田中みな実は英語ペラペラの帰国子女!ハーフ疑惑・勉強法・toeicを調査

女子アナウンサー

今回は女子アナウンサーの田中みな実さんの英語力を中心に紹介していきたいと思います。

田中みな実のプロフィール

  • 本名:田中エイミーみな実
  • 愛称:みなみん、エイミー、みなちゃん
  • 出身:埼玉県朝霞市
  • 生年月日:1986年11月23日
  • 最終学歴:青山学院大学
  • 所属事務所:テイクオフ
  • 職歴:フリーアナウンサー
  • 活動期間:2009年~

バラエティ番組で引っ張りだこの田中みな実です。

田中みな実は,ぶりっこキャラから闇があるキャラに転向しましたね!(笑)

しかし、見た目とは裏腹に田中みな実は英語がペラペラなんです!

田中みな実の英語力

田中みな実は英語力はテレビでも発揮されていますが、英語検定準一級の資格保持者です。

英検準一級の合格率は約16%でかなりの難関試験です。

100人受けて、16人しか通らないのか。

女子アナで英検を持っている人は多いね。

田中みな実はTOEIC何点?

英検と並んで、有名な英語の資格にTOEICがあります。

TOEICで高得点を取れば、大学入試や入社試験で有利になることもあるよね。

最近は英検よりもTOEICの方が重要視されているわよね。

調べてみたところ、田中みな実はTOEICを受けたという情報は得られませんでした。

しかし、英検準一級はTOEIC713点に当たります。

TOEIC713点はなかなか高得点だよね。

田中みな実の英語の発音はペラペラ

田中みな実の英語の発音について調べてみました。

田中みな実のマクドナルドの英語の発音が話題!

以前テレビ番組で、田中みな実の「McDonalds」の発音が良すぎるということが話題になったことがあります。

そのほかにも、「トリックオアトリート」など日本語でもカタカナで親しまれている外来語でさえも、本場の発で、聞き取れない人が続出しました。

田中みな実のマクドナルドの英語の発音は話題になったね。

「マクダァナァル!!」

因みに、田中みな実はマクドナルドのCMもしていたこともあります。

田中みな実にハーフ疑惑

「田中みな実 エイミー」の画像検索結果

田中みな実の本名に「エイミー」というミドルネームが入っていますね!

つまり、田中みな実はハーフなのでしょうか?

1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生したが、プロフィールでは「埼玉県朝霞市出身」としている。

アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「付けられるのなら付けよう」ということで、父が知人女性の名「エイミー」をミドルネームにする。

出生後に渡日するが、小学校1年時からロンドンサンフランシスコなどを転々とし中学受験するために小学6年時に日本に帰国。

どうやら、お父さんは日本人のようですね!

しかもメガバンクの重役だとか!

ミドルネームに関しては、つけれるならつけようという軽いノリ?でつけたのでしょうか?

大は小を兼ねるといいますが、いちいち名前を書くときに「エイミー」と書くのはめんどくさそうですね、、、

田中みな実のお母さんも日本人のようなのでハーフでもないようですね!

田中みな実の英語勉強法

「田中みな実 toeic」の画像検索結果

田中みな実の英語勉強法について調べてみました。

田中 みな実さんが行った英語の勉強法は、ネイティブで母国語が英語のため、特にインターネット上には見つかりませんでした。

ですが、田中 みな実さんは名門である青山学院大学に帰国子女枠ではなくて一般入試で受かったそうです。

田中みな実は英語が母語です。

幼少期のニューヨークでの生活で英語を勉強したんですね!

田中みな実は帰国子女

田中みな実が英語は上手いのは当然で、田中みな実さんはアメリカで生まれており、小学6年生までニューヨーク州ニューヨーク市で生活していたからです。

日本語よりも先に英語に触れているんだね。

だから、英語の発音がネイティブなのか!

田中みな実さんは過去にテレビ番組で何度も英語を披露しています。

特に「今夜くらべてみました」で英語披露されたときは話題になりました。

俗にいう「帰国子女」ですね!羨ましい(笑)

田中 みな実さんは英語がネイティブスピーカーなので、もちろん英語を喋ることができます。

ですが、インターネットで田中 みな実さんが英語を話せること以上に、帰国子女で英語を話せるアピールをテレビでしてしまったがために、実はキツい性格であることがバレてしまいましたね。

兄弟喧嘩は英語でやっていたそうです。

田中みな実は母語が日本語ではなく、英語のようです。

喧嘩を英語でするということは、もうネイティブですね!(笑)

田中みな実の出身大学・学部はどこ?

「田中みな実」の画像検索結果

田中みな実は出身大学は「青山学院大学」です。

学部は「文学部英米学科」です。

帰国子女枠等の英語のみをフル活用した入学試験を選ばれたのかと思っていましたが、複数科目を勉強しなければならない一般入試で合格されたようです。

一般の人よりも約6年も日本で生活していなかったという日本語のブランクがありながら、問題文も解答もすべて日本語で解かなければならない試験に受かったというのはすごいなと思います。

帰国子女の方は、英語と日本語をどちらも使えるという武器は持っているものの日本語力が一般の日本人に比べてどうしても低くなりがちです。

さすが、田中みな実さん、頭いい~!(^^)!

ただのぶりっこキャラではありませんね!

ちなみに田中みな実さん、青学在学時にミスコンで準ミスに選ばれています。

「田中みな実 準ミス」の画像検索結果

ソースは以下のとおり。

青山学院大学文学部英米文学科入学。在学時はテニスサークル「ELLE」に所属。同サークルのマドンナ的存在で憧れの先輩・小川彩佳がアナウンサーに内定したのでアナウンサーの仕事に興味を持ったという。

また、キャンパスパークに所属し、ファッション雑誌やポスターでモデルの仕事も経験。2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し、準ミスになる。

ミスコンはアナウンサーの登竜門ですね!

田中みな実さんの憧れの先輩っていったいどんな方だったのでしょうか?

「小川彩佳」の画像検索結果

うーん、美人さん!

アナウンサーですから当然といえば当然ですが、、

小川彩佳さんは頭もよく、才女とも言われています。

【関連記事】小川彩佳の英語力は?英語の発音は?顔が大きい?実家は?

高学歴で才色兼備な田中みな実さん、これからの活躍を期待しております!!!

それではHave a nice day!!

コメント