麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

今回は政治家麻生太郎さんについて英語力を中心に紹介したいと思います。

「麻生太郎 」の画像検索結果

  • 生年月日:1940年9月20日
  • 身長:175cm
  • 出身地:福岡県飯塚市
  • 学歴:学習院大学政治経済学部卒業
  • 前職:麻生セメント代表取締役社長 日本青年会議所会頭
  • 所属政党:自由民主党
麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

第92代内閣総理大臣、財務大臣を歴任したことのある、麻生太郎さんです。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

麻生太郎さんの家系は財閥でかなりのお金持ちで有名ね。

 

麻生太郎の英語力・大学は?

「麻生太郎」の画像検索結果

麻生太郎さんは学習院大学を卒業後、スタンフォード大学大学院、ロンドン大学政治経済学院に留学しています。

麻生太郎さんの英語を聞いてみましたが、かなり日本語訛りがあるように感じられます。


しかし、麻生太郎さんの人柄やスピーチ力で説得力のある演説になっています。

また、麻生太郎さんはイギリス留学をしているので、イギリス英語です。

日本にあまり馴染みのないイギリス英語だから余計聞き取りにくいのかもしれません。

日本人の英語が話せる方でもイギリス英語は全く分からないという方もいますからね!

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

イギリス留学っていう響きかっこいいね。

 

麻生太郎の英語の発音は?

麻生鱈の英語の発音について調べました。

麻生太郎の英語の発音は日本語訛りが強いとよく言われています。

しかし、海外留学に行ったこともあり、人並み以上に英語は勉強してきたようなので、発音の押さえるべき部分は押さえているため、外国人の要人ともコミュニケーションが取れるようです。

 

 

麻生太郎の英語の発音についてネット上のコメントは・・・

  • 英語について話す麻生さん、素敵! 全然偉そうじゃなくていいな〜
  • 実際しゃべってるし聞けてるし 政治家としてかなり有能だと思う。
  • 素晴らしいです。自分も日本を出て英語を学んでいますが本当にそうだと思います。
  • やっぱりコミュニケーションのツールですから、伝わればいいんですね。
  • 最後の笑顔が素敵過ぎる!

 

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

麻生太郎の英語の発音を批判する人もいるけど、歴代の総理大臣、政治家の中英語が話せる人がどれだけいたか考えると、英語力が高いよね。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

麻生太郎はスピーチにアドリブやギャグを入れていて、すごく自然な英会話だよね。

 

麻生太郎の英語の発音についてまとめてみると・・・

  • 英語の発音は完璧ではない。
  • 英語はネイティブにも十分通じる。
  • ユーモアのセンスがあり、ジョークセンスはグローバルレベル。
  • 笑顔がすてき。
  • コミュニケーション能力が高い

 

麻生太郎の英語勉強法は?

「麻生太郎」の画像検索結果

麻生太郎さん、英語を習得する上で必要なことは「耳を慣らす事」「英語を恥ずかしがらずに話す」ということだと話しています。

 

麻生太郎の英語についての考えをまとめると・・・

  • 頭の良さと語学のうまさは関係ない。
  • 「読む・見る」と言うよりも「聞く・喋る」ということが大事。
  • 耳が慣れると音が出る。
  • 英語としては英会話として勉強するのが一番面白い。
  • 子供の時に少なくともリスニングを鍛えると良い。
  • 英語は難しく考えれば考える程通じなくなる。

 

英語習得のカギは耳を英語にならすこと。

「麻生太郎」の画像検索結果

麻生太郎によると、大切なのは「聴く」「喋る」ことだそうです。

耳が英語に慣れると自然と英語が話せるようになる。

学校で英文を読んで正確に話そうとするのではなく、英会話等で喋ることが面白いし大切なようです。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

確かに私自身も、学校のテキストをひたすら読まされる授業よりも、大学で外国人留学生と話すことの方が、面白いし勉強になったなー。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

日本人は文法に固執し過ぎな所がありますし、英会話から始めるのは考え方だね。

恥ずかしがらずに英語を話すということ。

「麻生太郎」の画像検索結果

先に記した英会話をするということにも通じることですが、恥ずかしがらずに英語を話すことが大事だと麻生太郎は言っています。

日本人の英語はよくRとLの発音が出来てないって言われますよね!

日本だけができないのではなく、それそれの国よって発音できない音はあるようです。

なので、下手でも堂々と英語を話すことは恥ずかしいことではないですね!

日本人の中には英語が下手で話すのが恥ずかしいから人前で英語を使わないひとがいますが、良くないですよね。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

そもそも英語は言語だから使わないと意味なし!

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

私は下手な英語を話さないことの方が、恥ずかしいと思いますし、英語を話すせっかくの機会を逃してもったいないなと思うな―。

というわけでは、英語はガンガン使い倒していきましょう!

 

麻生太郎は若い頃の経歴・功績は?

「麻生太郎」の画像検索結果


麻生太郎は政治家だけでなく、社長の顔も持っています。

1973年にセメント事業の分社化の後にグループ中核企業となった麻生セメント(現:株式会社麻生)の代表取締役社長に就任。

炭鉱業からセメント業への転換を成功させた。

正確に言うと、麻生太郎は政界に進出する前にセメント業の社長として働きました。

 

クレーン射撃でオリンピック出場していた?

麻生産業時代にまた、社長業の傍らで、1976年のモントリオールオリンピックにクレー射撃の日本代表選手として出場(結果は41位)している。

麻生太郎さんは1976年にオールオリンピックの射撃(クレー・スキート競技)に日本代表として出場しています。

結果の41位と言う成績が、余程ショックだったのかこの時以来、麻生太郎は引き金を引いていないようです。

 

麻生太郎のファッションがかっこいい!

「麻生太郎 マフィア」の画像検索結果

写真はG20でモスクワに出発する前の麻生太郎です。

麻生太郎さんは一時期、そのファッションに注目が集まったことがあります。

それは麻生太郎があまりにもガチモンにみえるからです(笑)

麻生太郎はマンガ好きで知られています。

その中でも、『ゴルゴ13』は国会で紹介する程の大ファンです。

その『ゴルゴ13』を真似てこの格好をされているのかもしれませんね!

 

麻生太郎のコンビニ(ローソン)前でアイスを食べる姿がかっこいい!

 

麻生太郎がローソンの前でアイスクリームを食べている写真が話題になったこともあります。

麻生太郎×アイスの写真がコチラ↓

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

アイス食べているだけで、話題になるなんてすごいな。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

麻生太郎とアイスって相性いいのね。

麻生太郎の家系図!安倍晋三は親戚?

「安倍晋三 あそうたおうr 」の画像検索結果

実は、麻生太郎さんと安倍晋三さんは親戚だったようです。

日本の政治家は2世が多いと言われていますが、まさにその通りのようです。

→【関連記事】安倍晋三の英語力は?話せる?スピーチの発音は?留学経験は?学歴詐称?

 

遠いですが、麻生太郎さんと安倍晋三さんは線で繋がっていますね!

ほかにもお二人は吉田茂、鈴木善幸、宮澤喜一、岸信介、佐藤栄作とも親戚なんですね!

上記の人は全員、内閣総理大臣経験者です。

日本史の教科書でも出てくるレベルの有名人です。

これを見ると、代々同じ家系の人が政治家をやってることがわかりますね!

 

麻生太郎の妹は寛仁親王妃信子?

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

麻生太郎の妹は皇族です。

三笠宮寬仁親王妃信子(みかさのみやともひとしんのうひ のぶこ、1955年〈昭和30年〉4月9日 – )は、日本の皇族。寬仁親王の妃。旧名、麻生 信子(あそう のぶこ)。身位は親王妃。皇室典範における敬称は殿下。お印は花桃(はなもも)。勲等は勲一等。

麻生セメント会長の麻生太賀吉の三女。第45・48 – 51代内閣総理大臣・吉田茂の孫。第92代内閣総理大臣麻生太郎の実妹。

麻生太郎の家柄は皇族もいるし、社長もいるし、すごいですね。

若い頃は結構美人でした。

麻生太郎の英語力は?英語の発音・勉強法は?若い頃の功績・経歴は?

1955年(昭和30年)4月9日、麻生セメント会長の麻生太賀吉の三女として生まれる。

聖心女子学院初等科、中等科を経て、英国のロスリンハウス・カレッジ(Roselyn House College)へ入学した。

卒業後は、彼女自身も通っていた松濤幼稚園に英語講師として勤める。

イギリスの大学を卒業しているんですね。

また、英語講師としても働いていたこともあります。

教員免許も持っているということですから、英語はペラペラに話せるようです。

これからも麻生太郎には日本のために尽力して欲しいですね!

それではHave a nice day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました