィール

「�山愛��画�検索�果

出身地:1988年10月14日
学歴:京都大学経済学部
身長:161.5cm
活動期間:2011年-

2017年6月でテレビ朝日を退社した青山愛です。

今後は収支取得を目指して、ジョージタウン外交大学院へ進学することを発表しました。

向学心が凄いですね!

海外の大学に進学するということは、青山愛の英語力も高いはず!?

怒り新党での青山愛の英語は?

「青山愛」の画像検索結果


青山愛は夏目三久の後任として2016年から2017年まで『マツコ&有吉の怒り新党 』にアシスタントを務めました。

ネット上では、青山愛の英語の発音が上手すぎると話題になっていました!

一部では青山愛がマツコ&有吉の怒り新党を事実上クビになった理由の一つが英語が上手すぎて視聴者に妬まれ好感度、視聴率に繋げることができなかったからとも言われています。

確かに英語を話す芸能人って

青山愛の英語力は?

「青山愛」の画像検索結果

ご出身は広島県という事ですが、生後7カ月から7歳までアメリカ・ニューヨーク州でで成長し、その後も、中学・高校の5年間をアメリカ・テキサス州で過ごしたのちに、国際基督教大学高等学校へ編入し、京都大学経済学部を卒業されています。

「青山愛」の画像検索結果

アメリカ以外にもフランスやモンゴルなどにもボランティアやホームステイなどで行かれているということです。こういう事も小さい頃から父親の仕事の関係で海外に住んでいたという事が大きいのかもしれないですね。

華々しい経歴ですね。

国際基督教大学高等学校と言えば授業が英語で行われたり、国際色の強い高校として有名です!

しかも大学は東大と方を並べる京大です。

青山愛は大学2年時、はペンシルベニア大学へ1年間留学しています。

「ペンシルバニア大学」の画像検索結果

アメリカ以外にもモンゴルでのボランティアやフランスでのホームステイ等色んな国での海外生活があるんですね!

青山愛の英語の資格が凄い!

「青山愛 現在」の画像検索結果

青山愛は英検一級、TOEICが満点(990点)に近いんだとか!

→【関連記事】

もしかしたら、青山愛はハーフなのかと思いましたが、両親はどちらも日本人でした。

確かに、青山愛はハーフ顔ではないですもんね!

ただ、10年以上海外生活があるので、発音はネイティブ並みでしょう!

2017年6月26日、同月いっぱいの出演をもって、テレビ朝日を退社することを報告。

あわせて、同年夏には渡米し、修士取得を目指して、ジョージタウン外交大学院へ進学することを発表した。

現在、青山愛は朝日テレビを退社し、ジョージタウン外交大学院に進学しています。

「ジョージタウン大学外交政策大学院」の画像検索結果

ジョージタウン大学外交政策大学院は、国際関係大学院では長年世界一として位置付けられており、MSFSは、そのフラッグシッププログラムです。

各国政府、国連、世界銀行、国際NGO、グローバル企業といった場所における実務家養成、特にジェネラリストを育てるという気風が強いと感じます。一方、自身の興味関心が強い専門分野に特化して授業を選択すれば、専門を極めることも可能です。

ただし、少なくとも国際政治や開発に関連する分野に関心がなければ、MSFSに所属する利点はほとんどないと言っても過言ではありません。

報道ステーション』で報道キャスターを務めていた青山愛。

海外生活も長いので、国際政治にも興味があるのでしょう!

青山愛が復帰するのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました