與真司郎の英語力・発音は宇野実彩子のお陰?勉強法は独学で参考書を反復!

アイドル

今回はAAAの與真司郎の英語力を中心に紹介したいと思います。

與真司郎のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Shinjiro Atae (AAA)さん(@shinjiroatae1126)がシェアした投稿

  • 本名:與真司郎(あたえしんじろう)
  • 生年月日:1988年11月26日(29歳)
  • 出身:京都府
  • 身長:171cm
  • 職業:歌手、俳優、ダンサー、タレント、デザイナー

與真司郎は京都出身なんだね。

その割には、あんまり関西弁で喋るイメージがないね。

小学生のころからダンスを始めていて、中学生ではすでにクラブデビューしていたんだって。

中学生でクラブデビューで早すぎじゃない?(笑)

與真司郎の高校は堀越

ダンサーとして活動するために高校は上京して芸能人ご用達の堀越高校です。

同級生にはE-girlsのAmiがいました。

與真司郎は、高校2年生のときにAAAの日高光啓宇野実彩子から英語のレッスンを受けています。

與真司郎の英語力

「與真司郎 英語」の画像検索結果

與真司郎は外国人講師の方と授業進行役として「トリプル英会話」という動画をアップしています。

「トリプル英会話」は基礎的な英語を教えているので初心者向けかと思います。

この「トリプル英会話」での與真司郎の英語の発音は上手だね。。

 

View this post on Instagram

 

nishi.momoさん(@aaa.1021momoe)がシェアした投稿

僕も英語ペラペラになって與みたいにカッコよくなりたい。。。

與真司郎の英語勉強法

いまでこそ與真司郎は英語ができることで有名ですが、話せるようになったのは成人してからで、昔からペラペラというわけではなかったようです。

與真司郎が英語を習得した英語勉強法は以下のとおりです。

  • 基本的に独学
  • 宇野実彩子と勉強
  • ロサンゼルス留学

與真司郎は独学で英語を勉強

與真司郎は2009年から英語の勉強を始め、当時は英文法の本を読んで勉強していました。

與くんは英語を喋れるっていうのが周りの人たちからすると当たり前のように思われていましたけど、最初の方は全く喋れなかったそうです。

実は何回も挫折しかけたようです・・。

でも、今までの自分じゃダメだと思い、諦めずにコツコツと地道に勉強してたそうです。

與真司郎は何度も、英語の勉強を諦めかけたが、それでも少しずつ勉強して英語をマスターしました。

與真司郎は宇野実彩子と英語を勉強

AAAメンバーの宇野実彩子は海外生活の経験ががあり、AAA加入当初からネイティブ並みの英語力をもっていました。

そのため、與真司郎に英語を教えてあげたりしていたようです。

英文法は英語を話すためのルールなのでまだ英語を話せる段階ではなかったのでしょう。

しかし2012年の段階で與真司郎は外国人とコミュニーケーションを取れるようになっていました。

AAAは人気グループで勉強時間もない中で英語をマスターするのは凄い信念です。

與真司郎は芸能界という舞台で活動する中で、多くの外国人と会い英語で話したい、英語でコミュニケーションを取りたいと思い、勉強をスタートされました。

また、與真司郎の芸能界で目標はジョニーデップと共演することと発言されていたので、英語をマスターすることは必須であると考えていたようです。

與真司郎は元々、英語が得意だった宇野実彩子と違って、全く英語ができなかったんだね。

與真司郎は努力家だね。

英語にハマる

「與真司郎 ハマる」の画像検索結果

與真司郎が英語を短期間でマスターした理由は英語にハマったからです。

人間の時間は有限であります。万人の1日は24時間です。

その中で一つの物事を成し遂げるには時間を一極集中するしかありません。

與真司郎は仕事以外の時間を英語に一極集中することで達成されたのだと思います。

英語を楽しんで勉強

「與真司郎 笑顔」の画像検索結果

與真司郎の趣味は海外旅行と英語です。

この2つの趣味から與真司郎が英語が好き、楽しんでいるということがわかります。

英語が趣味というだけあって、與真司郎はTwitterでしばしば英語でツイートされたり、AAAの宇野実彩子と英語でやり取りされています。

日本人同士で英語でやり取りするってあんまりないことですよね。

日本人ってやっぱりシャイですから日本人同士で英語を話すことに対して、気恥ずかしい気持ちはあります。

しかし、英語は実際に声をだして練習しない限り絶対に上達しません。

毎日一緒に英会話をしてくれる友達が見つかれば、確実に英語が上手くなりますね!
日常的に英語を使うことが與真司郎の英語勉強法のひとつです。

カリフォルニア州大学に留学

「與真司郎 留学」の画像検索結果

AAAの與真司郎が14日、都内でソロ写真集『Just the beginning』(主婦と生活社)の発売記念握手会イベントを開催。

現在米国ロサンゼルスの大学に留学中の與は、モデルプレスの取材に対し、「毎日が刺激的。すごい人達に出会うので自分がちっぽけに思えたけど、悪い意味ではなく、もっと頑張ろうという気持ちになった」と心境の変化を語った。

出典:モデルプレス

與真司郎は2016年にカリフォルニア州の大学に留学することを決め、学校に通うことになりました。

活躍の場を広げるためにLAで勉強をすることが目的」だと発言されています。

環境を変えることって大事ですもんね!

日本にいたら日本語が中心言語であるし、いろんな制約がありますよね。

たとえば、飲み会、付き合いとか。

そういう余計なこと(自分のやりたいことをする上において)をしたくないから留学されたんだと思います。

勿論、英語圏で英語勉強するためでもあると思いますが。。。

コメント