竹内由恵の大学は?性格は?英語力は?英語の発音は?熱愛、破局、結婚?

今回はテレビ朝日アナウンサーの竹内由恵の英語力を中心に紹介したいと思います。

竹内由恵のプロフィール

「竹内由恵」の画像検索結果

本名:竹内 由恵(たけうち よしえ)
愛称:よっしー、たけうっち
出身地:東京都
生年月日:1986年1月20日
身長:162cm

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒
勤務局:テレビ朝日
部署:返済局アナウンス部
活動期間:2008年-

テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵です。

竹内由恵と言えば、英語ができる女子アナというイメージが強いです。

竹内由恵の英語力は?英語の発音は?

「竹内アナ」の画像検索結果

竹内由恵が英語が話せるのは有名ですよね!

大学時代は高い英語力を生かして英語の家庭教師をしていました。

英語の塾講師じゃなくて、英語の家庭教師をしていたというのが凄いですね!

生徒は竹内由恵に英語を教えてもらって嬉しかったでしょうね(笑)

2014年に開催されたソチオリンピックでは、現地に行って英語でインタビューもされており、世間を驚かせました。

「竹内由恵 ソチ」の画像検索結果

英語が話せる理由は、竹内由恵が帰国子女だからなんです!

竹内由恵は小学4年から中学3年まで父親の仕事の関係で、アメリカ、スイス、イギリスで過ごされています。

英語の発音もネイティブ並みですね!

 

中学はイギリスの中学校に通われていました。

高校1年生から偏差値75の超難関高校の東京学芸大学附属高校に通われています。

 

海外生活の長い竹内由恵ですから、高校入試では英語は満点近かったでしょうね!

実際、竹内由恵は英検1級にも合格されています!

TOEICについては受けていないようですが、受験したなら満点に近い点数をとられると思います。

竹内由恵の同期は?


入局は2008年で八木麻紗子本間智恵が同期です。

竹内由恵は入局当時はかなりアイドル的存在でしたよね!

同期の八木麻紗子、本間智恵とともにユニット「業務命令」として活動されたりしました。

「業務命令 アナウンサ」の画像検索結果

また、かわいいだけでなく、実力もあり「報道ステーション」や「熱闘甲子園」などテレビ朝日の人気番組のレギュラーでもありました。

ちなみに竹内由恵には竹内太郎という弟がいます。

かなりイケメンなんだとか!

雰囲気が山Pに似ているという噂です。

「山ピー」の画像検索結果

竹内太郎はアナウンサーではありませんが、俳優をされており、竹内由恵と同様にテレビ関係の仕事です。

竹内太郎に代表作はまだありませんが、2011年『ジェネラルルージュの凱旋』でデビューし、『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』に竹内由恵と共演されています。

「竹内アナ 熱愛」の画像検索結果

発言がゲスいですね(笑)

 

竹内由恵の大学は?

「 慶應大学」の画像検索結果

竹内由恵は慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されています。


慶應といえば、早稲田と並ぶ難関私立大学ですよね!

慶應大学で竹内由恵は、大学2年生時にボクシング部のマネージャーをされていたみたいです。

「竹内アナ ボクシング」の画像検索結果

これは、竹内由恵の父親が格闘技好きだったことが影響してるのかもしれません。

竹内由恵は明るい性格なので、マネージャーが似合いそうですよね(笑)

また、竹内由恵は2006年に慶應大学のミスコンでミス慶應にも選ばれています。

 

女子アナウンサーの方って本当にミスコン優勝者が多いですよね!

ミスコンは女子アナウンサーの登竜門なのでしょうね!

 

竹内由恵の性格はいい?悪い?


特技は寝ることだそうです。

竹内由恵はどこでも寝ることができるタイプのようです。

繊細というよりも大らかな性格で評判がいいようです。

また、映画鑑賞音楽鑑賞一人旅が趣味です。

全て一人で完結する趣味ですね(笑)

どうやら一人遊び好きな性格なんですね!

因みに好きな音楽アーティストはミスチルで「終わりなき旅」が一番好きみたいです。

大学時代にボクシングのマネジャーをしていたことから「ボクシングは自分の大切なアイデンティティーのひとつ」という程、ボクシングが好きなようです。

 

竹内由恵の熱愛、破局、結婚は?

「竹内アナ 熱愛」の画像検索結果

竹内由恵は恋多き女として名を馳せていますよね!(笑)

歴代彼氏を紹介しながら竹内由恵の熱愛、破局、結婚について調べたいと思います。

因みに竹内由恵は大学生時代、好きな異性のタイプはスポーツで悔し涙を流している人と話していたとか(笑)

サッカー選手 香川真司

「香川真司」の画像検索結果


バラエティー番組の共演がきっかけで熱愛に発展しました。

ナイナイの矢部が2人に恋の橋渡しをしたようです。

一時は結婚の噂が流れましたが、破局してしました。

「香川真司」の画像検索結果

→【関連記事】香川真司の英語力は?ドイツ語は?英語の発音は?英語勉強法は?

テレビ朝日上司 佐藤一馬


上司と熱愛していると報道されました。

佐藤一馬は報道時、既に元スポーツ選手の萩原智子と結婚していたので、不倫疑惑が流れます。

「佐藤一馬」の画像検索結果

2人が実際に交際していたのかは謎のままです。

歌手 福山雅治

「福山雅治」の画像検索結果

2012年のロンドンオリンピック中継での共演が熱愛のきっかけだったようです。

福山雅治はCM中に竹内由恵とばかり話していたようです。

その後、2人は破局したようで、福山雅治は女優の吹石一恵と結婚しています。

プロ野球選手 片岡治大

「竹内アナ 熱愛」の画像検索結果

女子アナとプロ野球選手の熱愛って多いですね!

竹内由恵もその一例です!

片岡選手は最初、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子とも熱愛の噂がありました。

その噂の後に竹内由恵と片岡選手の熱愛報道があったので、略奪愛と言われていました。

しかし、片岡選手は浮気性だったためにあえなく破局に至りました。

電通マン

2014年8月22日、週刊誌「FRIDAY」で電通社員と熱愛報道が流れました。

竹内由恵は電通社員のマンションに通う姿をスクープされました。

この電通社員は竹内由恵と同い年だったようです。

しかし、2人とも仕事が忙しく、すれ違いが原因で破局したようです。

NBA選手 田臥勇太

「竹内アナ 熱愛」の画像検索結果


日本人初のNBA選手の田臥選手と熱愛報道が流れました。

田臥選手は、「リンク栃木ブレックス」のキャプテンを務めています。

週刊新潮に竹内由恵が田臥選手のマンションに入っていく様子や2人でマンションから出てくる様子がスクープされたようです。

田臥選手は記者に対して「真剣交際している。付き合っている。」と発言したそうです。

しかし、交際発覚10か月後の2018年5月に2人の破局が報道されました。

因みに田臥選手は過去にテレビ朝日アナウンサーの前田有紀とも熱愛していました。

「竹内アナ 熱愛」の画像検索結果

2chでは「田臥はどれだけテレ朝アナがすきなんだ!」と騒がれていました(笑)

スポーツ選手は、いつの時代もモテる職業なんですね!

これからも竹内由恵の活躍が楽しみですね!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました