海老原優香アナの英語力は?かわいそう?久慈暁子と不仲?

今回はフジテレビ女子アナウンサー海老原優香さんについて英語力を中心に紹介したいと思います。

海老原優香アナのプロフィール

本名:海老原優香(えびはら ゆか)
愛称:エビちゃん

生年月日:1994年4月3日
出身地:東京都
身長:169cm

資格:普通自動車免許・英検2級・漢字検定2級・日本語検定3級・珠算能力検定3級
趣味:旅行・食べ歩き・スノーボード

学歴:学習院大学文学部英語英米文化学科
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2017年-

プライムニュースイブニング』でお馴染みの海老原優香アナです。

ニックネームはエビちゃんです。

モデルの蛯原友里さんと被っていますね(笑)

 

2017年10月から2018年3月までの短い間でしたが、『情報プレゼンターとくダネ』に出演されていました。

巷では、海老原アナは同期の久慈アナと仲が悪いと言われたり、アナウンス力がないとか言われていますがどうなんでしょうか。。

→【関連記事】久慈暁子アナの英語スピーチは?性格悪そう?母は?大谷翔平と熱愛?

 

海老原優香アナの英語力は?

海老原アナは、幼少期から国際情勢に興味あるそうです。

幼少期からなかなか国際情勢に興味もたないですよね(笑)

高校時代に、『模擬国連全日本大会』の新人賞を受賞しています。

模擬国連ってよくわからないので、調べてみました。

模擬国連は一人一国の大使を任され、特定の議題について担当国の政策や歴史、外交関係などに照らし合わせて、実際の国連における会議と同じように議論、交渉し、決議を採択することを目的とし、国際問題への理解や交渉術の深化を図る、世界中の学生によって行われている活動のことである。

英語で、模擬国連はModel United Nationsというようです。

模擬国連のマークの画像がコチラ!

「模擬国連」の画像検索結果

いろんな国の外交官になりきって、他国の外交官と交渉する大会みたいですね!

それぞれの国の特徴や内政、外政の知識は勿論必要ですが、交渉は英語で行われるので、かなりの英語力が必要です。

これは頭が痛くなりそうです(笑)

高校時代に高い英語力持っている海老原アナ。

学習院大学入学までに3か国に語学留学の経験があります。

海老原アナの英語力がいつ発揮されるのが楽しみですね!

海老原優香アナの高校は?


海老原アナの高校は偏差値63の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

名前に中等とありますが、中学校という意味ではありません。

中学と高校がミックスされた6年制の学校です!

偏差値も高く、進学校です!

また、学校名に国際とあるように、英語に力を入れている学校です。

実際、国際バカロレア資格MYP校に認定、持続発展教育 (ESD) の相互研究を目的とするユネスコ・スクールの加盟等国際機関にも属しています。

海老原優香アナの大学は?


海老原アナは学習院大学を卒業されています。

学習院大額といえば、天皇のご用達大学、お金持ちが多い大学として知られてる有名大学ですよね。

そんな学習院大学で、海老原アナは、大学3年生の時に『ミス学習院コンテスト2015』でグランプリ優勝されています。

さらに全国のミスキャンパスの日本一を決定する『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』で準優勝されています。

確かに海老原アナはかなり整った顔立ちで、身長も169cmと高身長なので、ミスコンで優勝、準優勝するのもわかりますね!

 

海老原アナの同期は?

アナを含むフジテレビの5人の新人アナウンサーの特集が、『ダウンタウンなう』で放送されました。

 

今年4月入社のフジテレビ新人アナウンサー4人が、6月9日放送の同局系「ダウンタウンなう」(後9時55分)に出演することが28日、明らかになった。

出演するのは安宅晃樹(あだけ・こうき)、海老原優香(えびはら・ゆか)、久慈暁子(くじ・あきこ)、黒瀬翔生(くろせ・しょうい)。研修中、しかも4日目での収録で、お笑い界の大御所・ダウンタウンや坂上忍から洗礼を浴びた。

美男美女ぞろいですね!

この中で、フジテレビが一番押しているのは、久慈アナです

「久慈アナ」の画像検索結果

久慈アナはファッション誌『non―no』(集英社)の専属モデルまで務めてたり、タレントとしての経験も持っています。

その理由に久慈アナは異例の速さで女性アナの○○パンシリーズに抜擢されクジパンという枠を得ました。

 

海老原優香は下手すぎる?


ネットでは、海老原優香アナの司会進行がへた過ぎるという声があります。

これは海老原優香さんのとくダネ主演時の喋りやコメントがたどたどしく、的を得たことが言えていないということがりゆでしょう!

また、他人からのコメントを受けた後の返しも下手であるということも下手だと言われる理由です。

実際、海老原アナは小倉キャスターに「横でにこにこしているだけで存在感がない」と言われてしました。

 

海老原優香アナ、かわいそう?

「海老原アナ 下手」の画像検索結果

海老原優香アナが喋りやコメントが下手すぎるという厳しい意見もある一方で、海老原優香アナかわいそうという視聴者の声もあるようです。

これは小倉アナに先に書いた通り、存在感がないと言われてしまったからでしょうね!

 

久慈暁子と不仲?

「久慈暁子 海老原優香」の画像検索結果


ネット上では、海老原アナと久慈アナが仲が悪いといわれていますが、実際どうなのでしょうか?

2人の仲が悪いのかどうか検証してみました。

海老原アナと久慈アナはフジテレビの同期です。

海老原アナはミスコン優勝経験者で久慈アナはモデル経験者という経歴があるんですね!

ネット上では、2人はプライドが高く、お互いを意識しあっていると言われています。

この二人は、同期なのにツーショット写真がないということも不仲説の原因です。

海老原アナと久慈アナのインスタの人数は、久慈アナのほうが10倍人数が多いです。

これは久慈アナの方が人気があるということが如実に出ていますよね。

不仲ではないにしても、海老原アナは良い気持ちではないでしょうね!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました