櫻井翔の英語の発音は?英語スピーチは上手い?英語勉強法は?

櫻井翔の英語の発音は?英語スピーチは上手い?英語勉強法は?

今回は櫻井翔について英語力を中心に紹介したいと思います。

「櫻井翔」の画像検索結果

生年月日:1982年1月25日
出生地:群馬県前橋市
出身地:東京都港区
身長171㎝

嵐のインテリキャラの櫻井翔です。

櫻井翔は、小川彩佳との熱愛が報じられましたね。

「櫻井翔 小川」の画像検索結果

→【関連記事】小川彩佳の英語力は?英語の発音は?顔が大きい?実家は?

櫻井翔は慶應大学卒で頭がいいことが知られていますが、英語もペラペラなんです!

櫻井翔の英語の発音は?

関連画�

櫻井翔の英語の発音は上手いのでしょうか??


櫻井翔の英語の発音についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

嵐5人の英語力について
櫻井さんと松本さんが英語話せると聞いたのですが何故ですか?

留学とかしてたのでしょうか?
櫻井翔さんは慶応に出たから英語がわかると言っても発音とかはどんなにいい大学でても日本じゃ身につかないと思うのですが……

あと二宮さんもなんとなく話せると聞きました。
こちらも何故ですか?

嵐メンバーでは、櫻井翔、松本潤、二宮和也が英語が話せるのですね!

この質問に対する回答は以下です。

 

以下、回答です。

櫻井さん、松本さんどちらも留学はしていませんよ。

一番話せるのは櫻井さんではないでしょうか?
北京オリンピックでキャスターをした時に、やはり英語が話せるほうがいいと痛感したみたいです。

それからアメリカ人の方に英語のレッスンを週1か週2で受けているそうです。

松本さんは普通に高校をでた程度、あまり英語を話す機会もないので、ほとんど話せないと思います。

二宮さんは挨拶程度かなぁと思います。

さすがにロスに何ヶ月かいても、ペラペラになるには期間がみじかすぎますね。

嵐さん全員、あまりしゃべれないと思いますよ。

櫻井翔が留学していないのにも話せるなんて、凄いですね!

大学在学中、櫻井翔はスペイン語を第二外国語としていたため、スペインへ短期留学していました。

因みに小川彩佳もスペイン語を第二外国語としていて、大学在学中にスペインに留学しています。

櫻井翔の英語スピーチは上手い?


櫻井翔は何度か英語スピーチをしています。

櫻井翔のヤッターマンの試写会での英語スピーチ

「櫻井翔 ヤッターマン」の画像検索結果

櫻井翔はヤッターマンでの試写会を海外で行い英語スピーチをしました。

Hello !I’m Sho Sakurai (We know!We know!)Thank you !I belive everyone I can feel the same excitement for the show! Thank you!

「こんにちは!櫻井翔です。(観客席:もちろん知ってる!)ありがとう!この映画で同じワクワクがきっと味わえると思ってます。ありがとう!」

櫻井翔は外国でも人気なようで、スピーチの後は拍手喝采でした。

「櫻井翔 ヤッターマン」の画像検索結果

櫻井翔は、記者会見で外国人に向けてスピーチしたのですが、内容としては以下のことを話していました。

Hello everyone.I’m sho sakurai.
「こんにちは皆さん。櫻井翔です。」

Today, I’d like to talk about a method of life.
「生き抜く方法について話したい。」

Before I get to the point,can I ask you three things?

「結論を出す前に、3つ聞きたい事があるんだけど。」

One. What’s your happiness?

「1つ目。あなたの幸せって?」

Two. What’s your dream?

「2つ目。あなたの夢は?」

Three. Who are your real people?

「3つ目。あなたにとって本当に大切な人たちは?」

You guys are not sure,right?

「わからないよね?」

Now I wanna share some of my tips with you.

「その秘訣を君と分かち合いたい」

Wanna know?
「知りたい?」

Come on.
「ホラ!」

台本なしで話しているのなら櫻井翔はスピーチがうまいですね!

ジャニーズでこれだけ長い英語のスピーチをしている人はあまり見たことがありません。。

なんにせよ、櫻井翔は日頃から英語を勉強していたのかもしれませんね。

櫻井翔の英語勉強法は?

「櫻井 翔��画�検索�果

英語ができる櫻井翔ですがどうやって英語を勉強したのでしょうか?

慶応義塾大学に受かっているくらいなので、勉強は得意な気がしますね。

櫻井翔の英語の勉強について調べてみました。

櫻井翔はアメリカ人から英語を習っている?

「櫻井翔 アメリカ」の画像検索結果

櫻井 翔さんはアメリカ人からマンツーマンで英語を習っているそうです。

これは留学できない人なら一番効果的ですね。

日本人には英語のように複雑な母音の変化や、日本語に存在しない子音を上手く発音できない傾向にあります。

櫻井翔は幼稚園で英語を勉強していた?

 

櫻井翔は幼稚園から英語を勉強していたようです。

慶應幼稚舎は小学校一年生から英語の学習を取り扱っているようです。

とはいえインターナショナルスクールのように授業も課外活動等も全てが英語というわけではないので、慶應幼稚舎を出てる、イコール英語ができるようになるのは違うようです。

ですが、子どもの時から英語に親しむことは英語学習に対してプラスになりますし、慶應幼稚舎という家柄の良い子息たちが集まる中に外国人、ハーフや帰国子女がいたと思われます。

櫻井翔は幼少期から英語を勉強することは重要ってよく言いますよね。

慶應幼稚園は名門なので、英語教育も力を入れているでしょう。

また、外国人の子供も多いようです。

「櫻井翔 幼少期」の画像検索結果

小学校五年生の時にはサッカーにのめり込んでブラジルへの留学へも真剣に考えたりもしていますから、櫻井 翔さんは自分で資料を集めて海外への生活も子供時代には考えていました。

子供時代からブラジルへの留学を考えて、資料集めるなんて凄いですね!

今後の櫻井翔の活躍がたのしみですね!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました