中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

今回はジャニーズWESTの中間淳太について英語力を中心に紹介したい思います。

中間淳太が実際に英語を話している動画も載せています。

中間淳太のプロフィール

関連画像

  • 生年月日:1987年10月21日
  • 出身地:兵庫県神戸市中央区
  • 身長:175cm
  • 学歴:関西学院大学卒業
  • 職業:俳優 歌手 アイドル

ジャニーズWESTの中間淳太です。

中間淳太はジャニーズWESTのメンバーなだけあって関西出身なんですね!

大学も出身地の兵庫県にある関西の名門大学「関西学院大学」を卒業しています。

そんな、中間淳太は英語がペラペラなんだとか!

中間淳太はハーフで父親は台湾人

「中間淳太 ハーフ」の画像検索結果

中間淳太は実は父親が台湾人で母親が日本人のハーフのようです。

中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

見た目は日本人だけどハーフなんだね。

中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

日本人と台湾人も同じアジア人で顔立ちも似てるからね。

中間淳太の父親の写真は探してみましたが、見つかりませんでした。

ただ、中間淳太の父親は台湾の財閥出身者で現在は貿易関係の仕事をされているようです。

中間淳太の英語力と中国語がヒルナンデスで話題

中間淳太の英語&中国語については2018年12月6日放送の『ヒルナンデス!』内でも披露されています。

「話題のお仕事体験するンデス!」と題し、日本1忙しいと言われ、利用者の7割以上が外国の方だという新宿観光案内所のスタッフの仕事を中間が体験することに。

日常会話程度の英語に加え、台湾に暮らしていた経験もあり、中国語も堪能な中間はスーツに着替えると、次から次へと訪れる外国人観光客に英語と中国語でスムーズに対応。自ら話を振るなどの余裕を見せた。

さらに案内所が閉まる直前に入ってきた2人組の女性外国人観光客が夕食を食べる店を決めていないと知ると、中間は「良かったら一緒に行ってもいい?」と英語でナンパ。一緒に夕食を食べる展開となり、食事中も難なく英語での会話を楽しんでいた。

英語と中国語が堪能な若手ジャニーズって中間淳太くらいしかいませんね。

これに対して、ネット上の反応は・・・

スーツ姿で英語と中国語を流暢に話す中間に対し、ネット上では「中間くんカッコ良すぎる」「トリリンガルなんだ!凄い!」「スーツで英語喋る中間淳太が最高」「まさかの英語でナンパはびっくりしたけど羨ましすぎる」「こんなの惚れるしかない」などの声が寄せられ、話題になっていた。(modelpress編集部)

昔話していた中間淳太の英語は学校で英語を学んできた英語という感じで、やや日本語訛りが強いものでした。

しかし、最近の中間淳太の英語はさらに流暢になっています。

 

ジャニーさんから、ジャニーズに対して「英語を勉強するように。」というお達しも出ていますし、中間淳太は自発的に英語を勉強しているのでしょう。

多くの日本人は外国人と英語で話そうとすると、変な文章になったり、短い単語の連発になったりします。

中間淳太は英語を話し慣れているので、外国人と流暢に話せるのでしょうね。

中間淳太はジャニーズWESTの中で一番英語上手いと言えます。

→【関連記事】ジャニーズWESTの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

 

【2018/6/13 追記】

中間淳太の語学力がまたまた『ヒルナンデス』にて絶賛され、Twitterのトレンド入りを果たしました。

ヒルナンデス視聴者も中間淳太ファンも、語学力を絶賛しています。

中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

またまた、中間淳太の株が爆上げだね。

中間淳太の中国語

台湾人のハーフである中間淳太は英語の他に中国語もとても堪能です。

流暢な中国語が聞ける「しゃべくり007」での番宣も話題になりました。

ラジオ番組でも中国語を話したりしているそうです。

中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

急に中国語を話すように言われたのにナチュラル話しているね。

中間淳太の英語の発音

「中間淳太」の画像検索結果


中間淳太が英語を話せることは、分かりました。

次に中間淳太の英語の発音を聞いてみたいと思います。

中間淳太はハーフで英語力と中国語が凄いけど勉強法は?発音を動画で検証!

英語スラスラ話せているね。

中間淳太は、幼稚園時代から英語の勉強をしていたので、英語が話せるようです。

中間淳太の英語の発音は、日本人訛りのある発音ですね。

しかし、それでもネイティブと日常会話できるくらいの発音力はあるようです。

中間淳太の英語勉強法

「中間淳太 勉強」の画像検索結果

英語ペラペラな中間淳太ですが、どのように勉強したのか調べてみました。

文化放送のラジオ番組「レコメン!」で勉強法について話されていたようです。

中間淳太の英語の勉強法は以下の通り。

  • 洋画で英語の勉強
  • 文法を意識しない
  • 英語を日本語に変換しない

洋画で英語の勉強

「中間淳太 映画」の画像検索結果

1回目は洋画を字幕ありで観て2回目は字幕なしで観るそうです。

同じ映画を2回観るのはなかなか苦痛な気がしますが、2回目も観れば知らず知らずに英語のフレーズを覚えられるようです。

ある程度、英語ができる人には良い勉強法ですね!

文法を意識しない

「中間淳太 映画」の画像検索結果


文法を意識し過ぎると余計に英語がわからなくなるから、フレーズごとに覚えてれば良いそうです。

文法は考えず、この単語の後にはこの単語が来るというように決まりとして覚えると良いみたいです!

英語を日本語に変換しない

「中間淳太 映画」の画像検索結果

例えば、犬は英語で「dog」ですが、「dog」は「dog」としてイメージする。

犬は英語でdogだと考えてしまうと、頭の中で日本語に変換する手間がかかりますよね!

英語脳にしようということでしょうね。

中間淳太の家は金持ち?

「中間淳太 金持ち」の画像検索結果


どうやら、中間淳太の家は父親が財閥出身者だけあってお金持ちみたいです。

中間の金持ちエピソードを集めてみました。

  • 100円ショップに行ったことが無い
  • 値段を見ないで買い物をしていた
  • 関西ジャニーズJr.時代のジャージの価格が8万円
  • 回転寿司に行ったことが無かった
  • 実家の玄関が大理石
  • 休日の朝ごはんはテラスで食べる
  • 立ち食いそば屋で「なんで立ったまま食べるん?」
  • 身に着けている時計は約170万円
  • レストランといえば個室のイメージ

中間淳太は現在バラエティー番組でもお金持ちキャラとして活躍しておれます。

中間淳太は台湾に住んでいた?

「中間淳太」の画像検索結果

中間淳太は父親の仕事の関係で小学校4年生から中学3年生まで台湾に住んでいたそうです。

台湾にいた時、中間淳太は中華学校に通っていました。

そのときに中国語と台湾語を覚えたようで、いまではペラペラです。

「中間淳太 中国語」の画像検索結果

ちなみに現在は韓国語を勉強中みたいです!

これからの中間淳太の活躍が楽しみですね!

それではHave a nice day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました