水卜麻美の英語力は?高校時代はスッキリ?ファッションは?

水卜麻美の英語力は?高校時代はスッキリ?ファッションは?

今回はTBSアナウンサーの水卜麻美について英語力を中心に紹介したいと思います。

「水卜麻美」の画像検索結果

愛称:ミトちゃん みうらちゃん 師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
身長:158cm

学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
活動期間:2010年-

ぽっちゃり癒し系アナウンサーとして人気なTBSアナウンサー水卜麻美です。

好きな女性アナウンサーランキング」でも2013年から2017年まで5年連続で1位を取っています!

いまでこそぽっちゃりですが、入社時はかなり痩せていました!

 

すらっとした美人ですね!

ポチャッとしていても美人ですが、、

水卜麻美の英語力は?

「水卜麻美」の画像検索結果


あまり水卜麻美の英語力はフューチャーされませんが水卜麻美は英語がどれくらいできるのか?そもそも英語が話せるのか?

水卜麻美の英語力について調べてみました。

水卜麻美は渋谷教育高校学園幕張という中高一貫校を卒業しています。

 

中高一貫校って、女子高、男子校が多いのですが、共学のようです!

渋谷教育高校学園幕張は東大や海外の大学に進学する人も多い学校で、進学校です。

この学校は英語教育にも力を入れており、帰国性クラスも設けており、英語で授業するクラスもあります!

 

水卜麻美は帰国生クラスではないようです。

水卜麻美の大学で英米文学専攻?

「水卜麻美」の画像検索結果

水卜麻美の大学は慶應義塾大学文学部です。

専攻は英米文学です。

「慶應」の画像検索結果

英米文学ということは、英語も力を入れて勉強しそうですよね!

また、慶應在学時に塾講のアルバイトをしていました。

おそらく英語も教えていたでしょう!

慶應にも受かるくらいなので、受験レベルの英語はあるでしょうね!

しかし、残念ながらテレビで水卜麻美が英語を話す機会はあまりないようです。

人気アナウンサーなので、これから水卜麻美の英語が聴ける日がくるかもしれませんね!

水卜麻美の高校・大学時代はスッキリ体型で痩せていた?

水卜麻美の英語力は?高校時代はスッキリ?ファッションは?

水卜麻美は今でこそ、ぽっちゃりキャラですが、高校時代は痩せていたようです。

水卜麻美は高校は渋谷教育学園幕張に通われています。

この画像では今よりも痩せている気がします!

さらに痩せている入社当初の画像がコチラ!

「水卜麻美 高校時代」の画像検索結果

おそらく水卜麻美の一番痩せていた時ですね(笑)

水卜麻美には姉がいます。

 

名前は水卜悠貴子です。

現在は銀行か大和証券に就職したとか!

姉妹揃って才色兼備ですね!

水卜麻美のファッション・衣装・服は?

「水卜麻美 ファッション」の画像検索結果

水卜麻美のファッションについて調べてみました。

水卜麻美と言えば、ゆるふわパーマが印象的です。

 

ボブぼ時もありました!

少し丸顔が強調されますね!

「水卜麻美 ファッション」の画像検索結果

コチラはキレイめカジュアルな水卜麻美です。

ちょっと腕がパンパンですね(笑)

実は水卜麻美は自身のファッションについて指摘を受けたことがあります。

「水卜麻美 ファッション」の画像検索結果

10月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演したお笑い芸人・レイザーラモンRGが、10月2日からMCに加わった水卜麻美アナの“水卜ちゃんあるある”をサザンオールスターズの「希望の轍」の替え歌を歌いながら、披露した。

RGは、ポッチャリ体型であるにもかかわらず同番組で「膨張色の衣装を着がち」な点を指摘。

ぽっちゃりが好きな男性も多いので、ぽっちゃりな水卜麻美のままでいて欲しい人も多そうです。

 

「どうやら水卜アナはこの指摘がショックだったらしく、翌18日、翌々日の19日と続けざまに黒いトップスにワイン色、からし色のロング丈キュロットスカートを着用していました」

これは確かに、ショックですね(笑)

「水卜麻美 キュロット」の画像検索結果

これ以来、膨張色の服は控えるようになったとか!

これからも水卜麻美の活躍が楽しみですね!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました