石川遼は英語が話せない?嫁はやくざ?父親は?

スポーツ選手

今回は石川遼の英語力を中心に紹介します。

「石川遼」の画像検索結果

  • 名前:石川遼
  • 生年月日:1991年9月17日(26歳)
  • 身長:175cm
  • 体重:72㎏
  • 出身地:埼玉県北葛飾群

 

プロゴルファーの石川遼さんです。

175cmの平均体重は64㎏なのに72㎏というのはかなり筋肉質の体であることがわかりますね!

プロデビュー当時(2008年)はハンカチ王子(斎藤佑樹)に並んで、ハニカミ王子と呼ばれていました。

(*’▽’) 笑った笑顔がかわいいわね。

( ゚Д゚) わしも今日からハニカムぞーーー!!

 

石川遼は英語が喋れない?

「石川遼 英語」の画像検索結果

石川遼さんはスピードラーニングのCMによく出ているイメージがありますが、実際話せるのでしょうか?

石川遼さんはスピードラーニングの会社「エスプリライン」のHPで以下のようにコメントされています。

「自分の耳がまったく違います。以前は外国人と話をしていても、相手の言うことが理解できないことが多かったんですが、今は相手の言うことがだいぶ分かる。

大きくレベルアップしたというより、徐々に、今も現在進行形で英語力を強化している感じです。最近は頭の中で相手の言っていることを日本語に直したり、自分が言いたいことを英語に直すことをしなくなりました。

 

このコメントを見ると「石川遼は英語が話せるようになったのだな」「さすがスピードラーニング!」となりそうですが、石川遼さんは以下の発言もしています。

 

米プロゴルフツアーのウエストマネジメント・フェニックスオープンは31日から4日間、当地のTPCスコッツデールで行われる。
昨年は1週間で51万8000人が来場し、ツアー一の集客数を誇る大会に初出場する石川遼(21)=フリー=は、「スタジアム」と呼ばれる名物ホールの16 番パー3(162ヤード)攻略に意欲を見せた。

プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大会で、ヤジも当たり前。
だが石川は「(英語が)わからない のでそれはいい方向に働くかも」と前向きにとらえた。

これはエスプリラインとしては痛い発言ですね。

エスプリラインはスポンサー契約を打ち切るのではとも言われています。

speed learning2

( ゚Д゚) スピラン意味ないんか?聞き流すだけでは効果ないんか?

 

しかし実際は、石川遼さんは英語全般聞き取れないのではなく、英語のやじ、スラングがわからないということが本当みたいです。

確かにYOUTUBEで調べると、石川遼さんが英語のインタビューを受けており、しっかり受け答えできているので、英語は話せるといことがわかりました。

 

石川遼の嫁はやくざ?父親は?

石川遼さんは2016年3月に一般人女性と入籍されていますが、ネット上には「石川遼の嫁はやくざ?父親もやくざ?という噂が流れています。

実際どうなのでしょうか?

石川遼さんの嫁はこちらです。

 

サングラスをかけていますが、美人な女性であるのが、伺えます

やくざの娘という雰囲気はありません (笑)

石川遼さんの嫁は同級生であり、中学生の頃から付き合い、高校進学時はバラバラになりましたが、それでも別れず今回入籍にいたったとのことです。

石川遼さんのレベルになると美女と付き合う機会はいくらでもありそうですが、彼女選んだ!!

純愛ですね!

( ゚Д゚) わしも純愛したーい!!

(*’▽’) おっさんがなにいってんの?キモイわよ!

「石川遼 やくざ」の画像検索結果

本題の嫁がやくざかどうかですが、

この噂が出てきた理由は石川遼さんがいつも右腕のサポーターで隠しているからタトゥーが入っているのではないか?

ということの連想で「きっと嫁または嫁の父親はやくざだろう」となり、広まったようです。

この噂はデマ情報であると思われます。

というのも石川遼さんが右腕にサポーターをしているを理由をゴルフダイジェスト社が以下のとおり発言をしています。

ズノオープンの優勝杯・クラレットジャグを右腕で高々と掲げた石川遼。その袖口からのぞいていた黒いアームバンドに「何、あれ?」とファンの注目が集まっている。ツアーでブームになりそうな“医療機器ギア”に迫った。

その正体は、石川遼とのコラボレーションにより医療機器メーカーのアーク・クエストが製造販売している『コラントッテRサポーター』で、内部に埋め込まれた4個の磁石の磁力によって、装着した部位の血行を改善し、コリをほぐすというもの。

なんと!

石川遼さんの右腕のサポーターはこりほぐしのためでした (笑)

(*’▽’) 石川遼とやくざがつながっているわけないわよねえ~なんとなくだけど。。。

コメント